最新記事

ウルトラマン妹
2012-05-06 Sun 12:48
スマッシュ文庫より、設定買いか。まさかの円谷プロ公認のウルトラマンラノベですw。この月のスマッシュ文庫は全部妹モノというぶっとんだ売り方してきましたが、とりあえず話題性の高かったこれだけ。それでは中身です。

高卒無職の主人公(19)は、妹に付き添われて面接に行った帰り道に宇宙怪獣に襲われてしまう。ピンチに駆けつけたウルトラマン・ジャンヌが妹と融合、おかげで九死に一生を得るのだが実はこのジャンヌは研修で地球に来た見習い戦士だった。秘密を知った主人公はウルトラ警備隊で働くことになるのだが、なぜか活発に怪獣が現れるようになり。。。

というお話。ウルトラマンという単語がなければ妹が特殊能力を手に入れて怪物と戦うというよくある展開。カラータイマーとか歴代戦士の名前がちらほら入るので好きな人はニヤリでしょうが、別にウルトラマンに思い入れとかないのでさーせんw。まぁドジっ子というウルトラマンはTVでは絶対できないと思うので新鮮ではあったと思います。

ウルトラマン妹
小林雄次 イラスト/ 水瀬凜  
PHP研究所 2012-03-16
評価
by G-Tools
妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンタイム1巻 | 狙撃者のひとりごとR | あの夏で待ってる 1巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |