最新記事

三井澄花と四角い悪魔2
2012-04-17 Tue 22:37
3月の電撃文庫より、続き買いかな。社会人ラノベシリーズの借金取り立てモノが2巻です。うちの上司もこんなにかわいければいいのにと思いつつ、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で見事初回収を達成した主人公だったが、その後は1件も回収できておらず悩む日々が続いていた。そんな主人公の新たなターゲットは、返すという口約束を繰り返す大学生。限度額の現金化という規約違反まで行う彼のお金の使い道はどうやら女関係らしく、彼に騙されてるんだと説得しようとするのだが失敗。そこに現れた救世主は。。。

というお話。前巻の簡単で誠実なターゲットととはうってかわってやっかいなの来ました。現金化とか逆切れ対応とかやっかいなクレジット業界を垣間見つつ、意外と軽傷だったのはやっぱオチを付けるには真のクズ債権者では難しいからかw。しかし前回の女の子と仲良くなるのはほどほどにして、ちゃんと女上司をかまってあげてくださいね。とりあえず会社モノとしては次巻もあれば期待です。

三井澄花と四角い悪魔〈2〉
高遠豹介 イラスト/ プリンプリン  
アスキーメディアワークス 2012-03-10
評価
by G-Tools
三井澄花と四角い悪魔 (電撃文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<火星ロボ大決戦!2巻3巻 | 狙撃者のひとりごとR | 神のみぞ知るセカイ 16巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |