最新記事

101番目の百物語6
2012-05-15 Tue 09:56
3月のMF文庫より、絵買いのシリーズ買い。涼絵が目印の百物語シリーズが6巻です。あまり意識してなかったのですが真夏の夜の雪物語もサイトウケンジつながりでしたね。たしかに雰囲気は似てるw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で管理人ロアである先輩すら仲間にしてしまった主人公たちの夏合宿は継続。すると近くの海であやしげな幽霊船が出現。それはヤシロちゃんからの新たな刺客の幽霊船メアリーセレスト号の伝説だった。乗組員を全員失踪させるだけでなく、さらに別の伝説の力まで加わって。。。

というお話。ヤシロちゃんと全面戦争、と思いきやわりと小物な感じの敵が1回という肩透かし感がw。一応掛詞的に能力を使って倒すという言葉遊びと、全員と少しずついちゃいちゃするというハーレム感は相変わらずでしたけどね。涼絵のサービスも枚数以外は温泉回とスク水でよし。次巻は怒涛の展開という宣言してたので期待しておきたいところです。

101番目の百物語6
サイトウケンジ イラスト/ 涼香  
メディアファクトリー 2012-03-22
評価
by G-Tools
101番目の百物語 5 (MF文庫J) 101番目の百物語 4 (MF文庫J) 101番目の百物語3 (MF文庫J) 101番目の百物語 2 (MF文庫J) 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<めだかボックス15巻 | 狙撃者のひとりごとR | 「WHITE ALBUM2 closing chapter」感想 前編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |