最新記事

なれる!SE vol.1
2012-04-09 Mon 15:42
ファミ通コミッククリアより、電撃文庫のブラック企業ラノベがコミカライズ。なんでファミ通文庫じゃないのって感じですが大人の事情ですねw。あらすじ設定は原作参照ということでコミカライズの中身です。

悩める就活の勢いで文系でIPも知らない主人公・工兵が入社したスルガシステム。上司となった室見さんとのラボでの出会いは最悪、ビジネスマナーもググれと言われる始末。最初に振られた仕事は10数行のコンフィグ作成。コピペで怒られるもカモメさんが仲裁。その後工兵が徹夜で勉強して作った人生初のコンフィグは。。。

というところまでで原作1巻の半分程度。最初の案件のオチは原作のほうがひどいですがw。原作であんまり姿が見えない社長とか藤崎さんとかちゃんと表情があるあたりコミカライズのよさですね。絵的にはやっぱクリアらしく微妙感は漂いますが、死んでる男たちがうまいのと室見さんの乳輪レベルですがサービスカットが多かったので許しますw。原作が好きなので引き続き期待かな。

なれる!SE(1)
鶴山ミト 原作/夏海公司
エンターブレイン 2012-03-15
評価
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不思議系上司の攻略法3 | 狙撃者のひとりごとR | ワルキューレロマンツェ ビジュアルファンブック>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |