最新記事

ジョジョリオン 2巻
2012-05-20 Sun 15:37
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が2巻です。月刊連載のおかげで1話のページ数が多いのでわりと早くでてきましたね。数カ月前の1巻であらすじは参照ということで今巻の中身です。

前巻で襲ってきた上の階の住人は、主人公を吉良吉影と勘違いしての行動だった。改めて吉良を追跡すると主人公が目覚めた場所で死んでいたことが発覚、主人公は東方家が身元引受となり東方定助という名が与えられる。東方家で定助に与えられた仕事は盲目の末娘の世話をすること。しかし彼女もルールを破ると記憶を奪うスタンド能力の持ち主で、定助は追い詰められていき。。。

というところまで。あっさりと吉良が退場しまさかの定助になってしまうとはw。めんどくさい能力のスタンドがまた出てきたので、ガチで殴りあうパワー型はいなそうですね。記憶を失っていく主人公とルールの駆け引きは燃える感じ、ですけど話数が少ないせいで物足りないかは少々。バトルペースは1巻で倒すか倒さないかくらいというとこで週間の頃と大差無いですが、次巻も早めにお願いします。

ジョジョリオン 2
荒木飛呂彦
集英社 2012-04-19
評価
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さくら荘のペットな彼女7 | 狙撃者のひとりごとR | ミニッツ ~一分間の絶対時間~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |