最新記事

2015年5月の気になるリスト
2015-04-30 Thu 23:50
先月ブラックさを愚痴ったばかりですが、なんか今年度からちょっと改善するっぽ。GWも家に仕事持ち帰るんだろうなーと思ってただけにすべてを忘れて連休に集中できそうですw。まーこれが後々自分の首を締めるのかもしれませんが、、、とりあえず心配は先送りな5月の気になるリストです。

~4月 南十字星恋歌、サノバウィッチ

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫

5/10 電撃文庫(魔法科16)

5/15 GA文庫

5/20 TECHGIAN・ガガガ・富士見F・一迅社

5/25 MF文庫(アリアXX、変猫10、実力)

6月~ AngelBeat's

ゲームは、南十字星恋歌で個別ルート消費フェイズに突入。だが長い。
ラノベは、久しぶりのMFががんばってる感。でもまだまだ売りますよ。
マンガは、まったく見当たらないですがほんとうなのか。
その他は、あえて買わない断捨離ですが、去年の夏服が緩くなりすぎなので補填はしないとだめそうです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2014通期
2015-04-25 Sat 20:40
テックジャイアン2014年総集編。
半期恒例のエロゲカタログがついに通期になってしまいました。正直自分ができる本数もどんどん減ってるので仕方ないかなーと思いつつ2014年をまとめて振り返りです。

DVDの中身(前期比)
wmvのデモが89本(+17)、体験版35本(+4)、壁紙128枚(+58)、サンプルCG1277枚(-716)、試聴曲75曲(+19)、他セーブなど。さすが通期だけあって前回から増量基調ですが、サンプルCGは激減。これは容量の問題かもしれませんw。付録のゲームまるごとは1本、もはや懐かしいザウスの聖なるかな。RPG系なのでちょっとした遊びには最適ですね。前回のスマホ用壁紙は一時的なものだったようです

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に3作/1Pで1月~12月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングではサキガケが圧倒的1位。そのあとはさくさくとか大図書館DSとかランスとかなるほどなという感じのランキングでした。20位中6本プレイしているってのはなかなかの消化率?。しかしNavelにオーガストが負けるとは納得いかん。。。

個人的上半期ランキング
1位 バルドスカイゼロ2 2位 恋がさくころ桜どき 3位 大図書館の羊飼いDS 
4位 サキガケジェネ   5位 レミニセンスRe   5位 Clover Days  6位 南十字星恋歌

やってみたいランキング
1位 蒼の彼方のフォーリズム 2位 ちるちる☆みちる 3位 星織ユメミライ
4位 12の月のイヴ 5位 彼女のセイイキ

通期だとわりとやりきった感がありますねw 買ってないものはやっぱりそんなに優先度が高くなく、よほど暇でなければしないでしょう。またこのタイミングで積みゲのないきれいな体になりつつありますが、学園モノがお腹いっぱいなのでちょっとサスペンスか熱い系やりたいなーという今日このごろです。

4047304522TECH GIAN BRILLIANT 2014年通期 (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-04-02

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2015年6月号
2015-04-22 Wed 22:37
今月のプレミアムはLump of Sugarの恋想リレーション。
いつものふみたけ絵に加えてななろば華さんが今回も。だいぶ違和感が無くなってきたような?ノーパンCGはなかなかよさげです。選択肢を妄想エンジンというシステムで動作させてるっていうのがちょっと気になりました。あとは最近流行りの巨乳押しも忘れずに。巨乳愛にあふれたシナリオってなんぞw。あとはタユタマ2の話もあるのでタユタマのCG全集。太っ腹ですがほとんどシナリオ覚えてなかったw

新作の動向
フロントウイングより、果つることなき未来ヨリ。グリザイアスタッフ再結集の新作は一般で18禁は追加パッケージ。販促しやすいからと言われたらそうなのでしょうが、18禁ではないコンテンツとして成功できるかは別の話かとも思います。
クロシェットより、ここから夏のイノセンス!。どっちがくるかとおもったらせせなやう氏という第三勢力w。巨乳押しかもしれませんが、これはスルーできる。でもなぜ?
アージュより、シュヴァルツェスマーケン。ジャイアンでの連載がようやくゲーム化、って3年以上立ってるんですねwラノベ化もされてるので読むならそっちから。
SYOKUより、XX of the Dead。触手が襲ってくるサスペンス。最近学園モノばっかりやってるのでたまにはサスペンスやりたくなるんですよw

B00UV6Y0RMTECH GIAN (テックジャイアン) 2015年 6月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年春アニメ(4月~)
2015-04-17 Fri 20:05
年度が変わりいろいろリセット。破滅的に忙しさが加速していくのが見えている中で一時の休息を取らないとマジでやばいです。そんな気が抜けてる日々の清涼剤ひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

魔法少女リリカルなのはViVid ○
安定の都筑アニメ。原作はちょっと切ってますが。。

レーカン! ○
最初からわりといい話?少しずつ期待。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 △
二期だからそんな驚きはなさそうということで。

ガンスリンガー ストラトス △
虚淵という言葉でどこまで面白くなるのか?

食戟のソーマ ◎
飯テロきたぁぁぁ

長門有希ちゃんの消失 △
別に長門押しではないので。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ○
紐ばかりに注目されてるけど、普通に面白い。

攻殻機動隊 ARISE ○
久しぶりの新シリーズ。

ベイビーステップ2 △
原作好きなので流し見

プラスティック メモリーズ ○
葬式アニメとかずるくないか?w

Fate/stay night UBW ◎
今期の覇権はゆるがないでしょう。

ハロー!!きんいろモザイク △
ゆる系は流し見対象

響け!ユーフォニアム ○
吹奏楽のどろどろが見られるのか?

俺物語!! ○
相変わらず身悶えさせる三角だなと

トリアージX △
エロスもいいけど今後の展開しだいかな

ニセコイ: △
これも原作派なので流し見。

パンチライン △
死んでも生き返るから緊張感ないんですがw

放課後のプレアデス △
よくわからないけどスバルなの?

シドニアの騎士 第九惑星戦役 ○
序盤から最悪の展開でやべぇぇ

グリザイアの迷宮 ◎
最後までやってくれて嬉しい。


早くもギブアップ
えとたま   ちょっと萌えだけでは見続けられない。
血界戦線   男臭さが少々。SQだしいいかと。
終わりのセラフ  世紀末展開はよかったんだけど吸血がいまいち
SHOW BY ROCK CGだし
てさぐれ部活もの ぐだぐだ妖精もするーなので
ミカグラ学園組曲 ニコニコだから?w
山田くんと7人の魔女 原作既読なのでスルー

継続はJOJO、黒子。意外と脱落するものがなくてどうしようかと悩み中。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年冬アニメ感想(~3月)
2015-04-10 Fri 22:28
年度末というのは残業調整でまったり、のはずがもう駆け込み需要でひどい。ライフがマイナスになりつつもう4月くいこんでるよ。。そんな気がめいりつつ消化した今期のひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ガンダムGのレコンギスタ ○⇒△
最後まで見ても意味がわからない!

弱虫ペダルGRANDE ROAD △⇒○
なんだかんだゴールは熱くなるよね

ガンダムBFトライ ○⇒○
Gレコがあれだっただけに際立つw

SHIROBAKO ○⇒◎
アニメ業界はさておきちゃんと面白くできてたです。

クロスアンジュ △⇒△
やるとこはやってくれたけど話自体は冗長感。

四月は君の嘘 △⇒○
そこまでやってしまうかというラストがまじか。

艦隊これくしょん △⇒△
ゲームやってないとほんとに空気しか感じられないという。

幸腹グラフティ ○⇒◎
ちゃんと原作の良さが活かされてたなと。

冴えない彼女の育てかた ○⇒○
ハーレムとはいえ、そこで終わるのかとはいえ、よかった。

東京喰種√A △⇒☓
うーん、中身のなさがやはりあわなかったか。。

純潔のマリア ☓⇒△
ちょっとだけ最後は救われたかなと。

DOG DAYS'' ○⇒○
すばらしい安定力でした。

アイドルマスターシンデレラガールズ ○⇒○
一瞬病んだところは評価できる。

アルドノア・ゼロ2期 ○⇒○
後味だけちょっとw

蒼穹のファフナーEXODUS ○⇒○
思ったよりちゃんと覚えてるw

デュラララ!! 承 ○⇒△
すんなり入れたけど、別に盛り上がりはしないという。

途中でギブアップ
ユリ熊嵐  生存戦略狙い過ぎなんだなぁ
デス・パレード 死んでるからもはやどうなってもいいやという
ミルキィホームズTD 怪盗団がいないとなぁ
新妹魔王の契約者  エロだけでは最後までは。。
ローリング★ガールズ  ご当地感がもうわけわからず。

継続は、JOJO、黒子。なんかあっさり終わったのか分割クールが多いのかよくわかりません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |