最新記事

とある科学の超電磁砲 2巻
2009-11-16 Mon 23:21
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ。アニメも1巻分がほぼ終了ということで2巻(11刷)を解禁です。リアルタイムで追ってたら限定版買ってたんだろうなと思いつつ、あらすじなんぞは言わずもがなということで今巻の中身。

前巻のラストで幻想御手(レベルアッパー)を手に入れた佐天は誘惑に負け使ってしまい意識を失う。一方調査を進める黒子たちは突然脱ぎだす研究者の木山と知り合う。さらに調査を続け幻想御手の取引現場で遭遇した不良と黒子が戦闘。真相に近づいた御琴vs木山で終了。

ミコトの出番少ないなーと思ったらラストでしっかりとバトルを。上条さんとの絡み含めアニメを期待できます。いつのまにか扉絵が用語説明になってましたが、禁書目録をアニメでしかしらない自分としてはやっぱりありがたいw。しかしまさかこの巻で片がつかないとはw。アニメのボリュームとしてはこのレベルアッパー事件が解決したら終了といった感じですかね。とりあえず3巻はこのまま読んでしまおうと思います。

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝
冬川基 原作/鎌池和馬 灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス 2008-06-10
評価
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)


関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN ブリリアント2009年上半期 | 狙撃者のひとりごとR | そふてにっ 2巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |