最新記事

2016年8月の気になるリスト
2016-07-31 Sun 00:35
梅雨があけて暑すぎる。。そんな暑い中ポケモンで街中を歩かされる悲劇。イングレスと同じく家からポケモン取れないっす。凛ちゃんといえばイエローなんだけど仲間少なすぎワロタwそんな8月の気になるリストです。

~7月 千恋*万花

8/ 1 HJ文庫(六畳間23)・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ24巻

8/10 電撃文庫(SAO18、エロマンガ7)

8/15 GA文庫

8/12~14 C90

8/18 ガガガ

8/20 富士見F(オタ充15)・一迅社・TECHGIAN

8/25 MF文庫(アリア23)

8/26 ハナヒメアブソリュート(トレーダ)、BALDR HEART(公式)

8/30 ファミ通(Farewell)

~8月 千の刃濤 桃花染の皇姫、はるるみなもに

ゲームは、大作ラッシュがこれから続きそうでうれしい悲鳴?しばらく積みですが。。
ラノベは、Keyっぽい何かがファミ通から。いたる絵まで合わせるとはw
マンガは、ハンタもUQもなくなってみるものがない。。ペダル読もうかな。
その他は、いつもの夏の祭典。何もかも忘れて物欲を吐き散らしますよ。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年9月号
2016-07-22 Fri 01:05
今月のプレミアムは、BaseSonの真・恋姫†英雄譚123+。
DL販売されていた3作をまとめてパッケージ化。2年分なのでDVD4枚とかなかなかのボリュームですよ。調子がよければ456と続いていく模様w。ただFD的扱いなので旧作をやってない自分にとっては手を出すべくもないのですがw。
付録のまるごと一本はフロントウイングのピュアガール、lightのどんちゃんがきゅ~。ピュアガールって割りと最近だと思ったけど、ななかまい新作のためですかね。lightも姉妹ブランドのCampusから新作がラッシュのようなのでそれ繋がりで。

新作の動向。
minoriより、トリノライン。きのこのみ氏が原画初参戦、柚子ラインなので特に違和感はないですね。妹の記憶を持ったアンドロイドって時点でなんかもう来そう。
しろくまだんごより、癒しの女神の実験台。マンガにもなってる社長声優が作ったゲームですかね。おまけでバイノーラル録音ついてます。
すたじお緑茶より、夏彩恋唄。るちえ原画の最新作、複数原画の相方のおかげか、塗りのせいかだいぶ雰囲気変わりましたね。ぐれーともすって誰だ。。
Azuriteより、シンソウノイズ。企画シナリオがLiarで、ビジュアルをシルキーズというDMMが繋いだ異色のコラボ。これまで絵で回避していたライアーもこれならとっつきやすいかも。
UnN/Aより、恋愛教室。クラスの16名からユーザー投票でヒロインが決まるとか。しかし並べてみると流石に個性が分散してしまう感w
RASKより、Re:Lief。社会復帰のために学生生活をもう一度、って似たようなアニメがいまやってますがw。ゲームだと少しダークめな感じ。

というところで埋もれるものもありますが、わりと新作の動きが出てきた月でしたね。

B01G3A3SMCTECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 9月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2016-07-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年夏アニメ(7月~)
2016-07-17 Sun 00:20
2016年の後半戦はあまり期待できるものがない?腐向け率の高さに改めて驚くことになるわけですが、暑すぎて最近やばい夏アニメの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ReLIFE △
主人公がちょっとクズすぎないか。。更生に期待

食戟のソーマ 弐ノ皿 ○
普通に原作未読につき普通に楽しむ。

ラブライブ!サンシャイン!! ◎
今期の覇権は確定ですな。おはよしこ!

Rewrite ○
初見殺しというか、プレイ済みでも昔過ぎて苦しいw

不機嫌なモノノケ庵 △
夏目的ないい話になるのかなぁ。

orange ◎
初手から後悔確定じゃないですかぁぁ

甘々と稲妻 ○
いきなりなんかいい話になってるし食だし。

タブー・タトゥー △
サービスシーンも多いけど話もちゃんとしてくれる?

NEW GAME! ○
社畜すぎるけどゆるふわよりは見れそう。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!
安定のプリヤ

魔装学園HxH △
今期のエロ枠ですが、光ばかりだと萎えるので。

レガリア The Three Sacred Stars ☓
うーん、いきなり戦ってるけど意味が飲み込めてないw

この美術部には問題がある! △
4コマかと思ったらそうでもなさそう。

ねじ巻き精霊戦記 △
おれつええ系の主人公なんですかねぇ

91Days △
酒の話だけど、あまりムキムキしていると困るw

クオリディア・コード ○
原作は一部既読。今期の定番ラノベものとして

あまんちゅ ☓
ARIA空気押しだとそんなでもないなと。

ダンガンロンパ3 未来編 △
ダンガンロンパ3 絶望編 △
2はどうなったのかさっぱり覚えてないけど交互に見るのはおもしろい。

アクティヴレイド 2nd ○
なんかメンバー変わってるけど路線は同じで安心。

バッテリー △
調子乗ってる系主人公ですがどんだけすごいのか。


すでにギブアップ
ベルセルク 濃いいし。
ももくり なんだろうイチャイチャを見続けるのが辛いw
一人之下 はいはい中華
はんだくん 坂本君二番煎じ
モブサイコ100 ワンパンマン二番煎じ?
アルスラーン戦記 続編ですし。 
テイルズ オブ ゼスティリア  はいはいコンシューマー
アンジュ・ヴィエルジュ はいはいソシャゲー
斉木楠雄のΨ難 5分の総集編?
DAYS マガジンで読んでるけど必殺技もないしなぜ。。。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 人形劇ってえぇぇ
スカーレッドライダーゼクス 一瞬騙された腐向け
初恋モンスター はいはい腐向け
腐男子高校生活 はいはい腐向け
B-PROJECT はいはい腐向け
美男高校地球防衛部 はいはい腐向け
ツキウタ。 はいはい腐向け
チア男子!! はいはい腐向け
ドリフェス! はいはい腐向け って多すぎやしませんかね。。

継続はRe:ゼロ、クロムクロ、ユニコーン、マクロス⊿、ジョジョ4部。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年春アニメ感想(~6月)
2016-07-10 Sun 23:42
2016年もあっというまに半分が終了。もはや社会人では半分がどうとかどうでもいいんですけどね、もう月日が流れるのが早すぎてヤバい。それはもうサンシャインが始まるくらいヤバい。とりあえずすでにあんまり記憶もない春アニメの感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

テラフォーマーズ・リベンジ △⇒☓
きりが悪いw

学戦都市アスタリスク ○⇒△
安定はしてるけどなんかもうそれだけになりつつある。。

くまみこ ○⇒○
ラストがいろいろあったけどペロペロできたからよし。

ばくおん!! △⇒○
バイクに疎くても問題なしw

ジョーカーゲーム ○⇒△
最後まで特に盛り上がる話はなかったような。

あんハピ♪ ☓⇒☓
設定はよかったはずなのになぜかきつかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? △⇒○
定番だったけどちゃんと嫁してたから

甲鉄城のカバネリ ○⇒○
救いはないけどまとまった感はあるのがゴキブリと違うところ。

坂本ですが? △⇒△
シュールギャグとしてなかなか楽しめた

迷家 ○⇒○
不思議系入ってたけどキレイに終わってよかったかな。

ハイスクール・フリート ◎⇒◎
今期の覇権ですな。オチは知らずに最終回見たかった。

ふらいんぐうぃっち △⇒☓
まったりしすぎだったけど、マンドラゴラでなんとなく見れたかな

ビッグオーダー ○⇒△
無理やり最後まで行った感。特に知的でもなかったし。。

途中でギブアップ
少年メイド 風邪の話がピークだったかな。
三者三様  あまりにも特徴がなかったなぁ
ハンドレッド アスタリスクがあったからもういいやと
キズナイーバー 痛みで何がしたかったのか、わかる前に我慢できなかったw

継続はRe:ゼロ、クロムクロ、ユニコーン、マクロス⊿、ジョジョ4部。豊作すぎる反動かそれ以外がぱっとしなかった今期かなと。来季も心配ですが。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |