最新記事

「グリザイアの迷宮」感想 前編
2012-08-06 Mon 20:18
2月末ソフトより、フロントウイングのグリザイアの迷宮。
フロントウイング10周年記念作として渡辺明夫氏の原画起用と衝撃的なシナリオで名作認定したグリザイア3部作の2作目です。果実で物足りないと思った雄二の過去を掘り下げつつ、ヒロインのアフターなのである意味FDで間違ってないですがw。馬鹿でかい祖父限定版のパッケージにwktkしながらプレイ開始です。

まずは各ヒロインアフター。順番は本編通りで行こうかなということで、蒔菜⇒天音⇒幸⇒みちる⇒由美子。それぞれが各3時間程度です。

蒔菜。雄二の後を追うレンジャー
アメリカから帰国し母親にお礼参り、学園でみんなと再会、日本での活動資格試験で3時間程度。りんごの木とか天音のカレーとかパン屋さんがヤマかな。日常の大切さを振り返る蒔菜が成長したなって感じです。Hは卑語多めのアヘ系で逆に使いづらいわw

天音。完璧な妻
覆面会議で承認、約束の動物園デート、結婚までの道のり、出産までで2時間半程度。膝枕、養う約束、届かない手紙あたりがヤマ。本編でいくとこまで行ってたのでどうかと思いましたがわりとヤマは残ってましたwラストの影はやっぱり。Hは蒔菜と同様で逆に使いづらい激しさ。

幸。万能幼馴染メイド
結婚式までの道のり、周囲の祝福、プロポーズと母親、結婚式と爆弾魔で3時間程度。病院での無言の声、ドレスの再生、写真あたりがヤマ。結婚式までのデレな空気と当日の緊迫感でどちら方面でも満足な感じ。Hは奉仕系の正統派でおもらし程度が逆に好感ですw

みちる。二重人格バカ
真夏のダッフルコート、氷合戦、初プリクラ、リベンジデート、二人目の処女、真夏の雪で3時間程度。笑いっぱなしにさせられたのでヤマは特に無しかなw。ここまでくるとバカかわいいよバカって感じになる。Hは裏人格ともできて満足です。

由美子。
花嫁修業、学園のへそくり、秘密のデート、温泉旅行で3時間程度。へそくりの使い道あたりがヤマかな。良い感じで周りから無知をいじられる由美子がまたかわいいw。特にバニーとお風呂というHシチュがツボだったのでアフター的にも満足です。

現プレイ時間14時間半
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング | 狙撃者のひとりごとR | Kiss×sis 10巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |