最新記事

ヘタリア5巻 特装版
2012-08-28 Tue 15:48
WEBサイトキタユメ。より、国擬人化マンガヘタリアが5巻です。今回も前巻から1年ということでほぼ定期刊行で落ち着きそうなんですかね。そして今回もやっぱりいつのまにか発売してたので発売日リストに載ってない疑惑。とりあえず今回も特装版な中身です。

巻頭カラーはホラー映画事情。久しぶりの世界大戦ネタでアフリカ戦線、三国同盟、ミリメシ、連合国会議。各国イメージ。ロシア。中国。ツボ押し。香港事情。学園部活。プロイセン。フランスと永遠。小冊子はキャラクター紹介、最近はかっこよく描くように心がけてるとかw

各国の不思議法律では低速インターネットやら月の法律やら、犬ネタがやたら多かった気がしますがw。最後のフランスのいい話がラフかったのが惜しい。今回は世界大戦ネタが割合高かったので世界史やってない人間にも優しかったですw。もう少し女子率が高いと嬉しいんですがそれは望むべくもないか。まぁ面白かったのでよしとしますw

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版
日丸屋秀和
幻冬舎 2012-07-31
評価
ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)

関連記事

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はなぢ店長じゃ、だめですか?2 | 狙撃者のひとりごとR | TOKYO GIRL'S LIFE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |