最新記事

魔王っぽいの!2
2012-05-08 Tue 13:15
3月のガガガ文庫より、続き買いかな。スライムが可愛すぎる勇者系ラノベが2巻です。個人的には思ったより高評価だったあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で大魔王にも一応認めてもらった主人公は、魔王っぽいマノの勇者伝説に付き合わされる日々が続く。そこに現れたのはマノの妹・イサミ、すでに(暴力的な手段で)伝説を作り終わったのでマノの手伝いをするという。怯えて勇者であることを隠しモンスター・エロ魔人として逃げる主人公は、幼なじみを女勇者として紹介し暴力を諦めてもらおうとするのだが。。。

というお話。勇者であることを隠しながら勇者脳を発動させてしまったり、ノリノリの幼なじみ勇者とかスライムに乗りたい戦士とか出てきて相変わらず笑わせてくれましたw。しかしやっぱりひどいのは勇者のエロゲ脳ですね。やりたい放題のすごろくとかもうバカかかとw。相変わらず魔王の出番が少ないですが期待以上に笑わせてくれたので今後もあれば継続していきたいですね。

魔王っぽいの! 2
原田源五郎 イラスト/ nyanya  
小学館 2012-03-16
評価
by G-Tools
魔王っぽいの! (ガガガ文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CLANNAD 4巻 | 狙撃者のひとりごとR | ゴールデンタイム1巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |