最新記事

C78を振り返る
2010-08-19 Thu 14:22
社会人になってから初のフル参加夏コミ。休もうと思えば休めるもんですねwただそれで夏休みが完全に終わってしまうのもどうかと思うわけですが参加する以上はしかたありません。それでは今回もC70C71C72C73C74C75C76C77と恒例となった反省会を。

~前日。今回はとらでカタロムだったのですが特典の遅配で大変だったようですね。まぁ使うものでもないのでおまけでうちわが増えたのはよしとします。それにまんレポもWEBで見れるのを初めて知ったので本格的に冊子版はスルーでいいかも。
印刷環境を整えると言いつつ結局プリンタはCPと置き場所の問題でスルー。pdfでコンビニ印刷でも十分そうです。今回もいつものDSブラウザを使用。スマホのも増えてきてるので次回はそれも考えるかも?

今回からホテルを使用。前日くらいまで直近のやつも条件付きで空いてましたが、数万クラスだったりダブルだったりでスルーして、4kmクラスで歩きを選択。歩けるけどあまり歩きたくはない距離でしたがやむなし。
自宅を離れるのは久しぶりだったので事前準備メモを記事化しました。

1日目。企業メインで西待機。4:45頃到着でビックサイト正面列脇。企業ブース行動開始は10:20頃。脳ホエさんのサイン会チケ含め目標物は東の一部以外ほぼ回収。天気は曇りでちょうどいい感じでした。

2日目。丸戸メインで東待機。早朝歩きで4:45頃到着でB8くらい。10:07分から行動開始。さくっと目標物は回収できてサイン会も終わらせて帰還。花火大会と重なって大変なめに。。。

3日目。東メインで東待機。4:25頃到着でC3後方。それでも10:07頃行動開始。目標はだいたい回収したもののジャンル島を回る元気がなく消化不良に。暑いすぎた(35℃)。。。

企業。今回からGalge.comの企業特集が使えなくなったので代わりを探したらFiNALIoNさんがシンプルでいい感じでした。しかし調べが足りなかったせいかあまり購入意欲がなかったような。あとぱれっとみたいに電気街漢祭りで売りすぎてものがないところは要注意か。0日目もやるのはやっぱりきついので。。。

同人。牛歩壁につかまったので新刊だけのやつを先に回って既刊がなくなったあたりでスムーズに会計、ってそううまくいくものでもないんですけどね。暑さで島をまわる元気がなくなってしまったのがなぁ、やっぱ島を回ってこそのコミケなので。

総額。企業11900+同人17900でだいたい例年通りの使用額に。まぁこの中にはラジオCDの先行販売分(15000)が含まれていないのですけどw。あとすでに四日目で15000超、ほかホテル代で18000くらいと過去最高額は更新していることでしょう。総集編多すぎた。。。社会人パワーもあるとはいえもう少し考えなおしたほうがいいようなw。さて冬こそはしっかりしておきたい。

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<がく×ぶる5 | 狙撃者のひとりごとR | 僕は友達が少ない4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |