最新記事

フルメタル・パニック!アナザー3
2012-05-12 Sat 18:33
3月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。名前だけではない何かで売れてるフルメタアナザーが順調に3巻です。ペースが早い気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の窮地で見事に新型ASを乗りこなした主人公・達也だったが、その後の訓練では散々な結果に。そんな中に以前軍事訓練を行った某国の王子がDOMSに加入しライバル化。その後は文化祭にアデリーナ達を招待し英語劇やメイド喫茶で一時の平穏。そして新型ASのパイロットが達也に決まった後、もう一台納入された新型でアデリーナが勝負を挑んできて。。。

というお話。あくまで訓練が主体という前提があるため派手な戦闘は今回おあずけでしたが、新型がまた増えたりテロリストが妙な動きしてたり今後の戦闘激化フラグは立ちまくりですね。主人公がもう少しASをうまく使えるようになってくるともっと楽しくなりそうです。成長ものとしてはその過程を楽しむのが正解なのかもですけど早く成長してほしいw。とりあえず次巻も期待です。

フルメタル・パニック! アナザー3
大黒尚人 イラスト/ 四季童子  
富士見書房 2012-03-17
評価
by G-Tools
フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パパの言うことを聞きなさい!2巻 | 狙撃者のひとりごとR | とらドラ!5巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |