最新記事

ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング
2012-08-07 Tue 22:02
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメが絶賛放映中のSAOの最新巻で10巻です。新章に突入して盛り上がってきているあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で仮想世界に迷い込んだキリトは現実では行方不明となっていた。アスナ達はわずかな手がかりからキリトの身体を探し出すが、そこで昏睡状態のキリトを救うアリシゼーション計画を知ることに。1000倍に加速した仮想世界でキリトは順調に旅を続け、かつての友・アリスに会うための学園代表騎士の座はもう目前に迫っていたが、規律に厳しい世界にほころびが見え始めていた。。。

というお話。謎の世界から一転ちゃんと現実の話を回収する前半でだいぶ心配は解消。後半はあいかわらずキリトさんの技が反則というか、いい武器まで手に入れてニヤリ。まぁガチな殺し合いがないので緊張感には欠けますが、順調にクリアに向けて進んでいるのはいいところです。いよいよ核心に迫る次巻も引き続き超期待です。

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング
川原礫 イラスト/ abec  
アスキーメディアワークス 2012-07-10
評価
by G-Tools
ソードアート・オンライン〈9〉 ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫) ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)



関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏コミ事前準備メモ 持ち物詳細編 | 狙撃者のひとりごとR | 「グリザイアの迷宮」感想 前編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |