最新記事

C91 3日目
2016-12-31 Sat 22:58
例年通りさくっと最終日の大晦日に。平和に笑っては行けないで迎えられそうではありますが、あとは本日の結果次第w。2017年は静かに暮らしたいと思います。

3日目の様子。
風も止んで朝が3℃でも問題なし。昼間も10℃超えて3日目にはむしろ暑いw 3:45起床でやぐら橋下東列は後方西列は前方。開幕は東123行きホイホイの中程。10:05行動開始です。

東123から、ななせめるち・君の名は、リンゴヤ・凛本、はっちゃけ荘・君の名は、春夏秋冬・いつもの、Es-lab・催眠CD、おぢさん・くすはらCD、まごの亭・ユーフォ本(-1015)、松竜・Juicy本、DNALab・すだりる(-1030)、
東456へ、ひげなむち・田舎3、ひとのふんどし・総集編、F屋・ふたなり、氏家もく・ロリ(-1040)
東7へ、比村乳業・たわわ(-1130)、比村乳業・たわわ(-1225)、酩酊女子・既刊2、はじめまして・声優、dejavu・スタッフ、月野定規・オカルト9、御敷仁・いつもの(-1240)
東456へ、なごみや・射精管理、イナフミン・NTR、涼屋・みみけ本、Taros・花丸、クロシェット・二次会、チルヲ・やらかし、久水あるた・曜、ふぇると工房ロード本(-1310)
東123へ、秘密結社M・セラムン、師走の翁・催眠、聖☆司・ガルパン、Karory・君の名は、不可不可・クオリディア、Hisashi・ソーマx2(-1330)
東7へ、こもれびのーと・ごはん(-1345)

依頼。きなこの山・ガルパン

今回の第一目標は君の名は本でしたが意外とノータイムで拍子抜け。もしかして直近で見て盛り上がったのは自分だけなのかw。あとはたわわを二周したので時間的に取り逃しがあったかなくらいで、基本的なところはほとんど回れました。東7のおかげなのか少し混雑が和らいだところもあるものの押しつぶすようなところは点在でいつものコミケという感じ。しかしそろそろ思い出しながらこの時系列書くのきつくなってきたな。。


(当日てきとう版)

冬コミc91 三日目。
今年もあっさりと終わりが来てしまいましたが、とりあえずの暫定更新で。

3時45分起床でやぐら橋下東列は後方。
初手のななせめるち、君の名本はノータイム余裕でした。意外と流行ってない…?
一方でたわわ2周に一時間以上かかるなどで達成率は、9割くらいですかね。
このあたりはもう割りきって四日目予定ですw

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C91 2日目
2016-12-30 Fri 13:30
2日目は久しぶりの女子日のため心おだやかに。

2日目の様子。
風が強くて早朝3℃はなかなか冷えたものの、日中は10℃超えて厚着は不要。4時起床でやぐら橋下東列前方、開始時刻は西3シャッター前2列目で1006行動開始です。

2日目の戦利品。
西3から、アクアプラス・うたわれ本セット(-1045)、音泉・ほめらじZ2324処女3(-1100)、はるやま・ネクタイ(-1115)
東7へ、ロングライダース・7、うみはん・佐渡本(-1130)

無料配布・たわわポストカード
依頼分。とくになし。

企業はさすがの2日目ですがアクアプラスサントラはやっぱだめだった。通販すればいいと思う。自転車島行ったものの安定したところしか買わずちょっともの足りない感w。何もなさすぎなのでお昼は帰ってから食べられる余裕さといいつつ3日目準備のほうが大事です。

(当日てきとう版)

冬コミC91 2日目。

朝は風が強くて寒さを感じたものの、昼間になってみれば日陰でも問題ないくらいの暖かさ。
4時起床でやぐら橋下東列前方、初手はアクアプラスでした。
並ぶ前から完売情報が飛んでましたが、うたわれ本だけはなんとか確保。

初東7で自転車島を眺めつつ、さくっと帰って3日目の準備をするのが得策ですよと。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C91 1日目
2016-12-29 Thu 22:06
東78の完成で史上最大規模となった第91回冬のコミックマーケット。
東は増えるし西企業は上下になるし導線が変わりすぎて何が何だかわからねぇとなりそうですが、準備の方は最近早く帰れるようになったおかげで順調そのものでした。

1日目の様子。
天気はどんより系で10℃くらい。3:45起床で同人列はいつものやぐら橋下後方。企業列はパナ前1列目くらいかと。開幕は東7含むようになった456のホイホイ中程。10:05頃行動開始です。

1日目の戦利品。
東456から、Ntype・冴え彼セット(-1027)、WIREFRAME・グッズ絵セット(-1112)、
東123へ、翼・艦これ折本(-1115)、伊東ライフ・艦これセット(-1200)、
西34へ(-1215)、戯画・ゲームセット(-1220)、アクアプラス中退(-1300)、クロシェット・ブランケット(-1310)

依頼分。オーガスト・セットカレンダーライブ。
無料配布。RIZIN。

西の下から上にのスロープは一方通行なので登る分にはスムーズで楽でしたが、そのせいか待機列スペースが足りておらず各所での列形成停止。運次第では遅く来た人も買えるんでしょうが最後尾付近をウロウロして待つのは正直つらいですね。
あとはチェックリストを家に忘れてくるという痛恨のミスのため早めに切り上げてこのあと自宅と往復です。。CircleMSへのアップロードが実装されているとは初耳なので次回から有効に。。

(当日てきとう版)
史上再大規模のc91 1日目
いつものごとく当日の暫定更新です。

徒歩圏猿から3時45分起床でやぐら橋下東列後方。

第一目標はNtypeだったので余裕でした。bolzeは見誤りましたが…
企業はノータイムが多い一方で、列形成できず音泉すら並べない始末。他に何もない明日に持ち越しです。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2017年2月号
2016-12-22 Thu 23:45
今月のプレミアムは、きゃべつそふとの星恋ティンクル。
新ブランドではありますが梱枝りこ原画と、星空のメモリアなどでおなじみのなかひろシナリオで話題性は十分。田舎のノスタルジックな星空でまったりした雰囲気なのでそこまで特徴的ではない感じですが。中の人のおもら姉妹がラジオやってるのはいいですね。
まるごと1本はAXLとライアーで特にやったことないのでノータッチです。最近は毎月2本もついてきても全くやる暇ない気がしますがやってる人いるのかなぁ。。

新作の動向。
フロントウイングより、グリザイア:ファントムトリガー。美浜学園の未来が舞台、全年齢で1話1980円という挑戦的な新しい形態。まじこいAも結局パッケージ化しましたがこれもするのかな。
QUINCE SOFTより、もののあはれは彩の頃。ランプの初姉妹ブランドでななろば華氏が原画ですね。双六世界という設定がよくわからないですが今後に期待か。
Parasolより、桜ひとひら恋もよう。初彼女が実は妹とかいうネタをプロローグでやってしまうみたいですが、イチャラブがメインのようなのでいいのでしょうか。
HARUKAZEより、ノラと皇女と野良猫ハート2。アニメ化が決まったところで続編ってどういうことなの。新キャラとサブキャラをヒロインにしたある意味FDのような。
Carol Worksより、お嬢様と憐れなこ執事。きんモザかごちうさかというきらら色がすごいw。チノちゃんみたいなのの小悪魔顔がいきなりあったので違うことはわかりましたw
あっぷりけより、月影のシミュラクル。オダワラハコネ絵がすごく進化している気がするといまさら(いい意味で)。なんだろう有葉寄りなのは塗りのせいなのか。

最近発売日直前になって、これ出るんだっけみたいなことが多発してるんですが、TGで読んで忘れてるのかそもそも取り上げられてないのかわからない。。具体的にはバルドハートEXEね。

B01NCEKF33TECH GIAN 2017年2月号
KADOKAWA 2016-12-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |