最新記事

2016年11月の気になるリスト
2016-10-31 Mon 22:40
一段落すると思われた仕事が終わらなくて涙目なんですがいつものことかもしれない。もうだいぶやる気が削がれてるんですがどうしたものか。電通効果で環境がよくならないかなーと適当に期待しつつ11月の気になるリストです。

~10月 千恋*万花、ハナヒメアブソリュート、BALDR HEART、うたわれ煌、千の刃濤

11/28 HJ文庫(六畳間24)・角川スニーカー

11/ 2 講談社ラノベ(ツールド)

11/ 4 キスシス17巻

11/ 8 弱虫ペダル47 

11/10 電撃文庫(SAOA)

11/15 GA文庫(俺修羅12)

11/17 UQ12巻

11/18 ガガガ

11/19 富士見F(冴彼11)

11/21 TECHGIAN

11/25 MF文庫(ゲーム)・DX文庫

11/26 ろんぐらいだぁす8巻、超電磁砲12巻

11/30 ファミ通文庫

3月 はるるみなもに(検討中)

ゲームは、じわじわ消化してるもののうたわれと並行でどちらも進まず。。
ラノベは、そこそこありそうですが、積読が減らなくなりつつあってまずいです。
マンガは、定番物で。ペダルはそろそろ真面目に週刊読もうかな。
その他は、なんだかんだ細かいものを買い足してます。携帯もXZに進化。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年秋アニメ(10月~)
2016-10-23 Sun 01:10
ひたすら一週間が早く終わればいいのにと思って過ごしてあっというまに2016年も終了の兆し。終わるからなんなんだという気持ちになってる時点でいろいろやばいです。なんとなく消化は出来てますが、今回も切りまくる予定の一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

終末のイゼッタ ○
キャッチーなCMから期待は裏切らなそう。

WWW.WORKING!! △
もとのワーキングと比べてしまいそうだけど適当に。

魔法少女育成計画 △
原作は気になってたからちょうどいい。

Vivid Strike! △
どんどんなのは路線がわからなくなっていく。。

鉄血のオルフェンズ2 ○
ガンダムフレームが増えてからが勝負だな。

ステラのまほう △
空気にならなければいいけど。

灼熱の卓球娘 ○
卓球は好きなのではい。

装神少女まとい ☓
オリジナルというのがどう転ぶのか。

夏目友人帳 伍 ☓
いつものだけど話題作りに。

響け!ユーフォニアム2 ○
忘れかけてるけどどろどろしい

ブレイブウィッチーズ ○
ブレパンと呼べばいいのかな。

ユーリ!!! on ICE △
いきなり寝取られてるけどどうすんのよw

フリップフラッパーズ ☓
考えるな、感じろとはよくいったもので

競女!!!!!!!! △
竹達だと思ったのにー

私がモテてどうすんだ △
いきなりのハーレムだけど見た目で態度を変える男でいいのか

ガーリッシュ ナンバー ○
意外な声優物でちょっと期待。

Lostorage incited WIXOSS △
迷ったけどゆかちというだけで。

亜人 第2クール ○
CGだけどもうこれはこれでいいかとw

ろんぐらいだぁす! ◎
ロングライドはいいぞ。

3月のライオン △
これも最後までやってくれるのかなぁ。

Occultic;Nine ◎
いきなり胸揺れすぎるけどそこが本質じゃないよね

うどんの国の金色毛鞠 ○
あれ、設定の時点で涙が。。

舟を編む ○
辞書を作るだけでは話にならないだろうけど見せ場次第か。

最初からギブアップ
ナンバカ はいはい腐向け
ドリフェス! はいはい腐向け
うたプリ(略) はいはい腐向け
文豪ストレイドッグス2 はいはい腐向け
マジきゅんっ! ルネッサーンス
刀剣乱舞-花丸- 見ようかと思ったけど無理だった。。
Bloodivores はいはい中華
ブブキ・ブランキ  はいはいCG
アイドルメモリーズ アイドルものはしばらく。。
TRICKSTER 何回同じネタをやればいいんだ?
ALL OUT!! ラグビーはもういいかな。。
DRIFTERS もうこの濃さがだめっていう

継続はJOJO。吉良の顔が変わってからまた面白くなってくるぜ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年12月号
2016-10-22 Sat 00:00
今月のプレミアムは、NanaWindの春色アリス*グラム。
個人的にはよくある系かなーと思うので特にやる予定はないですが、タイトルに関する謎解きもちょっとあったりしてひねりはありそうですね。七尾絵は一時期遠ざかってたんですが、ここの塗りだと巨乳押しのせいか乳輪が気になるw。こういうさりげない特徴は大事にしていただきたい。ラジオもゆいにゃんと間違うゆいにゃんがやってて力入ってるのはいい感じでした。
まるっと収録はオーガストのバイナリィ・ポット。特に特集もなかったんですがなぜこのタイミングでw

新作の動向
NO BRANDより、クロノボックス。いきなり脳汁なCGが目を引きますが、ダークな意味でのR18はたまにすごくやりたくなります。
Digital Cuteより、タンテイセブン。証拠を突きつける言論バトルはどこかでみたシステムですが、ハードなエロスもありそうでそっちに期待できそう。
アリスソフトより、は~とふるママン。久しぶりのおにぎりくん原画は母乳滴る人妻物。ミドルプライスなので軽そうですがNTRもあるよと。

そんなところで特に大作もなかったのですが、積みゲーが豊富になりつつあるので真面目に崩したいと思います。

B01L8XHPWSTECH GIAN 2016年12月号
KADOKAWA 2016-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年夏アニメ感想(~10月)
2016-10-14 Fri 00:21
夏休みもシルバーも休めずただただ疲弊する毎日でもう限界なんですが無慈悲に最終回ラッシュは訪れます。それでもなんとか消化して早くも新番組ラッシュに溺れていますが、忘れないための一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ReLIFE △⇒△
最後だけおおっとなった。

食戟のソーマ 弐ノ皿 ○⇒○
原作も読みたくなるんだよなぁ。

ラブライブ!サンシャイン!! ◎⇒◎
ラスト以外は納得の出来。はぐしよっ

Rewrite ○⇒△
エッセンスのみ抽出されているけど長所は死んでたw

orange ◎⇒△
終始なんでそれやっちゃうかなぁという女子向けの展開。

甘々と稲妻 ○⇒△
いい話成分は思ったよりなかったかな。

タブー・タトゥー △⇒☓
なぜ死ぬしw

NEW GAME! ○⇒○
社畜すぎるぞいw

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!! △⇒○
これはいいギャグ回だったかなと。

ねじ巻き精霊戦記 △⇒○
進みは物足りないけど捻りはよかった。

クオリディア・コード ○⇒△
先が読めてたのがなー。妹ちゃんかわいい。

アクティヴレイド 2nd ○⇒○
1期と変わらず。悪を成敗。

バッテリー △⇒☓
とりあえずスポ根ではない。何がしたかったのか。。

Re:ゼロから始める異世界生活 ◎⇒◎
途中ウザクさんになったけど、スカッと主人公に戻ってくれてよかった。

機動戦士ガンダムユニコーン ○⇒○
古き良きガンダムだと思うんですよ。

マクロス⊿ ○⇒△
うーん、なんとか最後まで見れたというだけ。。

クロムクロ ○⇒○
ロボットではないところがちゃんと面白かったよね。

途中でギブアップ
不機嫌なモノノケ庵 夏目以上のものはなかった。
魔装学園HxH エロですら後半話題にならなかった。
この美術部には問題がある! いちゃこらはノーサンキュー
91Days ギャングはやっぱりむさ苦しかったよね。
レガリア レガリアとはなんだったのか
あまんちゅ ARIAも途中であきらめたし
ダンガンロンパ3 やっぱり途中からどうでも良くなってしまった。モノクマー

継続はJOJOのみ。スタートでも切りまくった気がしますが、途中でもわりとあきらめましたw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |