最新記事

ミニッツ2 ~神の幸運、天使の不運~
2012-08-02 Thu 20:13
7月の電撃文庫より、続き買い。濃厚な心理戦が繰り広げられる土橋系ラノベが2巻です。かなり高評価だったあらすじは1巻参照というとで今巻の中身です。

前巻で生徒会長選挙に当選したのは主人公ではなくぽっと出の転入1ヶ月の男だった。不正を疑い調べるうちにそのとんでもない勝負運を目の当たりにした主人公は、その男も何らかのミニッツ能力を持っていると確信する。そして生徒会選挙の再戦を賭けて挑んだ運vs心理のトランプ勝負の行方は。。。

というお話。オリジナル?のトランプゲームが登場してこれがまた奥が深い。深すぎて定石とかついていけないくらいにw。強運をイカサマ的にねじ伏せる展開は2転3転して期待通りのおもしろさでした。引き続き濃厚な心理戦でがんばってほしいということで次巻も期待ですね。

ミニッツ〈2〉神の幸運、天使の不運
乙野四方字 イラスト/ ゆーげん  
アスキーメディアワークス 2012-07-10
評価
by G-Tools
ミニッツ―一分間の絶対時間 (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新テニスの王子様8巻 | 狙撃者のひとりごとR | 電撃姫2012年9月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |