最新記事

C76を振り返る
2009-08-23 Sun 00:11
社会人デビューしてから初のコミケ。ある程度予想していたとはいえ社会人としての洗礼を浴びることになりました…。とりあえず住所も変わって転職同様またレベル1からスタートすることになりますが、地道に経験値を積むためにC70C71C72C73C74C75と恒例となった反省会を。

~前日。今回はおよそ一ヶ月前から仕事が確定していたためカタログの購入は見送りました。こんなときに限ってクラッチバックとか使えそうな特典つけてくれてさ…。とりあえず企業パンフだけは入手しておいてそれで十分だったかな。

1日目。仕事で会社待機。東は始発でいつも通りくらい、らしい。なんか徹夜量がすごいとの噂ですがどうだったのやら。天気は曇りで丁度いい感じ、らしい。ミノリがいなかったせいか頼んでおいたものは大体買っておいてもらえました。

2日目。とりあえず東待機。地方始発で4本後発くらいでD-4だと44列目?ってこれまでより相当後ろです。どうやら東方効果もあった模様…。入場制限で35分から行動開始。目標の壁は各1時間超。即企業に向かって13時頃。Leafはノータイムで紙袋セット買えました。

3日目。マジ仕事ですが西待機。地方始発でビックサイト正面大通路。東直行で20分頃行動開始、らしい。頼んだものはほどほど回収。仕事終わって行動開始が15時過ぎで、さすがに壁はほとんど撤収。それでもなくはなかったのでサークルチェックはしておくべきでした。

企業。なんか大物が減ってたので一部に集中した感じ?二日目は相変わらず余裕の空き具合で期待してなかったしまぱん(スズノネ・Tailwind)コンプリートですw。オーガストの厄払いイベントもおもしろかったですね。

同人。人が増えてるし始発にも乗れなくなったけど三日目を自分で回れればもっと納得できる結果は出せた気がする。やっぱ金にモノを言わせるのはおもしろくないですからね…。ま、中古はともかく委託は別腹なんでw

総額。企業19800+同人12500で最高額とまではいかないにしても企業のしまぱんで無駄に使ってしまったw。しかし同人系の不完全燃焼感は否めないので4日目もすでにかなり使ってる…あまり考えないようにしようw。


関連記事

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TECH GIAN 2009年10月号 | 狙撃者のひとりごとR | 荒瀬はるか、容赦なし!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |