最新記事

TECH GIAN ブリリアント2011年下半期
2012-04-26 Thu 20:11
テックジャイアン2011年下半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログが2011年度版後編です。2012年度も始まりようやく2011を振り返るという意味では3ヶ月くらいがやはり適度なんですよね、ほんとはw。あと1本確実に名作を積んではいますが間を置いてもあれなのでさくっと2011年を振り返りです。

DVDの中身
wmvのデモが92本、体験版37本、壁紙49枚、サンプルCG1035枚、試聴曲53曲、他セーブなど。数は全体的に微妙な変化のみ。付録はD.C.Ⅲが直近のシリーズからD.C.をまるごと一本収録+αのDVD。さすがに色あせた感はありますが、名作ではあるので未プレイなら要チェックですね。

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に2作/1Pで7月~12月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングではワルキューレロマンツェが1位。恋騎士PurelyKissや恋色空模様FDなど俺ゲーとはだいぶ違うランキングになっているのは単純な売上だけだからですね。そういう意味ではこの売上に対して俺ゲー順位の上下の動きを見ると名作度がわかりそうですw。

個人的下半期ランキング
1位 WHITE ALBUM2 2位 晴れときどきお天気雨 3位 恋色空模様FD
4位 真夏の夜の雪物語 5位やや置き場がない

やってみたいランキング
1位 ワルキューレロマンツェ 2位 いろとりどりのセカイ 3位 恋騎士PurelyKiss 4位 フリフレ2

こうしてみると下半期は確かにインパクトが薄い感じ。それにたしかにやれてなかったものを振り返るとそこまでモチベーションが高くないやつらなんですよね。抜きゲ的にもあまりやれてないというか、やりたいものがなかったので今回はスルーです。というところでぱっとしない時期だったと思いたいですね。

4047280356TECH GIAN BRILLIANT 2011年 下半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2012-03-30

by G-Tools
関連記事

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パパの言うことを聞きなさい!-空色の響き- | 狙撃者のひとりごとR | ゴールデンタイム4 裏腹なるdon't look back>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |