最新記事

とある科学の超電磁砲 5巻
2010-06-26 Sat 19:08
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ5巻です。原作を読んでない身としてはこっちが正統派になりつつあるわけですがw。今回の特装版はかなり厚い小冊子付きで当然そちら。あらすじはいわずもがなということで今巻の中身です。

前巻のラスト、一方通行に突撃シーンからあしらわれ、妹達の実験をやめさせるため研究所を壊してまわり、裏では感情プログラムのインストールも実行。しかし最後のところで能力者達の邪魔が入る。その中には第4位のLEVEL5の原子崩しが含まれており、なんとか退けて一時的に平和っぽくなるところまで。

表紙の女子達が敵でした。あまり笑いというかかわいげはなかったけど後半はずっと戦いっぱなしで熱いのはまたよし。ところどころに入る4コマもナイスです。また巻末の応援イラスト、なかじまゆか氏を持ってくるとはわかってるけどいいのかw今回はきりがよくてなにより、とりあえず次巻も超楽しみですと。

付録小冊子・偽典超電磁砲。
鳴子ハナハル氏やおにぎりくんといったカラーイラストからえれっと氏のチビ系4コマ。冬川基氏の妹達にどんなパンツを穿かせるか、DVD告知系、小梅けいと氏他の短編マンガ、伏見つかさ氏の小説は完全に俺妹の世界w、成田良悟氏のほうは普通の外伝でしたがなぜかたくみなむち氏が挿絵でなかなかにおいしい一冊でした。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5
冬川基 原作/鎌池和馬 灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス 2010-06-26
評価
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アクセル・ワールド5 星影の浮き橋 | 狙撃者のひとりごとR | 司書とハサミと短い鉛筆6>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |