最新記事

2015年11月の気になるリスト
2015-10-31 Sat 22:26
最近やばいしか言ってないですがほんとにヤバいんです。休みが欲しい。。毎日午前様はもういやだお。。そんな心を癒やすために物欲が大爆発でさらにやばい。ただ自転車周りが一周したらさすがに落ち着くかなー、という感じの今月の気になるリストです。

~10月 ないよ

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 6 ペダル42巻・キスシス15巻 

11/10 電撃文庫(魔法科18)

11/15 GA文庫

11/18 ガガガ(妹さえ3)

11/20 TECHGIAN、一迅社・富士見F(冴えない9、オタ充13)

11/25 MW文庫・MF文庫・DX文庫(るーす)

11/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、積みなしを継続。不作なのか?卒業なのか?わからなくなってきたw
ラノベは、久しぶりにダッシュに手を出すかなぁ。
マンガは、ペダル楽しみです。燃える。
その他は、新車のガリウムがついに来たのでタイヤやらメットやら手当たり次第に新車対応ですw。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年12月号
2015-10-22 Thu 23:44
今月のプレミアムは、Lump of Sugarのコドモノアソビ。
ふみたけオンリー原画ではないというか、ヒロインごとに原画が違うという近年よくあるパターンになっています。スタッフが多すぎてとりまとめが大変だったとか。それでも期間が足りなくて攻略対象から外れた姉キャラが可哀想にw。いつもとは違うランプをそれはそれで楽しんで欲しいそうですよっと。

新作の動向
ういんどみるOasisより、ウィザーズコンプレックス。こ~ちゃ原画の新作はこれがういんどみるって感じの魔法少女ものになりそうですね。
アリスソフトより、妻みぐい3。10年ぶりの新作だと話題のようですが、どれくらいガチのNTRをやってくれるのか。。エロが薄いアリスの印象をもってるので少し懐疑的ですw。
MOREより、この恋、青春により。1年かけての恋を描くというかなりリアルっぽい展開が売りそう。たまにこういうのをやりたくなる歳ですw。
しかし新作も落ち着いて買おうと思うのがなかなか出てこないな。。。積みゲがないのでいつでもウェルカムなんですけどね。

B014F3VEXOTECH GIAN(テックジャイアン) 2015年 12月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年秋アニメ(10月~)
2015-10-21 Wed 23:26
改編期、シルバーのおかげである程度スムーズに秋アニメに突入してます。しかしまいど13話アニメだとBDに焼くために編集が必要でめんどくさい。。。でも消さないとあふれるのでせっせと焼くんですけどね!とりあえずいつもの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ヤング ブラック・ジャック △
普通にブラックジャックも見てたので

ルパン三世  ☓
ルパン過ぎて適当に見てしまう。

ヘヴィーオブジェクト ○
なるほどタイトル通りだったのか。2話からが本番?

蒼穹のファフナー EXODUS ○
なにこのNTR的な展開。

学戦都市アスタリスク △
俺つええだけどISっぽいのはしかたない。

落第騎士の英雄譚 △
俺つええ枠で生き残れるかが一番微妙。

終物語 ○
安定の西尾維新。

うたわれるもの 偽りの仮面 ◎
話も実は期待できるのか。ラジオもおもしろい!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ◎
久しぶりに見たいと思うガンダムw

コメット・ルシファー △
これはまたよくわからない系のロボットですか。

ワンパンマン ○
思ったより面白かったw

緋弾のアリアAA ○
原作既読につき、オチが見えてるのがw

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 ○
今期のハーレム枠ということで。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている △
推理と言いつついい話系?

対魔導学園35試験小隊 △
俺つええの剣士系。契約するよ。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER ○
つかみはオッケー。はなちゃーん

ご注文はうさぎですか?? △
今期のきらら枠は適当に流せる。

早くもギブアップ
おそ松さん   まさかの腐向け、と思ったんだけど最初だけとは。。
進撃!巨人中学校   巨人が好きじゃないとムリ
ランスアンドマスクス   特に盛り上がらないように思ったので
ゆるゆり さん☆ハイ!  よく考えたら2期も見てなかった。
新妹魔王の契約者BURST  エロだけならもういいかな。
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~  うーん。あまり可愛げが。。

継続はアクエリオンのみ、触れてすらいないものは1期見てないとかでお察しください。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年夏アニメ感想(~9月)
2015-10-09 Fri 22:42
2015年度の上期が終わりました。あっというまです。過ぎてみれば最後の平和だったかもしれない2015上期、とかもう考えたくないくらい病んでます。ここでくらい愚痴りたいそんな夏アニメの感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

城下町のダンデライオン ○⇒○
ちゃんとオチを付けてくれたのでよかったかと。

乱歩奇譚 △⇒△
ちゃんと乱歩してたのかなぁ。登場人物全部とはずるい気もw

GATE △⇒△
自衛隊なんておまけだったんですよ。都会回がよかった。

Classroom☆Crisis ◎⇒◎
爽快な丸戸節がよく出ててよかったです。

デュラララ!!×2転 ☓⇒△
なんだかんだ見てしまうw。それで続くのかw

Charlotte ◎⇒◎
オチが、まど(略

WORKING!!! ○⇒◎
伏線回収した最終回とは4コマで珍しい。

戦姫絶唱シンフォギアGX △⇒☓
そろそろマンネリじゃないですかねぇ、、

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ○⇒○
既読のところだけで終わったけどよくやってくれたよw

To LOVEるダークネス2nd △⇒△
やっぱり湯気の下も見たいよぉぉ

のんのんびよりりぴーと ○⇒△
変化がないのがいいところではあるんですけどね。

それが声優! ○⇒○
しっかりいいところでまとまってたので満足。

モンスター娘のいる日常 ○⇒△
結局モンスター属性は克服できなかったけど見てしまったw

六花の勇者 ☓⇒△
ただの勇者モノでないところは評価できるけど続くのか。

がっこうぐらし! ○⇒△
最初と最後だけでよかったかなー

監獄学園 ○⇒○
黒い影があっても楽しめたw

干物妹うまるちゃん △⇒△
ふつうにギャグとして楽しめた。

アイドルマスターシンデレラガールズ ○⇒○
思ったよりダークサイドが多くてよかったw

プリズマ☆イリヤ2 △⇒△
安定してますなぁ

ベイビーステップ2 △⇒☓
原作呼んでればもう見なくてもいいかもしれないw

俺物語!! ○⇒△
結局最後まで見てしまった。優しい世界。。

途中でギブアップ
オーバーロード 俺つええになる前に萌えがなかった
空戦魔導士  よくある系だったのでもういいかと。
実は私は 人でなしは興味がなくなりつつある。

継続はアクエリオンのみ。しっかり序盤で切ったので途中でというのは少なかったかな。冬アニメもしっかり落としていきたいところです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |