最新記事

TOKYO GIRL'S LIFE
2012-08-27 Mon 15:35
7月のメディアワークス文庫より、ライター買い。キャバクラノベという驚きのジャンルでハマった菱田愛日先生がMW文庫で新作。それでは本作の中身です。

出版社で若くしてデスクを任される仕事女子のハルキ、そんな彼女が唯一心を休めることができるのが行きつけのバー・シュガー&ソルトだ。しかし毎日賄いを作ってくれる優しい店長を遊びで口説こうとするマイと出会い、さらに中学の後輩だったカナコがバーでバイトを始め、不思議な友だち関係が構築されて。。。

というお話。キャラ紹介になってしまいましたがあらすじはそんな彼女たちのちょっとした恋愛模様。真面目タイプのハルキがイケメンに騙されたり、遊び人のマイが本気で恋してしまったり。カナコは出番控えめですがw。女子が描く女子の生態は生々しいフィクションです。オチはありきたりでしたが面白く読めたので、やっぱりラノベにこだわる必要はないなと改めて思いましたwそんな入り口にちょうどいいのがMW文庫という戦略にはまってますね。でも夜のちょうちょの方も引き続きお願いします。

TOKYO GIRL’S LIFE―絶対に失恋しない唯一の方法
菱田愛日 
アスキーメディアワークス 2012-07-25
評価
by G-Tools
夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘタリア5巻 特装版 | 狙撃者のひとりごとR | ファイト一発!充電ちゃん!!9巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |