最新記事

C79を振り返る
2011-01-10 Mon 21:19
社会人として参加するのにもだいぶ慣れてきた冬コミC79。結局前日も休めなかったわけですがクリスマスを邪魔されなければサークルチェック余裕でした。正月のほうで重点的に休みをとったのでたっぷり疲れを癒して2011年も乗り越えたいと思います。それでは今回もC70C71C72C73C74C75C76C77C78と恒例となった反省会を。

~前日。今回もとらでカタロム。特典的には冊子版も欲しかったので、終了後の100円カタログウマーですw
カタロムは今回からコンビニ印刷を利用。セブンイレブンでSD持ち込みのつもりでしたが、準備がギリギリすぎてpdfプリンターを用意する時間が…。bmpをQ100jpegに変換して持って行きましたが机の数字は判別困難でした。次回は絶対pdf印刷するんだ。。。

DSブラウザは情勢により開発中止となってしまったのでAndroidソフトを利用。これまた準備に時間がなくぱっと動いたCCviewを選択。しかしチェックリストがまともに機能していなかったので座標指定の簡易チェック程度にしか使えませんでした。
また今回もホテルを使用。多少値は張りましたがやはりワシントンは快適です。列確定直後からホテルで仮眠と朝食という体力温存効果は計り知れませんwあとあまり違いはなかったのですが冬版の事前準備メモを記事化です。

1日目。企業メインで西待機。4:00起床でサンクス正面3列目。企業ブース行動開始は10:15頃。とらの牛歩でおいぃぃと思いましたが、いろいろとちゃんと買えたので文句なし。ぱれっとに並ばなくて本当によかった。

2日目。快適さのため西待機。4:00起床でやぐら橋二列目中程。西2直行でシャッター待ち10:00から行動開始。二日目の島とはいえなめてはいけませんでした。

3日目。東メインで西待機。3:30頃起床でサンクス前1列目。東123直行で10:10頃行動開始。目標はだいたい回収し壁でしめるくらい余裕でした。島も回りきってかなり満足。やはり委託の割り切りが大事ですねw

企業。今回もFiNALIoNさんを利用。とらの牛歩にはうんざりだったので自分の満足度優先で行動するのがやはりよいかも。あと電気街漢祭はまさかのコミケずらしで大変なことに?日曜なら行っても良かった。。。

同人。これまでのブックマーク戦略から新刊紹介ページをまとめたメールを準備したことでスマホン大活躍。ひょっとしてオンライン型のブックマークを活用すればもっと便利かも。はてブってそんなん?

総額。企業10000+同人28300。もちろん企業ではラジオ9500が含まれてませんw。そして同人で過去最高額を更新です。驚くべきはほぼグッズが含まれてないこと、、、本だけでこれは完全にやばいwさらにすでにホテル代で30000+四日目で15000以上消費していることからそろそろ危機感を覚えるべき、って夏も言ってましたwもう自重するのやめようかなw
関連記事
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あねもね☆ろわいやる2 | 狙撃者のひとりごとR | こえでおしごと! 5巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |