最新記事

2016年5月の気になるリスト
2016-04-30 Sat 12:11
黄金週間は久しぶりの長連休でわりと脳が腐るほど休めそうです。とはいえ面倒事が勝手に片付くわけでもなく、明けたら待ってる修羅場がつらい。。これが5月病ってやーつー。とはいえ生きるためには働かないといけないので今月の気になるリストです。

~4月 淫妖蟲獄

4/30 角川スニーカー・HJ文庫(六畳間22)

5/ 1 Comic1/Character1

5/10 電撃文庫(魔法科SS)

5/15 GA文庫

5/18 ガガガ

5/20 富士見F・一迅社

5/21 TECHGIAN

5/25 MF文庫(実力4)

5/27 ろんぐらいだぁす6.5

6月~ ハナヒメアブソリュート、千恋万花、BALDR HEART、千の刃濤 桃花染の皇姫

ゲームは、久しぶりに淫妖蟲獄をプレイ中。あとは大作の体験版で盛り上がってきてますよと。
ラノベは、定番であっさりしたもの。GWで積読消化!
マンガは、最近は買うのをだいぶ絞ってますがこれまた適当に。
その他は、そろそろ契約更新で引越をと思っていたのですがあまりいいところもないのでこのまま継続かな。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年6月号
2016-04-22 Fri 23:42
今月のプレミアムは、Lump of Sugarのタユタマ2。
前作から50年後ということなのでさすがに旧ヒロイン達はおばあちゃん、、とならずに登場することが判明とかw。さすがにサブまで全部とは行かないまでも2の名を冠するだけにうれしい情報ですね。なつかしすぎる。
今回のDVDはClover Heart'sとそのFD一部。最近はあるらじを聞いてるせいかALcotに洗脳されつつありますが、CloverDaysは面白かったので興味はあります。新作のそして初恋が妹になる、発芽米はちょっと絵の路線が違う気はしますがw

新作の動向
FAVORITEより、アストラエアの白き永遠 Finale。続編という扱いみたいですが、前作では完結してなかったんですかね?ヒロインたちのアフターもあるようなのでFD的な要素のほうが強いのかも。
fengより、学校のセイイキ。今となっては声優交代しておいてよかったのか、涼香絵の低価格ソフトが3作目です。やってないのでボリュームがわからないですが、最近は軽いほうがありがたいという末期。

オーガスト、ゆずソフト、戯画、ハナヒメ等、発売日が出揃ってきて大作ラッシュがようやく訪れそうです。

B01BKBOQH0TECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 6月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2016-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年春アニメ(4月~)
2016-04-21 Thu 16:36
新年度、早くも地震で番組表が荒れてtorneとブルレコの併用じゃなければやばかった。。録画が外れるとか意味がわからないんですが同じSONYなのにどういうことなの。そんなわけですでに円盤保存を諦めつつある、2016年度を占う春アニメの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ジョジョの奇妙な冒険4部 ◎
これはもう期待するしか無いでしょう。

テラフォーマーズ・リベンジ △
ちゃんと帰るところまでやれば評価できる

学戦都市アスタリスク ○
なんだかんだ安定のアスタリスク

機動戦士ガンダムユニコーン ○
ある意味再放送とはいえ、これはいいガンダム

マクロス⊿ ○
これまでのマクロスからさらにギャルギャルしいだがそれがいい

くまみこ ○
久しぶりに癒やしなんですがw

Re:ゼロから始める異世界生活 ◎
定番となった異世界物とはいえ面白そう。

ばくおん!! △
バイクネタはさっぱりだけどロードをディスるのを楽しみに。

ハンドレッド △
学園内で戦うラノベテンプレでどうなるか。。

ジョーカーゲーム ○
わかりづらいけど今期の頭脳派枠として期待

クロムクロ ○
ロボット枠になるのかな。

あんハピ♪ ☓
きらら枠なので適当に見る。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? △
定番のハーレムが早々に完成してワロタw

甲鉄城のカバネリ ○
なかなか渋い感じだけど

少年メイド △
女子向けだけどこれは面白いほうのやつかなと。

坂本ですが? △
知らなかったけどギャグだったとはw

迷家 ○
来たよ久しぶりのホラー系。

キズナイーバー ☓
つながってどうするのか。

ハイスクール・フリート ◎
真面目に船してるのでいい感じですね。

ふらいんぐうぃっち △
まったり系だけどとりあえず。

三者三様 ☓
うーん、あまりにも普通すぎるが。。

ビッグオーダー ○
いきなりの服従展開だけど最後までやってくれるのか。。


すでにギブアップ
12歳。 さすがに12歳すぎたw
エンドライド はいはいネトゲー
聖戦ケルベロス はいはいソシャゲー
文豪ストレイドッグス 腐向けで流行ってるらしいということで味見のみ
田中くんはいつもけだるげ 女子の活躍まで待てなかった。。
アウトブレイク・カンパニー 再放送じゃねーかw

今回は継続なし。きれいな気持ちで新年度を迎えてますね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年冬アニメ感想(~3月)
2016-04-09 Sat 16:00
年度末はなんだかんだ独自残業調整でわりと時間があったのでいい感じに消化済み。新クールもすでに始まり、ファイナルラブライブで燃え尽き感がありますが、それはそれとして冬アニメの一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ルパン三世  ☓⇒☓
ルパンはルパン

ヘヴィーオブジェクト ○⇒◎
かまちー面白いじゃないの。

うたわれるもの 偽りの仮面 ◎⇒◎
ゲームをやった身からすると物足りないwネコネw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ◎⇒○
なんていうか、機体に魅力がない。。

無彩限のファントム・ワールド ◎⇒○
乳揺れだけでなく久しぶりに面白い京アニを見た。

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 △⇒△
謎解きコンセプト最近必ずあるけどまぁこんなものかなくらいで。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ◎⇒○
ラスボスのオチだけがなぁw続きは楽しみ

少女たちは荒野を目指す ○⇒△
うーん、もしかしてこれが今の流行りなのだろうか。

僕だけがいない街 ◎⇒◎
ちゃんと最後までやってくれてよかった。

だがしかし ○⇒△
駄菓子なつかしいんだけど、それだけといえばそれだけw

GATE 2期 ○⇒○
胸くそ展開がありそうであんまりなかったのはこれでよかったのか。

紅殻のパンドラ △⇒☓
やっぱ義体設定が心に残らなかった感。

ブブキ・ブランキ ☓⇒☓
CGってだけじゃなくそんなに見なくてもよかったなと。

デュラララ!!×2 結 △⇒△
ようやく終わったなと。なんだかんだ最後までみれたよ。

Dimension W ○⇒△
きれいに終わったけどもう少しコイルの謎があってもよかったような。

灰と幻想のグリムガル △⇒○
歌がネタになったけど、普通に話ができてたと思います。

シュヴァルツェスマーケン ○⇒△
ベータの理不尽さはいつ見てもひどい。

蒼の彼方のフォーリズム ○⇒○
原作やってアニメはよくまとめたなと。やってなかったらキツイw

この素晴らしい世界に祝福を! △⇒○
アクアかわいいよアクア。

亜人 △⇒○
話は面白かったけど最後までいかないのかぁぁ

継続は久しぶりになし。分割2クールが定番になったせいですかね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |