最新記事

2017年5月の気になるリスト
2017-04-30 Sun 20:49
世間の波に乗り遅れず9連休やってやったぜ。もうこれが終わったら終わりの始まりってやつですよ。なんかもうやばいとしか言いようがない。やばすぎる5月に向けて頭がおかしい5月の気になるリストです。

~4月 千の刃濤、はるるみなもに、まじこいA、いちゃこらいず

5/ 1 HJ文庫、角川スニーカー

5/ 3 キスシス18巻 

5/10 電撃文庫(魔王様17、終わる世界)

5/15 GA文庫

5/18 ガガガ(妹さえ7)

5/20 富士見F

5/21 TECHGIAN

5/24 DX文庫

5/25 MF文庫(実力主義6)

5/28 ファミ通文庫

6月~ ドラクエ11

ゲームは、千桃は残りおまけだけ。まじこい重たいよまじこい。
ラノベは、五十嵐先生がお嬢様物から脱却の新作。
マンガは、また定番が見つからないのでぼちぼちですかね。
その他は、クールビズに合わせてカバンを変えました。ドラクエ+2DSLL予約しました。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2017年6月号
2017-04-22 Sat 23:29
今月のプレミアムは、エウシュリーの天結いキャッスルマイスター。
マイスターシリーズとしては6年ぶりだとか。ゲームだけではなくシナリオ重視なところもあり新作までだいぶ時間がかかったようですね。相変わらずのゲーム性に加えて追加要素も盛り沢山でたっぷり遊べそう、しかし重いのは相変わらず手を出せない。。
まるごと一本はキャラメルBOXいちご味のとっぱら。なぜいまさらと思いつつOPは傑作で寿司すき焼き-。アパタイトは先月と同じ趣向なので割愛。

新作の動向
アリスソフトより、超昂神騎エクシール。おにぎり絵はエロいけど、実は話としてはそんなにエロくないと思うのは自分だけなのか。盛り上がってるからいいか。。
アストロノーツ・シリウスより、百奇繚乱の館。M&M絵というだけで無条件にエロく見えるからずるい。いまだ夏神を超えたのはないですけどね。
ねこねこソフトより、ルリのかさね。ともさん帰ってきた。そしていつものねこねこっぽいw
スタジオ奪より、サイミンアプリ。さめだこばん絵というだけでチェック。寝取られだけど主人公は正義っぽい。
NEKOWORKSより、ねこパラ3。100万本ってまじかよと思ったら全世界での話でした。それでもグローバル化はすごい。
ωstarより、美少女万華鏡。八宝備仁絵を久しぶりに見たのでなんとなくチェック。

9nineとかファントムトリガーとか手を出しづらい大作がでてくるようになってつらい。。

B06XY9ZRPTTECH GIAN 2017年6月号
KADOKAWA 2017-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年春アニメ(4月~)
2017-04-21 Fri 00:00
新年度が早くも軌道に乗りさっそく切羽詰まりつつあるわけですが、八時に帰らされるおかげで無駄に体力は有り余るそんな毎日。消化も順調だったので切りどきを見失いつつありますが思い切って取捨選択するいつものひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

進撃の巨人2 ○
原作未読につき、壁の話でいきなりビビる。

アリスと蔵六 ○
じいさんいいね。いい話になるのか?

フレームアームズ・ガール ○
思ったより動くね。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 △
うーん、クズ系主人公立て直せるのか。

サクラダリセット △
原作ドロップアウトしたけどアニメならいけそう。

武装少女マキャヴェリズム ○
ハーレムでいまのところワンパターンだけどしっかりしてる。

サクラクエスト ○
PAのお仕事系はろこどるなのか。

月がきれい ○
雰囲気はいいけど胸が苦しいw

恋愛暴君 ○
ギャグ系として動きがあって楽しそう。

正解するカド  △
CGだけどしっかりした話ならみちゃう。

Re:CREATORS △
もしかしてラノベか何か?

エロマンガ先生 ◎
そりゃ原作がいいもの。

ID-0 △
CGだけどとりあえず話は面白そうなので。

有頂天家族2 ○
かわらぬたぬき界に癒やされる。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? ×
タイトル負けしないように動きがあるかどうか

冴えない彼女の育てかた♭ ◎
なんかもう原作が思い起こされてつらいw

sin 七つの大罪 ×
エロスはいいけどそれだけなのか?

ソード・オラトリア ○
つかみはオッケーだけどこのあと別にダンまちじゃないよねw

アトム ザ・ビギニング ○
これはいいスピンオフでしょ

早くもギブアップ
つぐもも  ヒロインがいまいち
ひなこのーと  演劇がそんなに好きじゃないのが致命的。
覆面系ノイズ  歌もそんなにうまくなくね?w
王室教師ハイネ  ダメ系兄弟を調教する系ね。
ツインエンジェルBREAK  もともと無印見てないしなぁ
笑ゥせぇるすまんNEW  オチが普通でつまらん。。
ゼロから始める魔法の書 ケモナー成分がどうしても気になってしまう
クロックワーク・プラネット 人形そんな好きじゃないしラノベ枠として脱落。
グランブルーファンタジー グラブルやってなかったら無理だやっぱ。。
夏目友人帳 陸  話題作りのためにすら見れない。。

継続は弱虫ペダルのみ。単行本読んでるから特に期待はないですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年冬アニメ感想(~3月)
2017-04-10 Mon 23:14
長かった苦難の1年が終わり、新年度はまたやることが変わりすぎてこわい。なんか残業もできなくなって収入減るなぁと思いつつ、ぬるい理想の生活になりつつあるのでそれはそれでという真面目系クズですさーせん。そんな心機一転を感じる一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

政宗くんのリベンジ ○⇒△
偽物との決着ははっきりつけてほしかったなぁ。

うらら迷路帖 ○⇒△
4コマの癒しでした。

セイレン ○⇒○
ラジオであやねるのイェェェイを聞けただけで満足

幼女戦記 △⇒○
幼女要素は特にいらなかったけど面白かった。

亜人ちゃんは語りたい ○⇒○
先生かわいいよ先生

ガヴリールドロップアウト ○⇒○
ギャグ物として今期の一番かな。

CHAOS;CHILD ○⇒△
なるほど謎がちりばめられてたものの、かなり鬱展開なんですが。

小林さんちのメイドラゴン ○⇒△
よくできてたけど、面白かったかはうーん。

この素晴らしい世界に祝福を!2 ○⇒◎
ひどかったけどこんなものだったなw

クズの本懐 △⇒◎
あぁぁってなった。このクズどもが

Rewrite 2 ○⇒○
総集編としてはよかったのかな。

鉄血のオルフェンズ2 ○⇒△
やっぱビーム兵器が必要っすわ。

途中でギブアップ
AKIBA’S TRIP なんか特にエロくもないしいいかなと。
3月のライオン なんかオチもないっていう進み具合が。

継続はバンドリ、弱虫ペダル。新番組はあんまり知らない原作なもんである意味楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |