最新記事

C82を振り返る
2012-08-22 Wed 16:00
オリンピックの裏で粛々と2012年夏コミC82。
社会人の特権である有休を使ってお盆はさっくりと木曜から月曜まで休んで万全の体制。しかし体制が整う一方でマンネリ化を感じている今日この頃ですがそれでも恒例としている反省会を。
夏 C70C72C74C76C78C80
冬 C71C73C75C77C79C81

~前日。今回はとらでカタロム。石恵絵で即決ですね。ただクリアファイルケースというのはニッチな商品の気がしますw。カタロムは今回もアプリに落とさず。ただ人がいじってるのを見ると毎回入れればよかったと思うw携帯を変えてるであろう冬コミは要検討で。pdfはカタロムの不具合?で白黒印刷ができず。まぁ1ファイルを1日分とかに分ければカラーでも印刷時間に問題はなかったです。
もちろん今回もホテルを使用。ただ意外とキャンセルも出ないものでヒヤヒヤしながらサンルートを確保成功。前回より安めの部屋だったけど狭いなやっぱwただそれで二千円となるとまぁいっかって気も。

1日目。東メインで西待機。3:30起床で東直行列であるやぐら橋下マック側中盤。ただしチケットの入手により7時前には西館に入場。その後も定期的に列が動かされあまり休むことなくなのは列へ。自分が欲しいわけではなくネタだったので通販(笑

2日目。東メインで西待機。4:00起床でやぐら橋下サンクス正面。10:00には東1列ホイホイ前方。第一目標の丸戸をさくっと回収して西でうろうろ。企業もうろうろ。並んだ後の睡眠を優先しチケットはお断り余裕でした。

3日目。西メインで西待機。3:00起床でやぐら橋下サンクス正面。10:05頃行動開始。さすがのアイマス列は並べずw。二郎本だけで満足です。後半のどこいこう感がひどかったのでやっぱり調べが足りなかったのかな。

企業。今回は事前にひと通り舐めてちゃんと気になったところへ。初めてなのはに並びましたが始発でも買えないレベルとはさすがでした。ぱれっとのもしらばが目標だったので結局余裕という結果に。あと電撃の小説が既刊だというのは予想外だったw

同人。今回もメールブックマークを使用。でも正直URLを貼り付けても使わないことに気がつき始めたw。あと意外なノータイムが多かったなぁ。新堂エルのくぱぁ紙袋だけは相当悩んだけど艦長本だけ欲しかったので諦めましたw。あと夏だったのでジャンル本を回れず、4日目で適当につまむことになりそう。

総額。企業16900+同人22200+別枠6000。使った額としてはこれまでの平均程度。ホテルも安めで予算の10万を使い切ることもなくなかなかの省エネコミケだった気がします。4日目次第ではありますがw。今回のグッズを収納終われば部屋の整理も一段落つきそう。あと転載禁止の影響なのかコミケまとめがアップされず。ホテルでコスプレまとめとか一緒に眺めるのが好きだったのになー。

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生徒会の土産 | 狙撃者のひとりごとR | 神のみぞ知るセカイ 18巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |