最新記事

C81を振り返る
2012-01-10 Tue 17:49
激動の2011年を締めくくる冬コミC81。社会人としての参加はもう手馴れた感じにはなってきました。やっぱり前日は休めなかったのですがクリスマスはがっつり休んでサークルチェック余裕でした。しかしなんだか短い冬休みだったのでへこたれつつ2012年も頑張っていきたいと思います。
夏 C70C72C74C76C78C80
冬 C71C73C75C77C79、と恒例となった反省会を。

~前日。今回はとらでカタロム。カントク絵なのはいいんですがクリアバックかと思ったら薄かった。カタロムは結局今回もandroidアプリに落とさず。しっかり準備できてればいらないっちゃいらないんですよね。pdfプリンターは最初から白黒印刷にすることで高速化を実現。でもやっぱ色付けないとわかりにくいなw。
今回もホテルを使用。キャンセル祭りに間に合ってなんとかサンルートを確保成功。高めだけどすげーきれいだし快適でたまらんwここはケチっちゃだめですね。

1日目。西メインで西待機。3:45起床でビックサイト正面列マック側。西12行動開始はほぼ10:00。はいむらがわりと時間かかって企業に向かったら今度はLeafの牛歩につかまる。やっぱ牛歩はつかれる。。。

2日目。企業メインで西待機。4:00起床でやぐら橋上二列目。10:00にはオーガスト列スロープに形成済み。一日目にあえてスルーした企業ものを回収。二日目の企業は動線を考えたほうがいいですね。

3日目。東メインで西待機。3:30起床やぐら橋下1列目。それでも10:07頃行動開始。今回は目玉がなかったのとしっかり準備ができていたのでかなり満足のいく結果に。このバランスがちょうどいいのかも。

企業。今回も企業カタログ拾って気になったところをてきとうに調べた感じ。年々欲しいものが少なくなっていくのは気のせいなのだろうか。第一目標のWA2ドラマCDを100円でいけたのでまぁ満足です。電撃のパンツだけが心残りか。

同人。今回もメールブックマークを使用。時間があったのでしっかりと作成できたのがよかったのかばっちりでした。ノータイムが多かったせいかわりと衝動買いも多かったw。あとはやっぱり協力者にもっとお願いしてもよかったかも。

総額。企業15100+同人28400+別枠8500。今回はラジオ少なめですが切り出しです。今回は同人が爆発して過去最高額を更新。おかしいw結構既刊含めて買っちゃったからってのはあるかもですね。もちろんすでに4日目もガンガン来てますよ。本格的に片付ける場所がなくなりつつあるのでなんとかしたいところです。
関連記事

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さくら荘のペットな彼女6 | 狙撃者のひとりごとR | 僕と彼女のゲーム戦争2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |