最新記事

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。上
2011-08-22 Mon 22:17
MF文庫ダ・ヴィンチより、ノイタミナの名作あの花が脚本家自らノベライズ。岡田麿里さんはよく知りませんでしたが、とらドラとかTrueTearsとかけっこういろいろやってる人みたいですね。イラストは特になしで巻頭でアニメラフがちょっとあるだけ。それでは中身です。

あらすじはアニメそのまま、幼い頃死んだはずのめんまがなぜか成長して仁太の前に現れる。今は疎遠になってしまった幼馴染グループの超平和バスターズがまた集結し、めんまの願いを叶えるためにあれこれする。裏では様々な思いを抱えながら。。。という感じで偽めんまの正体がバレるアニメ5話まで。

一字一句がほとんどアニメに忠実な感じですが、BBQでめんまが花火を動かしたりと微妙に差分あり。しかし差分を確認するために録画を見返してたらうるって来てしまったw。これで下巻をきっちりやってくれたらかなりいい感じだとは思うんですが、ダ・ヴィンチでの連載をまとめるとするとかなり時間がかかりそう。半年後くらいに出てくるのをゆっくり待つとしますかね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)
岡田麿里
メディアファクトリー 2011-07-22
評価
by G-Tools

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2011年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | C80を振り返る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |