最新記事

2015年8月の気になるリスト
2015-07-31 Fri 23:15
7月で一つのヤマ越えたものの引き続きヤマの連続が見えててげんなり。まぁ一応お盆はコミケ休み取るつもりでしたが、なんとなく微妙な日程感に。休みたいとここでしか愚痴れないそんな最近ですが、気を取り直して気になるリストです。。

~7月 サノバウィッチ

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ19巻、放課後4巻

8/ 7 ペダル41巻

8/10 電撃文庫(SAO16、魔法科17、SE13)

8/15 GA文庫

8/14~16 C88

8/18 ガガガ・一迅社

8/20 富士見F・TECHGIAN

8/25 MF文庫(はがない11、アリア21)

8/30 ファミ通

ゲームは、なさすぎですが改めて過去作に手をつけるか考え中。
ラノベは、定番モノだけ継続で。新規は手を出せない。。
マンガは、もうどうやって調べたらいいのか。だんだん買い忘れが増えてきている。
その他は、コミケで大散財が確定しているのでそれ以外は特に考えてないです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年9月号
2015-07-22 Wed 23:56
今月のプレミアムは、miraiのハナヒメ*アブソリュート。
新規ブランドですが、クルくるスタッフなので基本的なクオリティには期待できます。あとクルくるは大人が解決しすぎとかユーザーの声もしっかり取り入れているようでなにより。エロス方向には特に力を入れているようですが、クルくるのときと同じく中の人がわりと新しい人っぽいので経験不足が心配ですかね。
某メディオのタントゥー氏が立ち上げたプロモーション会社がインタビュー受けてたのは笑っちゃいましたねw

新作の動向
La'crymaより、かのつく。tororo氏がD.C.も引退して心血を注ぐ10周年記念作。月音原画で雰囲気を作り上げる感じでまだまだかかりそうです。月音自宅火事とか初めて知りましたw
BaseSonより、戦国†恋姫X。全年齢から18禁に、新規エピソード多数追加でまさしく完全版という感じですね。まぁ恋姫シリーズは手を出してないので傍観ですが。。
Lump of Sugarより、コドモノアソビ。萌木原ふみたけ氏含む複数原画で一層個性を埋没させてきたような。人生を選択肢に悩まされる呪いとか、脳コメとかぶりまくりですが大丈夫か。
すたじお緑茶より、はにかみCLOVER。るちえ原画ではなく、あなぽんラインの新作で今回はkakao氏が加入。成年漫画家らしいですが聞いたこと無いかなぁ。ただあなぽん絵とはマッチしていそうです。
minoriより、罪ノ光ランデヴー。原画は柚子奈ひよラインですね。秘密を抱えた2人の罪、というミステリアスな感じがキャッチーです。
CandySoftより、つよきすFESTIVAL。これまた10周年記念作で初期つよきすのアフターが入るとかwそれが一番おもしろそうかも。

そんなところでいよいよまた大作が動き出した感のある月でした。

B00YOQC7Y8TECH GIAN(テックジャイアン) 2015年 9月号[雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-07-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年夏アニメ(7月~)
2015-07-18 Sat 23:31
定期ヤバい報告になりつつありますが、ヤバさは変わってません。もうどうしたらあんなに会社のために働けるようになるんだろう。。まぁそんな感じで傍観しつつ、ひとときの癒しを求めて夏アニメです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

アクエリオン △
安定のアクエリオン。マンネリ感なきようにw

城下町のダンデライオン ○
設定は面白い。各キャラの掘り下げを期待。

乱歩奇譚 △
ちゃんと見ないと置いてきぼりになりそう。

GATE △
自衛隊の名前で埋もれないようにw

Classroom☆Crisis ◎
丸戸先生ならやってくれる!宇宙はいいよね。

デュラララ!!×2転 ☓
だいぶ前のクールで飽きてきている感が。。

Charlotte ◎
keyさん、ABの反省を取り入れてどうなってしまうのか。

WORKING!!! ○
なんか進展あるのはいいね。

戦姫絶唱シンフォギアGX △
これもアクエリオンと同じでワンパターンにならないように。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ○
原作はギブアップしたけど、まぁアニメなら

To LOVEるダークネス2nd △
雲がかかるなら声を聞けばいいじゃない

実は私は ☓
ギャグアニメ枠としてはちょっとかぶりが。。

のんのんびよりりぴーと ○
癒やしです。

それが声優! ○
あんまり畑健二郎絵になってないw原作もちゃんと追いかけてるし。

モンスター娘のいる日常 ○
あまりモンスター属性はないのでもやもやする。

六花の勇者 ☓
よくあるラノベだったらギブアップかな。。

オーバーロード ☓
小説家になろうって仮想世界ものしか売れないのか

空戦魔導士 ☓
よくあるラノベだったらギブアップかな。。

がっこうぐらし! ○
まさかの展開でつかみはオッケー

監獄学園 ○
エロ枠かと思ったらギャグ枠だったw

干物妹うまるちゃん △


アイドルマスターシンデレラガールズ ○
安定の鬱展開、大丈夫?w

プリズマ☆イリヤ3 △
長門ぇ。。とりあえずまだやることあるの?w

早くもギブアップ
GANGSTA  ギャングはどうでもいいかな。。
ケイオスドラゴン はいはいソシャゲー
青春×機関銃  主人公があまりかわいくない
赤髪の白雪姫  はいはい腐向け

継続はソーマ、ベイビーステップ、俺物語。意外とあっさり切れそうな感じもありますが、とりあえず見れるところまではなんとか。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年春アニメ感想(~6月)
2015-07-10 Fri 19:24
区切りを感じない6月末ですがもう2015年が半分終わるとか。。なんかもう毎日のスピード感がヤバいです。でも意外とちゃんと消化出来てたのは数が少なかったからか。そんな春アニメのひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

魔法少女リリカルなのはViVid ○⇒△
原作通りとはいえ、進みが悪かったなぁ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 △⇒○
なんだかんだ安定してたはw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ○⇒○
俺つええ感があって丁寧で非常によかったです。

プラスティック メモリーズ ○⇒○
よかったんだけど、予想外なことはなかったのがもったいない

Fate/stay night UBW ◎⇒◎
期待通りで文句なし。

ハロー!!きんいろモザイク △⇒△
特にかわりなく四コマでした。

響け!ユーフォニアム ○⇒○
吹奏楽あるあるなんだろうか?わからなくても熱血感でよかったです。

ニセコイ: △⇒△
小咲ちゃんもやってくれたのはタイムリー。でも小春ちゃん派。

パンチライン △⇒○
パンチラ設定がどうでもよくなる展開で以外に面白かった。

放課後のプレアデス △⇒△
うーん、このぱっとしない感。声だな。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 ○⇒○
なんか、悪が片付いてなくないか?適当に見たせい?w

グリザイアの迷宮 ◎⇒◎
駆け足感は否めなかったけど振り返りにはよかったかな。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース2期 ◎⇒◎
なんかもうCGとか気にならない。4部も頼むよぉぉ

黒子のバスケ3期 ○⇒△
安定だけど、やっぱここで終わってよかったのかなとw

途中でギブアップ
レーカン! 4コマ枠として生き残れず。
トリアージX エロという割にそこまで出してないよね
ガンスリンガーストラトス ゲーム原作と思ったどうでもよくなる
攻殻機動隊 ARISE  なんかこんなのだったっけ?というw

継続はソーマ、 長門有希、ベイビーステップ、俺物語。これ続くの?というのがw7月の開始もしっかりフォローしていきますよと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |