最新記事

人類は衰退しました7
2012-08-17 Fri 17:47
7月のガガガ文庫より、シリーズ買い。アニメもかなり忠実な感じでスタートしていますが、その時期にあわせたのか1年半ぶりの7巻。イラスト変更がようやく追いついてますが何があったのやら。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

衰退した人類の中で学校制度が復活、命令でいやいやながら先生をすることになった主人公と3人の生徒、その家庭事情を経て成長する話。記憶を失った主人公がその顛末を知るまで、その原因は人工知能のヒトモニュメント計画で。。。

というお話。安定の衰退ネタと妖精ネタ。衰退してても学級崩壊とか壊れてますね、問題教師もいたようですがw。記憶喪失はなるほど久しぶりにおっとさせられるネタでした。たまにロミオはやってくれるw。しかしアニメで刷り込まれたせいか全部中原麻衣の声で再生されるんですがw。それはそれで悪くないんでいいんですけどね。

人類は衰退しました 7
田中ロミオ イラスト/戸部淑  
小学館 2012-07-18
評価
by G-Tools
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました (ガガガ文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京自転車少女。2巻 | 狙撃者のひとりごとR | 「グリザイアの迷宮」感想 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |