最新記事

C89 3日目
2015-12-31 Thu 23:01
あっという間に最終日は大晦日。今年はいつも通り笑ってはいけないで締めくくれそうです。2016年はもっとまったり過ごしたいと願いつつ絶望的な戦いに挑みます。。

3日目の様子。10℃前後で一番冷えましたが3日目の熱気には関係なし。3:00起床でやぐら橋下東列中程。西12は企業列に吸収されて駐車場側から降ろされる感じに?開幕は東1行きホイホイの後方。10:06行動開始です。

東123から、神楽家・おくさま本(-1009)、ロシアンブルー・二郎本、Dejavu・スタッフ本、酩酊女子・コピー本(-1020)、
東456へ、裏FMO・グリザイア(-1100)、芹沢室・花陽本、Jack-POT・セラムンx2、まごの亭・デレマス、ひょこ道・ラブライブ、MTSP・橘さん(-1110)、LTE本、我流地帯・対魔忍、混沌のグルメ(-1120)、ミヤスリサ・ゆっす(-1150)、新堂エル・DQ、Xration・RO本、偽住所不定・デレマス、新聖堂・デレマスグラブル、フレンズ本、姫玖屋・一騎当千x2(-1210)
東123へ、あーびー・風俗本、はじめまして・声優本(-1235)、こもれびのーと(-1320)、せみもぐら本、ラーメン本、ラブライブ本(-1345)
西へ、ラブライブ本x3(-1415)

依頼。比村乳業・たわわ、きなこの山・ガルパン、黒ノ御神籤・イラストx2

今回は第一と呼べる目標がいなかったもののフミオが長く我慢の戦いでした。比村乳業の爆速頒布はすごかったらしいですね。あと東の端っこで階段に列を作っていたのはどこだったのか。ぢたまは昼から頒布という変則で対応できず。。かなりしっかり調べられたので全体的にはできた感じですが、最初から諦めたデジラバとか取り漏らしは4日目でしっかり回収しようと思います。


(当日てきとう版)
C89 3日目。

3時半起床でやぐら橋下東列中ほど。開幕はホイホイ後方でやっぱり昨日よりは人が多かったですね。

西の動線が変わったらしいですが、東に行ったので詳細不明。

初手の奥様は生徒会長本はノータイムだったものの、他のところはちょいちょい時間がかかり微妙なところも。館内がヒドイ混雑で身動きとれなかったのもかつてない感じ?

とりあえず最初から諦めたところを4日目で回収するとして、残り少ない休みはまったり過ごしたいところです。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C89 2日目
2015-12-30 Wed 13:25
定番の艦これ系の日ではありますが、相変わらずチェック対象はそれなりに。自転車島とかも来てたのでしっかりまったりですね。

2日目の様子。曇ってた分早朝5℃、日中10℃とそれなりにあったかし。4:00起床でやぐら橋下1列目中程で、開始時刻もホイホイ東1列中程。1005行動開始です。

2日目の戦利品。
東123から(-1005)、伊藤ライフ・艦これ本(-1050)、猫間屋・孤独本、URAN・満漢全席(-1100)、
西1へ、bolze・新刊(-1115)、ぢま鉄・ラノベ本、自転車本x4(-1140)、
東123へ、翼・艦これ本(-1230)

伊藤ライフ列が半端ないwとはいえ実質それだけだったので余裕でした。でもbolzeは意外とギリギリだったかも。あと日差しが暑くて焼けるw。WIREは今年もやばかったそうで艦これ本だからよかったもののいつかは並ぶのか。あとは巫女こたつとか笑ったw。とはいえ3日目のチェックがまだ半分くらいだったのでさっさと戻って頑張りました。

(当日てきとう版)
C89 2日目。

4時起床でやぐら橋下1列目中ほどで、開幕もホイホイ中ほど。

艦これの日なのであまり行くとこはなかったですが、初手の伊東ライフでほぼ終了。

西の自転車島もちゃんと回れて久しぶりに満足です。

やることもないのでさっさとホテルに戻って明日の準備を。。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C89 1日目
2015-12-29 Tue 23:36
予想していた修羅場が延期されたので平和に迎えられた第89回冬のコミックマーケット。
いつも通りの大晦日日程に戻りつつ、平日ど真ん中なので意外と28(月)も休みやすかったり。そのおかげでかなり事前準備が捗り、まれに見る準備ばっちりでの1日目スタートです。

1日目の様子。
天気はかなりいい感じで11℃くらい。4:00起床で企業はパナ前まで伸びてましたが、ホール列はやぐら橋下後方。開幕は東456のホイホイ中程。10:04頃行動開始。

1日目の戦利品。
東456から(-1004)、じゃむぼシウマイ・ラブライブ本(-1040)、五年目の放課後・総集編(-1127)、Hellisio・声ラジ本(-1135)
企業へ(-1215)、オーガスト・セット&カレンダー&BD(-1245)、音泉・ほめらじ10 15 18 19(-1350)。

依頼分。とくになし
無料配布。E★2・小冊子、ニトロプラス・小冊子、みなとそふと・クリアファイル、らしんばん・クーポン、Pixiv・ブラックサンダー、TBS・ココアシガレット。

5年目は列の長さにビビりましたが流石の1限で思ったより早く買えました。初日の企業への動線は東⇒西横断歩道のあとスロープ通れないなら中を通った方が早そう。あとはニトロの無料配布列が大混乱で、だいぶ開始まで待たされましたがなんとかゲット。買うものがないわりにこんな最後まで残ってたのは久しぶりでしたが、あったかさと余裕の2日目のおかげかな。


(当日てきとう版)
C89 1日目。
今回は28も無理やり休んだ結果土日と接続して準備はしやすい環境でした。ホテルの確保には手を焼きましたが、なんとかクリスマスにはゲット。

4時起床だとやぐら橋下ホール列後方くらいで開幕はホイホイ中ほど。

初手はラブライブメーターでしたがシャッターなのでわりと余裕でした。

企業も安定のオーガスト音泉は余裕。無料配布もなんとか乗り切ってほぼ完遂。

久しぶりにたっぷり対応したので疲れましたが明日に備えます。。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬コミ事前準備メモ 持ち物詳細編改
2015-12-25 Fri 00:04
久しぶりですが徒歩圏ホテルに3泊する前提で、最近合う合わないが出てきたので持ち物リストを更新です。

現地持ち物
◎ ないと詰む(現地でなんとかできない)
財布 (+サブ財布+コインケース  ※ちゃんと500円玉砲を用意する
携帯 (+充電器&ケーブル&端子+予備電池
コンタクト (+洗浄液入ケースx2+予備コンタクト+メガネ+メガネケース
欲しいものリスト (チェックリストCSV+USBメモリ  ※現地で印刷
着替え (着ていくもの含む
ズボンx1 シャツ Tシャツx4 パンツx4 靴下x4 ジャージ下 ヒートテック
アンダーアーマー

○ ないとつらい
かばん(キャリー+現地用ショルダー
折りたたみ椅子
タオル(ハンドタオル
防寒具(マフラー・手袋・ホッカイロ・マスク
サンルートポイントカード

△ あると便利(なくても我慢できる)
大袋(バルド)+エコバッグ+とらビニ袋x3+ゲマビニ袋x3
ペン
ボード
暇つぶしグッズ(PSP、WALKMAN、iPad
充電器関連(携帯、ゲーム、タコ足x2)
ノートPC +アダプタ ※カタロムインストール済み
薬系(湿布、目薬、日焼け止め
企業パンフ
雨具(カッパ、水筒

現地調達
食料(500ml、パン、野菜ジュース)

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2016年2月号
2015-12-22 Tue 20:49
今月のプレミアムは、AXLの恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~。
AXLも10周年ということで初の続編だとか。前作はやってないので特に印象無いですが、女装もののサキガケって感じですかね。製作工程の見直しなどで頑張ってるようですが、絵が好みではないまま特に変わっていないので変わらずスルー予定です。でもAXLラジオはちょっとおもしろそうw
おまけはハイクオソフトのよつのは。延期しまくった印象とのんさんかわいいという強烈なインパクトはありましたw新作もなんかのんさんみたいなのいるので気にはなりますね。

新作の動向
tone work'sより、銀色、遥か。1ヒロイン1ライターというのがなぁ、魁さんがもっと書いてくれたら期待買いできるのに。
Lump of Sugarより、タユタマ2。こちらも10周年を経過して続編チャレンジ。前作から50年後なのにみんな超常の力でそのまま生きてそうw
Lassより、Liber_7。11eyesとかと舞台が同じの三日間のバトルロイヤル。スピード感はあって面白そうです。
MOONSTONEより、サクラノモリ†ドリーマーズ。こんなだっけというくらい路線を変えてきてかなりダークな感じに。敵とかグロいくらいにw
新ブランドクリカラワークスより、サイハテ★フロンティア。どっかからの派生というわけでもなく、にの子原画押しらしい。確かに絵は今風なのであとはなにか売りがあればというところですかね。
もう一つ新ブランドWhitePowderより、LAMUNATION!。これはビジュアルアーツ系ということで安定?キャラはみんなドリンクがモチーフになってるらしいですよ。

B0171KKEEITECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 2月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-12-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |