最新記事

TECH GIAN SUPER Prelude 大図書館の羊飼い
2012-08-09 Thu 01:06
オーガスト最新作の恒例、TGの先行体験版付き小冊子といっても過言ではないTGスーパープレリュード大図書館の羊飼いです。ユースティアのときは体験版を先行でやれるという利点を活かせませんでしたが、今回はなんとか夏コミ前にプレイ。おかげでカタログチェックの時間が削られまくりですけどねw

冊子について
各キャラ紹介、既出ネタですがSSがついてるのがいいですね。あと体操服は体験版にはなかったので。
舞台設定、学園マップは役立ちそう。
体験版プレビュー、これはプレイしてから読むべし。
スタッフインタビュー、制作秘話的なのはていねいさが伝わってきて期待度アップ。
小説overtureプレ版、ギャルゲヱの田尾さんなのでチェックはしてましたが問題無さそう。

体験版について
設定などのGUIはかなりポップですが洗練されてきた感じ。ユースティアから劇的に変わったところはないかな。でもサスペンド終了ってのは使えそう。
あらすじではいきなり主人公の未来視とか今回の8月ネタなのかな?ダークめな主人公はユースティアの流れw。メールの謎も深まる一方でwktk。携帯とか背景とかエフェクトがけっこう賑やかしい、というかそこまでしなくてもってくらいにwまぁこの明るさは、はにはにの再来となりそう。メイン以外も生徒会長とか声優とかハカーとかおいしそうね。アナザー視点もキャラ移入じゃなくて三者視点なのは意味あり?OPはアニメが影以外も入れてきたのは賛否あるかな。プレイ時間は5時間程度。

つぐみ 三代眞子 WH2の雪菜と言われると確かにそのとおり。
玉藻 橘桜 ユースティアのフィオネということで引き続き澪?ですw
佳奈 遥そら 表名義だと未来日記の6thくらいが思い出せそうだけどピンとはこない。キャラはいいのにw
千莉 丸井ことの 特定班まだーw
小太刀 桐谷華 ラヴィリアの人だけど最近よく出てるみたいね。
全体的に落ち着いた声質が多いかな。終わる頃にはこれぞ代表作みたいに耳に残るはずですが。

そんな感じで期待が膨らむ一方の大図書館の羊飼い。発売に向けて準備を万全に整えていきたいですねw

4047283185TECH GIAN スーパープレリュード『大図書館の羊飼い』 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2012-07-27

by G-Tools
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<C82 1日目 | 狙撃者のひとりごとR | 夏コミ事前準備メモ 持ち物詳細編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |