最新記事

ネギま!38巻
2012-06-08 Fri 16:51
少年マガジンより、魔法先生ネギま38巻にして最終巻。最近パワーインフレしてたので引き際としてはちょうどいいとも思いますが、なんだかんだ楽しみにはしてた作品だけに終わってしまうのは残念。長かったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻から続く学園祭ネギ争奪戦は、追い詰められたネギから出た本命発言で激化。しかし女生徒側からも裏切りが出始め本命は結局ウヤムヤで学園祭終了。明日菜の卒業式、そして未来で、エンディング。さらにエピローグ数話。

さすがにまだ続く感を出してただけあって伏線の回収はしきれてないですが、終わり方としては非常にまとまっててよかったですね。さすがに115歳とかあざとすぎるだがそれがいいですw全員の消息で流すあたりさすが赤松先生ツボを心得てますね。でもネギの本命はなー、まさかの明日菜外しでくるとはこれが10歳ということなのか。。。とりあえず完結はおめでとうございます。AI止まから追いかけてる赤松先生なら次回作も超期待はしています。

魔法先生ネギま!(38)<完>
赤松健
講談社 2012-05-17
評価
魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<俺は彼女の犬になる!3 | 狙撃者のひとりごとR | 「WHITE ALBUM2 closing chapter」感想 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |