最新記事

C80を振り返る
2011-08-21 Sun 21:10
未曾有の大災害後初の夏コミC80。何事も無くとはいかない節電の夏ですが、仕事はしっかりと休んでフル参加です。お盆が絡まると事前事後で休めるから楽ですね。軽く休んですぐ仕事でしたがなんとか乗り切ったあたりでC70C71C72C73C74C75C76C77C78C79恒例となった反省会を。

~前日。今回はメロンでカタロム。涼絵のクリアバックがいい感じでした。カタロムは今回なんだかんだヤル気が起きなくてandroidアプリに落としませんでした。しかしスマホで検索と連携を考えるとちゃんといれておくべきでした。pdfプリンターは入れたもののあまり綺麗さが変わらなかったのと、ちょっとサイズ(5MBとか)がでかくなりすぎだったのでセブンで印刷に時間がかかるのなんのって。カラー地図印刷は要注意。
今回もホテルを使用。しかし鷲猿虎の直近ホテルが取れなくて、フジテレビ近くのグランパシフィックDAIBAに一泊8000程度で妥協。でもやっぱ朝遠いのは辛かったので次回はちゃんと取りたい。。。

1日目。東メインで西待機。3:30起床でビックサイト正面列マック側。東123行動開始は10:05頃。東をさらっと流して企業に行きましたが列なし多すぎw。ただEX-ONEだけが激戦で無理でした。

2日目。ラノベ島メインで西待機。3:30起床で1日目と同じくらい。10:00から行動開始。冬無理だったものは回収できてちょい企業に行って帰還。無料配布ちょっとかじった程度でギブアップでした。

3日目。東メインで西待機。3:00起床やぐら橋下1列目。それでも10:07頃行動開始。目標物のいくつかがだめだったのとあっちこっち無駄足を踏んでしまいなんだか消化不良。もうちょっとルートをしっかり作っておくべきだったと反省。

企業。今回は企業特集を特に使用せず、気になったところをてきとうに調べた感じ。にしてもあんまり欲しいものなかったんだよなぁ。それでもまーだいたい買えたのですがEX-ONEだけはなめてたw。あのブースではたいした量おけないわ。minoriも商品なさすぎでひどすぎるだろう。。。。

同人。今回もメールブックマークを使用。ただ下調べが足りないすぎたせいかルートがいまいちはっきりさせられず。牛歩をスルーしても当日適当に動いたらあまり効果的に動けませんでした。協力者との意思疎通大事ね。

総額。企業12000+同人21600+別枠21800。毎回あるのでラジオとか別枠扱いを切り出しですw。今回は同人が控えめ。買えなかったのも多いのですが、いまいち調べきれてなかったのが敗因かと。しかしラジオCDが豊作すぎて参りましたw星空へ架かるラジオいつの間に出てたんだ。。。まぁ平年通りって感じでボーナス補填です。
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。上 | 狙撃者のひとりごとR | 涼宮ハルヒの観測>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |