最新記事

2016年2月の気になるリスト
2016-01-31 Sun 15:07
10周年。気になるリストとアニメとジャイアン感想だけで続いていると言えるのかw。まぁこれらはそれなりに役立つので今後も継続ですが他になにか良い方法があれば乗り換えるかも。仕事もようやく一段落してしばらくは落ち着いた日々が過ごせそうかな?という2月の気になるリストです。

~1月 偽りの仮面

1/31 HJ・角川スニーカー

2/ 4 新テニス17 

2/ 6 匿名4巻

2/10 電撃(魔王さま15、コロシアム3)

2/15 GA

2/18 ガガガ

2/20 富士見F(アナザー12、アナザーSS)・一迅社

2/21 TECHGIAN

2/25 DX・MF(ゼロの使い魔21)

2/28 ファミ通

3月~ ハナヒメアブソリュート、少女たちは荒野を駆ける

ゲームは、ようやく新作を予約することができそう。
ラノベは、ゼロ魔が奇跡の復活。そういや誰が書いたんだろう。
マンガは、いつものようにあまりない感じ。
その他は、ついに掃除機買いました。サイクロンに興味があったのに掃除機スレのせいで三菱の紙パックですけどw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年3月号
2016-01-22 Fri 01:03
今月のプレミアムは、HARUKAZEのノラと皇女と野良猫ハート。
主人公がネコになってしまうという展開が心配になる設定ですがw。スタッフが演劇が好きらしくナレーションを入れるなど劇場型?の演出ってのは珍しいですね。主人公に感情移入しづらくなるってのがわかった上で作っているようなのでそこまで心配はしなくて大丈夫か。
付録DVDにはここ最近続いていたとらハでFD、やっぱ15年前ともなると見劣りはしますよね。しかしなのはの原点は息が長い。。

新作の動向
パープルソフトウェアより、アマツツミ。クロノクロックがだいぶいい感じということで気になっているうちに新作がw。ライターも泣きながら書いたというラストとかハードルあげて大丈夫?w
rootnuko+Hより、てにおはっ!2。アマクラ氏のむっちり感満載の絵が素晴らしい。でも腹こきとか初めてみたw
Nanawindより、ALIA's CARNIVAL! Wパックセット。追加要素を詰め込んだまとめパックですが、こういうのはやったことない人にはいいんですけど半端に持ってると困るw。ぐーたら保護者ルートはちょっと気になりました。

そんな感じで大作がすでに控えてるせいか情報は控えめでした。

B017SEP9Q0TECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 3月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2016-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年冬アニメ(1月~)
2016-01-19 Tue 14:43
年末年始と寒すぎて引きこもったおかげで一気に消化出来てます。ただVita買ったのにメモカをケチったらtorneの受け皿として役立たずいまだPSPが現役w。そんな2016年を占う冬のひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

無彩限のファントム・ワールド ◎
京アニ×乳揺れという前情報いらなかったなーw

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 △
吹奏楽の青春モノ、だけではない?

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ◎
ロボかと思ったら武装だったwサラリーマン的な展開いいね

少女たちは荒野を目指す ○
ロミオ作品として穿ってみないようにw

僕だけがいない街 ◎
久しぶりに先が気になる。最後までやってくれ。。。

だがしかし ○
駄菓子、全部知ってる世代ですw

GATE 2期 ○
安定の2期ですね。

紅殻のパンドラ △
サイボーグ設定があとで尾をひかなければ。

ブブキ・ブランキ ☓
うーんCGというだけでこの拒否感。。

デュラララ!!×2 結 △
いつものだけどようやく終わるのであれば。

Dimension W ○
意外と設定が面白そうだった。

灰と幻想のグリムガル △
俺よえぇぇって久しぶりのような

シュヴァルツェスマーケン ○
TG買ってるのに読んでないwこれで復習しよう。

蒼の彼方のフォーリズム ○
1話からして原作をやりたくなってきた。

この素晴らしい世界に祝福を! △
紐神のような展開に期待か。

亜人 △
話が面白ければCGでも耐えられるのか。。

PSO2   PSP放置したしな。。

ラクエンロジック  うーん、ウィクロスのようにはならないか
最弱無敗の神装機竜 はいはいテンプレ
昭和元禄落語心中  落語にまったく興味が持てなかった
ナースウィッチ小麦ちゃんR  一回見たしいいよね
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ はいはい腐向け

継続はルパン三世、ヘビーオブジェクト、オルフェンズ、うたわれ。ちょっと面白いのが多くなってきた気がしてうれしい悲鳴です?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年秋アニメ感想(~12月)
2016-01-10 Sun 11:53
年末年始はコミケ待機列と帰省で消化できるので順当に消化済みです。それはもう暇でも見るのがなくなるくらいに。しかし年末はやたら劇場版もやってくれて毎年こんなでしたっけ?それも見つつ一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ヤング ブラック・ジャック △⇒○
ちゃんとブラックジャックしててよかった。

蒼穹のファフナー EXODUS ○⇒○
最初から最後まで重くやりきってくれて久しぶりに鬱

学戦都市アスタリスク △⇒△
意外と俺つええ感がでてこない、キリが悪かったな。。

落第騎士の英雄譚 △⇒△
俺つええがちゃんと出てきたので最後まで見れました。

終物語 ○⇒○
代わり映えはしないですが終わってよかった。

コメット・ルシファー △⇒☓
最後までよくわからなかった・・・

ワンパンマン ○⇒◎
ワンパターンでも面白い。

緋弾のアリアAA ○⇒○
原作通り面白かった。ラジオもいいですよ。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 ○⇒○
あそこまでゲッツをイジるとはw原作よりもいいと思うw

櫻子さんの足下には死体が埋まっている △⇒○
いい話と捻りがあってよかったね。

対魔導学園35試験小隊 △⇒△
俺つええより話が面白かった系ですね。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER ○⇒△
丁寧だったけど最後までひっぱる話だったのかなぁと。

ご注文はうさぎですか?? △⇒☓
うーん、普通なんだよなー

途中でギブアップ
アクエリオン まったく話が頭に入ってこなかった。。。

継続はルパン三世、ヘビーオブジェクト、オルフェンズ、うたわれ。楽しい続き物が多いのでとりあえず来季も安泰です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
C89を振り返る
2016-01-07 Thu 15:42
意外となんともなく来てしまった2015冬コミC89。ただ波は超えそうにはなってきているので夏は心置きなく迎えたい。。そんな冬でしたが恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86C88
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87

~前日。あいかわらずまともな特典がなく各社画集だったのでメロンに決め。その画集の中身にしてももっと買いたくなるような絵師使ってくれませんかね。。なおカタロムアプリとWEB版はまったく使わずいつものロム印刷です。
ホテルはだいぶ粘らされましたがなんとかクリスマスには猿ゲッチュ。ただ28とかも粘っていれば普通に取れることはわかったので、これからは焦らずスレを監視しようと思います。とはいえ元旦の争奪戦には負けた。。

1日目。東アニメタ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下東列後方。開始時刻は東456列中程。1004行動開始です。狙いは余裕、企業の無料配布もがっつり行けてかなり満足です。

2日目。東ライフ狙いで西待機。4:00起床でやぐら橋下1列中程。開始時刻は東1列中程。1005行動開始です。ライフは長かったですが数は潤沢。自転車島も一通り眺められてまったりでしたが完璧でした。

3日目。東メインで西待機。3:30起床でやぐら橋下東列中程。開幕は東1行きホイホイ後方。10:06行動開始です。第一目標はこれといったものがなかったため、適度に壁を狙ってこれもかなり狙い通り。ぢたまの頒布に対応するためには開幕後もTwitter監視しないといけなかったか。あとは東島の混雑はたしかにひどかった。

企業。定番のオーガストと音泉でフィニッシュ。今回でほめらじの旧譜もコンプリートしたので次回からもう少し抑えられるか。無料配布はブラックサンダーとか駄菓子とか地味ですが取り放題でしたね。誰も気にしてないのかな。メロンとからしんとか後日使えるネタも最近は拾ってますよっと。あとニトロの混乱は全員に配れたからよかったものの。。。

同人。今回はグラブルがじわじわ勢力を拡大してきましたね。流行る要素がよくわかんなくて金を払って同人を書かせる新手のステマなんじゃ。おかげで切る所が多くなって助かりましたがあまり勢力を拡大されてもこまるwデレマスといい艦これといい微妙にやってはないのでもう少し興味あるところが流行ってほしいところです。
今回の一番は新・聖堂☆本舗のフリーザ本かな。

総額。企業11000+同人38000+別枠12800。
企業はもう最近のいつも通り。同人は過去2番めを更新。そんなに総集編なかったはずなんだけどな。。久しぶりに完璧に調べられたおかげなのか、とはいえホテルも安めに抑えられてるのでと言い訳しておく。今回からフルチェック用のCSVに手を加え始めたので次回までには完成させておきたいです。あと4日目の目星もつけてはいるので粛々と対応したいと思います。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年1月の気になるリスト
2016-01-01 Fri 01:26
あけおめです。いやまったくめでたくない日々が続いてますが、って去年は一年中愚痴っていた気がします。でもそれもあと少しのはずなんですよ。ほんのちょっっぴり光が見えてきた、そんな年になるといいなぁという2016年一発目の気になるリストです。

~12月 偽りの仮面

12/29 HJ文庫(六畳間21)・角川スニーカー

1/ 4 ダークネス15巻、ニセコイ21巻

1/ 8 弱虫ペダル43巻

1/ 9 電撃文庫(SE14)

1/15 GA文庫

1/19 ガガガ文庫

1/20 abec画集、TECHGIAN・富士見F・一迅社

1/22 グルグル2 5巻 DX文庫

1/25 MF文庫(実力主義3)

1/27 AWデュラル6巻 

1/30 ファミ通文庫

ゲームは、相変わらず買うものがないw うたわれも限界がきてレベル上げ中。。
ラノベは、かなり控えめな感じ?最近そんなですね。
マンガは、定番どころがそこそこ。ハンタまだー
その他は、4日目でほどほどに散財中。あとは掃除機でも買おうかなーと検討中。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |