最新記事

レトロゲームマスター渋沢3
2012-06-12 Tue 23:09
5月の電撃文庫より、シリーズ買い。ゲーム全盛期のレトロゲーラノベが3巻です。ゲーム戦争とかあいかわらずみんなでゲームなネタは増える一方ですね。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で委員長のライバル西園寺も完全に仲間に。そしてレトロゲーはついに16bit時代に突入ということで、新ゲーム機購入を持ちかけるも手持ちがなくみんなでバイトなど。委員長が念願のゲーセンに行ったりするうちに、待ち構えるはクリスマスパーティ。しかし期末テスト後から様子がおかしかった西園寺がついに家出状態に?クリスマスパーティの予定を早め、みんなで学校に泊まることにするのだが。。。

というお話。今回もセーブが消えるRPGやら、理不尽ADVやら、ロシアの落ち物パズルやら懐かしネタは多数。穴に棒を突っ込むネタは危なすぎるw。理不尽ADVはちょっと元ネタ不明だったので雰囲気だけ。西園寺含めた三角関係か、と思わせておいてなんか良い感じで終わってるので続きはないのかな?とりあえず周防先生の次回作はチェックしておきたいところですね。

レトロゲームマスター渋沢3
周防ツカサ イラスト/ 彩季なお  
アスキー・メディアワークス 2012-05-10
評価
by G-Tools
レトロゲームマスター渋沢 2 (電撃文庫 す)  レトロゲームマスター渋沢 ギャルゲーマスター椎名〈3〉 (電撃文庫)  はじめてのクソゲー   僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パパの言うことを聞きなさい!路上観察研究日誌 2巻 | 狙撃者のひとりごとR | 正しい魔術の遊び方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |