最新記事

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2
2009-07-05 Sun 19:53
5月のファミ通文庫より、続き買い。ギャルゲ具現化ラノベの中でもちょい重展開でなかなか面白かったこのシリーズ。続くと思ってなかったあらすじ設定は1巻参照ということで今巻の中身。

一通りハッピーエンドを迎えてこれからはヒロイン全員を幸せにする、と誓った矢先。公園の樹の下で告白すると…という噂話が広まり始める。調べてみると現実世界に新たなゲームが反映されていることがわかり怪しい雲行きに。さらに主人公は本当の幼馴染に再会し、過去の約束の話が持ち上がってきて…

というお話。二つのゲームが重なると設定の破綻が生じてかなり怖いですね。リアル幼馴染にもやもやするヒロイン達に相変わらず優柔不断な主人公ですが、さらに新しいゲームがかなりの鬱展開w。実際のところはちょい重程度で収まって最後のすっきり展開もいい感じでした。声ネタもなるほどなと。なんかまだまだ続くようですが本当のハッピーエンドを期待してますよ。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2
田尾典丈 イラスト/有河サトル
エンターブレイン 2009-05-30
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラッキーチャンス!5 | 狙撃者のひとりごとR | マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL 7巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狙撃者のひとりごとR |