最新記事

2016年6月の気になるリスト
2016-05-31 Tue 22:47
黄金週間は奇跡の連休、とは行かなかったのものの結構心置きなく休めました。さらに去年の今頃もちょっとホワイト化の傾向があったものの即ブラック戻りしたんですが、今年は本気でホワイト化してくれそうです。正直いつやめてもいいや気分でやってるから手を抜けるときは抜きますよっと。そんなまったり系な今月の気になるリストです。

~5月 

6/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

6/ 3 ハンタ33巻、ニセコイ23巻、小咲ちゃん3巻

6/ 8 ペダル45巻

6/10 電撃文庫(アクセル20、魔王さま16)

6/15 GA文庫(俺修羅11)

6/18 ガガガ・一迅社・富士見F(甘ブリ8)

6/20 TECHGIAN

6/24 DX文庫・MF文庫(世界2)

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

7月~ ハナヒメアブソリュート、千恋万花、BALDR HEART、千の刃濤 桃花染の皇姫

ゲームは、体験版の出来で心配していた通りハナヒメ延期ェ。。。
ラノベは、かなり積読減ってます。パパ聞きアフター楽しみ。
マンガは、ついにハンタが来る。でも雑誌のスクラップ保存してるから関係ないw
その他は、某ナスシーズンですが、正直大したところは期待できないので引越で消えそうです。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年7月号
2016-05-22 Sun 22:21
今月のプレミアムは、tone work'sの銀色、遥か
中学生編から始まり10年の月日が流れる物語とのことで、かなり壮大な作品に仕上がってそうw。それはもう制作陣も二度とやりたくないと思ったほどだとか。ちょっと最近はじっくりやる系のゲームをできていなかったのでたまにはやってみたいとは思います。できるかどうかはおいておいて。。
まるごと一本はエスクードのメタモルファンタジー。ちょっと古臭さが目立つ作品ですが、新作のプリマヴェールDreiのプロモーションということで。

新作の動向
クロシェットより、はるるみなもに!。しんたろーラインの新作は和装バトル、服装は御敷ラインぽいのにまた神様ものですがwいつもの巨乳も健在ですよっと。
eRONDOより、こいのす☆イチャコライズ。たけやまさみ原画でひたすらイチャラブというわりと新しいジャンルの気が。原画として好きなのでちょっと気になります。
lightより、シルヴァリオ トリニティ。ヴェンデッタの続編ということなので、特にコメントはないです。
ASa Projectより、スキとスキとでサンカク恋愛。ないものねだりがコンセプトということで、新妹vs旧妹と幼なじみvs転校生みたいな三角関係を楽しめそうです。
Campusより、Triangle Love。低価格ソフトですが、泉まひる原画とかやってるんですね。塗りでだいぶ印象が変わりますが。

そんなところでハナヒメの延期でぽっかり空いた穴を埋めるのを探さないとなぁという感じですがなかなか見つからず。

B01DW5KUK4TECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 7月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2016-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016 Charcter1 Comic1★10を振り返る
2016-05-03 Tue 00:20
久しぶりにコミケ以外の振り返るシリーズはキャラいち、とセットのコミいち。

~前日。思い立ったのがGW突入してからだったので、前日に勢いで調べるという適当っぷり。一応企業パンフは絵柄でゲットしてたのでそれを使って一通りチェック。コミック側はHPに参加サークル一覧があるのでそれを使って知ってるところを探すという力技。まぁ結果として壁以外は適当になりましたがそれが限界でしょう。。実際コミケ以外のイベントに行くのは久しぶりなのでまったく勝手がわからない状況で現地に突入です。

当日の様子。キャラ側の先行入場券もコミック側のカタログもなかったので現地到着は一般入場の11時目安で。キャラ1は東待機列のみ。コミック1は西側ですが駅前くらいまでが埋まる程度。東78を建設中なのでまったく東駐車場の姿が変わっていてビビるw。海近くの最後尾に11時ちょい前着で入場は1115とそこそこスムーズな入場。東に企業がまた変な感じですが、広々としたスペースで列もあるとこないとこまばらでした。

キャラ1。戦利品はminori・Tシャツ、オーガスト・色紙バインダー。音泉のほめらじは売り切れとか早すぎぃ。型月カー展示とかはまったくコミケとは違うなと。ミノリの投げ売り感もすごい。とかウロウロしている前に実はコミック側のカタログ完売が公式twitterに告知されてたのでさっさとコミック側に行けばよかった。

コミック1。コミケと変わらず壁はその時間でもそこそこ列がありましたが、目標の五年目、涼屋あたりは完売。やっぱちゃんと並ばないと買えないところも同じでしたw。でもフミオのおそ松本だけはいけたので満足です。

そんな感じで目的も定めないまま行ってもただのまったりイベントでしたが、カタログを買ってちゃんと行けばそこそこ買えそうな人数感だったのでほんとうに欲しいものがあるときは行ってもいいかも。ただこのためにホテル泊とかはキツイかな。。
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |