最新記事

2015年9月の気になるリスト
2015-08-31 Mon 21:51
夏コミ休みもそこそこに、完全にリストの更新を忘れていて適当にやったらコメントの更新を忘れるという失態。だれも見てないだろうけどな!シルバーウィークだけが楽しみな今月の気になるリストです。

~8月 なし

9/ 1 HJ文庫(6畳間20)・角川スニーカー

9/ 4 ダークネス14巻

9/10 電撃文庫(魔王様14、エロマンガ5)

9/13 GA文庫

9/17 UQ8巻

9/18 ガガガ

9/19 一迅社(アナザー11)・富士見F

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫(アリアAA3、実力主義2)・DX文庫

9/30 ファミ通文庫

ゲームは、サノバウィッチ終わって積みがないとかw。バルドスカイでも無限にやろうかなw
ラノベは、定番モノがちらほら。若めのが多くていいですね。
マンガは、いつもくらい。どうせまた月末に。。
その他は、夏の大散財が終わったので控えめに。でも給料増えたのでもうどうでもいい感もあるので自転車散財は継続かな。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年10月号
2015-08-25 Tue 21:45
今月のプレミアムは、スミレの僕と恋するポンコツアクマ。
ひたすらエロに重きをおいたようで塗りやらアニメやらは確かにエロそうです。あとは1シーンで3,4回当たり前とかw。タイミングを合わせる派の人には辛い戦いになりそうですね(私です)。シナリオ重視の人は買うなと言い切る潔さ、絵が好きなら満足できるかと。
付録にはlightの群青の空を越えてがまるっと収録。多分短いんですが、あの頃のlightは良作連発してたので気になる。

新作の動向。
lightの新ブランドCampusより、ハルウソ。低価格路線で3000円、春夏秋冬出すようでその第1弾とのこと。主人公がウソを見抜ける能力でメッセージウインドウの中でウソがわかるようになっているのは面白い。
CIRCUSより、D.S.。タイトル通り、ダ・カーポの流れを組む完全新作。桜ではなく常夏の島に舞台が変わってます。あえてD.C.を絡めないほうがそろそろよいですねw
新ブランド・ウシミツソフトより、厨二姫の帝国。藤原々々と丸谷秀人コンビが復活。しろくま以来って相当ですねw。ただ原画は複数になってるのでちょっと雰囲気は変わるかも。
studio.e.goより、IZUMO4。ゲーム性に定評があるこのブランドも息が長いですが、今回初めてlightとコラボ。戦闘の流れをlightの熱さでやってくれるのはいいかも。
エスクードより、フォーリンラブ4tune。みけおう原画で目を引く一作。複数原画ですがどっちもエロそうです。
つみきそふとより、ハプニングLOVE!!。新ブランドなので評判は特にないですが、なんか目が矢吹っぽい。ハプニング系ってのも似ているw
そんなところでじわじわ各種大作が動き始めている感じの月ということで今月は終了です。

B010FFRQ6KTECH GIAN(テックジャイアン) 2015年 10月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
C88を振り返る
2015-08-22 Sat 23:14
いよいよ正気を保っていられる最後になりそうな2015夏コミC88。
日程はいつも通りのお盆3日、しかしいつも通りすぎて久しぶりのフル参戦見送りです。夏休みっていう設定がない会社はこういうとき辛いっす。そんな30代初の夏でしたが恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84C86
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85C87


~前日。まともな特典がなく各社画集だったのでメロンに決め。カタロムアプリはもはや見向きもせず。WEB版もまったく使わずいつものロム印刷で対応です。HW手に入れてる人はWEB版課金しないとは思いますが、WEB版オンリーでなんとなかなるなら安上がりになるのかなぁ。。
今回はホテルも初旬にさくっと猿2日分を確保。部屋タイプを揃えるために粘りましたが1週間前くらいでなんとかなりました。まぁ最悪いいかという気分でやると気が楽ですねw

1日目。チェックでは東メインでしたが会社でした。7:30起床の有楽町線はガラガラワロタ。。。21時頃にはなんとか猿チェックインで翌日に備えました。

2日目。東アニメタ狙いで西待機。3:30起床でビックサイト直下4列目。開始時刻は東456列中程。1005行動開始です。第一目標のラブライブ本は1限になりつつなんとかクリア。その他も概ね回収には成功しつつ、ほめらじの旧譜だけムリだったので次回ですかね。

3日目。東メインで西待機。3:30起床でやぐら橋下1列目後方。開幕は東456行きホイホイの直前で10:07行動開始。第一目標のフミオグリザイア本は早すぎてセットしかなかったのが誤算でしたが問題なくさらっと。その後のデジラバもそこまで時間がかからず、ミヤスの温泉本だけ見誤ったのが無念。

企業。定番になりつつあるオーガストと音泉でフィニッシュ。チュンソフトであかりの巻物が面白かったので衝動買いでした
。あとメーカー横断アニメガイドはなんとないらしく、ネイバーまとめされる話題にw。ウィダーはムービーはよかったけど無料配布しないとか、、いや準備会には提供したらしいけどゆきこたんを見習って欲しいものです。

同人。今回はこれってジャンルが特になく、なんとなくデレマスが多かったかなーという感じ。ラブライブと艦これがそのあとに続きます。案の定事前チェックがまったく追いつかず、2日目のスパートきつかった。。結局直前まで決まらず動線も地図もうまく作れずでぐったりでした。PDFは分割すると一回で印刷できない!
今回の一番はフミオのグリザイア本が濃くてよかったです。

総額。企業12700+同人36500+別枠9600。
企業はまぁこんなものかなぐらいですが、同人は前回より少ないものの二日間にかかわらず過去2番めのハイスコアです。どおりで財布が軽いわけだ。。まぁ総額で言えば一泊少ないので高めの方ですくらいですかね。総集編も多かったけど、欲望の赴くままに買わないとやってられないんでもうどうでもいいですw

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C88 3日目
2015-08-16 Sun 23:48
夏コミ最終日、感覚的には2日目なので体力的には余裕があります。気温がそこまで高くないのもあるかも?

3日目の様子。連日の曇り空で30℃ちょいでこれまでの毎日に比べたらたいしたことなし。3:30起床ででやぐら橋下1列目後方サンクス前。開幕はホイホイ直前。10:07行動開始です。

3日目の戦利品。
東123へ(-1008)、裏FMO・グリザイア本(-1045)、まいまいまい・オリジナル、HB・Fate本、あーびーのーまる・風俗本、イナフミン・NTR本、翁計画・デレマス本(-1055)、デジラバ・セット(-1130)、灯夜工房・FF7本、
東456へ、無望菜志・Fate本、まごの亭・冴えない本、エイトグラフィカ・ラブラ本、エレクトさわる・デレマス本(-1230)、MTSP・Fate本、涼屋・総集編、ラブライブ島・花陽本x4
東123へ(-1250)、みけおう・ルートダブル本、止田卓志・艦これ本、幸せ共和国・NTR本、せみもぐら・ヒロイン本、黒の御神籤・いつもの(-1315)

依頼、薬用石鹸・ラブラ本、春夏秋冬・デジラバ本、もずや紫・艦これ本、爽快スター・ラブラ本、テンタイカンソク・グルメ本、こもれびのーと・グルメ本、はじめまして・声優本、しんたろー・いつもの、dejavu・スタッフ本

今回の第一目標はフミオのグリザイア本。物量はあったようなので余裕でしたが、クリアファイルはいらなかったかな。。あとは相方のフットワークがよかったので予定以上にいろいろ買えて助かりました。夏はやっぱり早めに切り上げる傾向がありこんなところです。4日目も適度に使っていきますよと。


(当日てきとう版)

C88 3日目。

3時半起床でやぐら橋下1列目サンクス横くらい。

いつにもましてギリギリのチェックで列に並ぶくらいまでは目標定まらず。。

とりあえず第一目標の裏FMOはあっさりクリアしていつもの壁周りです。

さいきん断捨離なので、4日目のお世話はほどほどにしておこうかと。

あとは雀の涙なお盆休みは体力回復に使いたいと思います。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C88 2日目
2015-08-15 Sat 23:13
恒例の興味薄い日ではありますが、自分にとっては初日なので企業を含めていろいろ回収しないといけません。そんなわけでいつもの朝参戦です。

2日目の様子。3:30起床でビックサイト直下の4列目くらい。いつも以上に人が少ない感で、C84の3日目が月曜だったときと同レベルですね。列確定までの間に雨に降られましたが、昼間もせいぜい31℃で雲多めです。開始はホイホイ東456列中程で10:05には行動開始。

2日目の戦利品。
東456へ(-1007)、じゃむぼシウマイ・ラブライブ本x2(-1110)、
東123へ(-1115)、bolze・デレマス本GJ本(-1150)、
企業へ(-1200)、オーガスト・夏セット(-1210)、音泉・ほめらじx3 大集合(-1250)
依頼。チュンソフト・巻物、ユニバ・グリザイアお疲れ本

無料配布。メロンうちわ、らしんばんうちわ、まるごとおいしい干し梅


(当日てきとう版)

C88 2日目。

3時半起床で小雨がぱらつく中、三角広場4列目くらい。

それもそのはず、ほとんど目当てのものがないような感じ。。

初手のラブライブ本を若干時間がかかりながらもクリアして特に問題なく終了。

さっさと戻って準備不足の三日目に備えてひたすらチェックです。

準備、ちゃんとしよう。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C88 1日目
2015-08-14 Fri 23:01
なんかいつも以上にいつの間にか来てしまった感のある第88回夏のコミックマーケット。
しかし、激務部署の宿命で金曜休めず。。去年もフル宿泊ではなかったものの昼からとかちゃんと行ってましたからね、振り返ってみれば社会人一年目となるC76以来のフル参戦見送りw。そんなわけであまり1日目は書くことないですが一応。

1日目の様子。雲が多く夕立があるくらいで31℃くらいと比較的過ごしやすめ。通勤の有楽町線はコミケ感もなく異様に空いてましたw。21時くらいに猿にチェックインして2日目の勝負に備えます。

1日目の戦利品。なし

1日目チェック。
伊藤ライフ、WIRE FRAME、こつえー、URAN、カントク、自転車島、など。4日目かな。。。


(当日てきとう版)

C88 1日目。

今回は金曜休み取れず。。。普通に会社に出社してます。有楽町線のガラガラっぷりが恨めしい。。。

ざっと調べたところどうしてもというのはなかったものの、自転車島とかが回れなかったのが残念。

とりあえず8月頭には確保出来てたホテルに21時ころチェックインして行動終了。

明日に備えてさっさと寝るです。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |