最新記事

魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1
2012-05-24 Thu 15:03
4月の電撃文庫より、続き買いかな。アニメのアクセル・ワールドの中ですらプッシュされてる魔法科5巻です。今回は新規の書き下ろし含む短編集。まぁWEB版読んでないのでどれが書き下ろしでも関係ないのですがw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

夏休みみんなで海に、そこでの告白という話。森崎君が街で出会った女の子をボディーガードする話。ゴールディ家のお家騒動で遊園地の襲撃話。第三高校のエース一条とジョージの身内話。美雪と達也の1日デートの話。生徒会長選挙は二科生の役員参加件を賭けて一波乱な話。

まごうことなき短編集なのですが、もともとキャラ数が多いので誰って感じにぶち当たるわけですw。一応最初に簡単なキャラ紹介がついてるものの、短編集はもう少しキャラが立ってからでもよかったんじゃないかと。いやキャラを立てるための短編集なのか?とりあえずホライゾンみたいに各キャラが活躍する展開、またはアニメ化が一番わかりやすくていいですねw。とりあえずバトルが始まる次巻も楽しみにしたいかなと。

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1
佐島勤 イラスト/ 石田可奈  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真剣で私に恋しなさい!4巻 | 狙撃者のひとりごとR | TECH GIAN 2012年7月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |