最新記事

2014年9月の気になるリスト
2014-08-31 Sun 09:43
8月はちゃんと休みはとったものの、ほとんどコミケで塗りつぶされてほかは平常運転。日付が変わってからの帰宅はもうやだ、、、ってことで引越を確定。都心に近づくので部屋のグレードは落ちますが帰って寝るだけだからもういいかとw。増えすぎた荷物パージしまくる、そんな9月の気になるリストです。

~8月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

9/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

9/ 2 講談社(白詰草) 

9/10 電撃文庫(劣等生14、魔王10、ゲーム7)・紅の魔女

9/12 自転車少女7

9/13 GA文庫(WH26)・大図書館3巻

9/17 UQ4巻

9/18 ガガガ(下ネタ7)

9/20 一迅社(エデンズ)・富士見F

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫・SD文庫

9/27 丸居まる

9/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、サキガケとDSを並行で消化中。まだまだ先は長い。。
ラノベは、そこそこ気になるものがあるので新規買いもあるか。
マンガは、ストパン勢が一斉になぜ?
その他は、引越でいろいろ消費することになりそうです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
C86を振り返る
2014-08-28 Thu 00:30
特に大きな問題もなくやってきた2014夏コミC86。
日程もいつも通り金土日に戻ったものの、自分の部署が変わったせいですげー休みづらかったですw。相方も同じみたいで結局ひさしぶりにフル参加を見送った、そんな20代最後のコミケですがとりあえず恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84
冬 C71C73C75C77C79C81C83C85

~前日。クリアバックなど久しぶりにスルーできそうだったのでとらの小冊子で。中身はやっぱ微妙でしたがw。カタロムはまた公式アプリで、iPadに入れてはみるもののまだまだ実用に耐えない仕上がり。無料とはいえそろそろ使う気もなくなる中で、旧式データの配布も終わるらしくアプリがまた淘汰されていく。。。
今回はホテルは3日目だけでしたが、一週間前からの粘りで猿3日分は確保できてました。しかし通常プランしかなくなってなんだか損した気分ではありますが、争奪戦に参加しないのが悪いんですねw

1日目。東メインで昼参戦。11時過ぎ会場着で西からノンストップで入場。11時半には行動開始。いつもの大手島はこの時間でも余裕でしたね。一方で企業の方は我慢が足りずLeafに敗北。列形成停止してても再会まで粘るのが正解だとはわかっているんですが、家参戦だったこともあり暑くてムリー

2日目。サイトウケンジ狙いで午前参戦。10時20分ぐらいに駅前最後尾で、11時ごろに行動開始。第一目標は完売ギリギリでなんとかクリア。まぁ委託するらしいですがwペーパーの価値があると思いたい。企業では結局ないものはなく、まったり2日目でした。

3日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋下1列目中程。開幕はホイホイ中盤で10:05行動開始。これぞというものはないものの、絶望的な壁巡りかと思いましたが、牛歩スキップなど早めの判断ができてわりと満足です。

企業。第一目標だったLeaf本は午後から参戦でがんばれず。いつものほめらじはぱれ本がなかったので音泉でさくらじセットにw。ゆきこたん最高。落選のオーガストは4日目にきっちりアキバで現地回収。メーカー横断アニメガイドは東宝がまったりでよかったです。GIGAの無料配布はなんであんなに時間の発表を焦らすのか。。。

同人。ラブライブが全盛。そこそこ事前には調べられたものの、2日目はなさすぎて始発でGOもしない選択をするくらいにw。地図作成だけがやっぱり追いつかなかったですね。2日目の午後でスパートをかけるのはもうやだw。当然4日目はもうガンガンですよw。ただ思ったより中古の方が出揃ってないのでもう少しですね。

総額。企業8000+同人26000+別枠15600。企業がかなり控えめのせいか省エネコミケとなりました。ホテルも1泊なのでいつもより2万以上浮いてますしねw。夏ボは確保していただけに4日目につぎこんでも気にしないw。昼から参戦するとガチ装備も不要だったのでだいぶ気楽でした。なんか有り余ってる感はありますが、とりえあえず気持ちは切り替わってあっという間に通常生活に戻ってます。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2014年10月号
2014-08-25 Mon 23:41
PUSHがいつものオーガストの新作なので久しぶりに、とは言っても半年ぶりくらいなのでこれはいつもよりオーガストの新作発表が早いということかも。千の刃濤、桃花染の皇姫、ひたすら変換しづらいですが、ラフを見る限りギャグがないわけではなく楽しそうです。このラフはべっかん絵じゃないような?イオ絵がこんなところにも?w。あとは大図書館のほうもアニメ化以外にもう一つ動いてるっぽいですね。CS移植な気がしなくもないですがそしたらVitaどうしよう。。

気になる記事
CLOCKUPより、えろまんが!。M男向けの成分が多そうで前立腺攻めなCGが気になりましたw。
TinkerBellより、淫妖蟲 凶。いつのまに?wなんかいつもよりグロ成分多そうですが、最近はちょっとついていけない目。もうちょっと快楽堕ちのほうがいいんですがー。
Roseblueより、世界を救うだけの簡単なお仕事。魔王を簡単に倒したその先の話っていうのはちょっとキャッチーですね。
チュアブルソフトより、あの晴れわたる空より高く。ロケット設定が売りのこれですが、ロケット絡みのボカロPを連れてくるとは斬新ですね。イメージはあっている?
そんな感じで姫を買わなくなったぶん他の雑誌を見るのは楽しいですね。

B00MAOGASUPUSH (プッシュ) !! 2014年 10月号 [雑誌]
マックス 2014-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年10月号
2014-08-22 Fri 00:10
今月のプレミアムは、Lump of Sugarの運命線上のΦ。
萌木原ふみたけ単独原画から脱却し複数原画体制に。雰囲気的には似てるというかわりと違和感ない仕上がりになってるのでまぁいいかなという感じです。むしろエロい?w。選択肢を斬るとかちょっとおもしろいギミックがアクセントだとか。タブレット推奨というのがなんとも時代を感じますw
チュアブルソフト10周年特集。アステリズムで退社してしまったぎん太氏なしで大丈夫かと若干気になるところですが、新作は、残念な俺達の青春事情。とか流行りは取り入れてる感じですね。

新作の動向。
オーガストより、千の刃濤、桃花染の皇姫。夏の祭典の小冊子で発表された新作は時代物?夏野イオ氏がいよいよ本格参加ですが、立ち絵はつり目キャラとか面白いアクセントになってますね。がっつりインタビューがあり世界観はなんとなく伝わってきました。でも大図書館のアニメは若干不安がw
新ブランドmiraiより、ハナヒメ*アブソリュート。かんなぎ絵!と思ったらタカヒロのかんなぎ企画のことでしたw。なるほどみなとmirai。クルくる系譜でゲーム性もあるとかやりますね。
Ricottaより、ワルキューレロマンツェRe:tell。まさかの続編と思ったらDL専売ですかそうですか。でもDLで予約特典ってパッチとはいえ珍しいかも?
戯画より、ハルキス。いつのまにかキスシリーズになっているとはw
ALcotハニカムより、キミのとなりで恋してる!シナリオのおぅんごぅる氏ってオルゴールな人では?
あざらしそふとより、アマカノ。まえから気になってたピロ水氏が初原画なのかな。とりあえずエロそうではあります。
筆柿ソフトより、催眠母。いつものNATORI烏賊氏の催眠シリーズですね。でも母すぎぃ。

そんなところでじわじわ新作が動き始めてる感じですね。

B007KI7A44TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 10月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
C86 3日目
2014-08-17 Sun 22:10
夏コミ最終日、ついに20代最後のコミケが終わってしまった。そろそろいろいろ考えないといけないこともありますが、とりあえず今は何も考えず目の前の敵と戦いますw。

3日目の様子。曇り空のおかげか30℃ちょいで涼しさを感じるくらい。3:00起きでやぐら橋下1列目中程。工事の影響で仮設トイレ近くて臭いという不運。開幕は東23行きホイホイの中程。10:07行動開始です。

3日目の戦利品。
東123へ(-1007)、ねこバス亭・ラブラ本(-1016)、ジンガイマキョウ・ラブラ本、okiura・ラブラ本、凪あすNTR、テンタイカンソク・既刊(-1023)、しんたろー・いつもの(-1040)、ケンソウオガワ・ラブラ本、天然石・よろず本、URAN・艦これ本、風俗本
東456へ(-1100)、あーびーのーまる・風俗本、小糸製作所・ラフ本x2(-1109)、畑健二郎・声優本(-1125)、3倍界王軒・ダイミダラー、彩季なお・ラブラ本、ひげなむち・オリジナル、
東123へ(-1140)、デジラバ・ブリリアント本(-1150)、DNALab・すだりる温泉本(-1205)、noantica・ねこぴよ(-1215)、御敷仁・いつもの(-1220)、きなこの山・既刊、ReDrop・ラブラ本、水あさと・ラブラ本、QPflapper・ラブラ本(-1250)、エレクトさわる・ラブラ本、まぎか本、ラブラ本
西へ(-1300)、ラブラ本x3、ZEN・リトバス本(-1315)
依頼、べっかん・ラブラ本、酩酊女子、

今回の第一目標はしゃあ先生、特に問題にならないくらい余裕でしたがw。今回は委託ありなしを見極め、牛歩をあっさり切ってわりとよい行動が出来たかなぁと。斬鬼楼だけが失敗だったかなという感じ、でも振り返ってみればいろいろもう少し行けばよかったけど夏はムリー。もう今回はホテル2泊分が浮いたので4日目につぎ込みますよっと。


(当日てきとう版)

C86、三日目も暫定でとりあえず。

ようやくホテルから参戦する落ち着いたパターンに回帰。まさかのムスカ部屋は初めてでしたw

3時起床でやぐら橋下一列目中程。

初手は東直行の123ねこバス停からで、いつもの三日目通り大物を逃しつつフィニッシュです。

夏の疲労感は半端ないのでさくっと帰宅してまったりモード。

明日も休みにしておいてほんとうによかったw。まぁ四日目に行くんですけどね!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C86 2日目
2014-08-16 Sat 20:26
毎年恒例興味なしの日、ということであえて2日目も自宅からのゆっくり参戦です。

2日目の様子。相変わらずの35℃キープでしたが、夕方はちょっと雨が降りました。10時過ぎにホテルで荷物を預けつつ、列の捌けを見計らって11時前には行動開始です。

2日目の戦利品。
東456から、踊り喰い島・小説本(-1100)
企業へ(-1115)、Leaf・同好会ラジオ6/7、音泉・ほめらじZ11/12,さくらじ1(-1130)、GIGA・セット、RSK・バインダー(-1200)

2日目の無料配布。ゆきこたんx3、アニメガイド

唯一狙っていたサイトウケンジの小説本はほんとにギリギリで買えました。それだけで満足w。企業は2日目なのでほぼノータイムです。しかしLeafの本だけが心残りで4日目行きです。あとすべてが終わったあとチェックイン15時までの間が暇すぎてつらい。暑くて無料配布を粘るでもなくアーリーチェックインとかないの?w。あとは猿が初ムスカ部屋で地味に嬉しかったです。とはいえ3日目の準備が忙しすぎてムスカする余裕もありませんでしたがw

(当日てきとう版)


C86、二日目。はやめの暫定更新

変則パターンにつき、今日も自宅から参戦。

チェックイン前の荷物預かりを含めて10時半過ぎには最後尾へ。

初手のサイトウケンジを11時前にギリギリ回収できたものの、葉っぱは完売とか。。。

その他もろもろ回収し、ゆきこたんで締め。

15時に即チェックインで明日の準備をシコシコしてますよっと。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C86 1日目
2014-08-15 Fri 20:10
ついに来てしまった20代最後となる第86回夏のコミックマーケット。
だんだん仕事のウェイトが増えてきて休みが取りづらくあるのか、今回は相方都合で全泊は回避となりました。一応3日分抑えてはあったのですが、2日目が一番取りづらかったとだけ。それでも一人で午後からプレイな1日目開始です。

1日目の様子。去年ほどではないにせよコミケッカイで35℃くらい。11時すぎ国際展示場駅着で待機なくそのまま会場入り、11時半には東で目当ての最後尾につけました。

1日目の戦利品。
東123から(-1130)、Dejavu・スタッフ本(-1200)、bolze.・新刊セット(-1215)、
東456へ、美彩'd・ラブライブ本、パンダの缶詰・ぼっち飯(-1225)、五年目の放課後・セット(-1235)、
企業へ、とくに買えず。

無料配布なし。

なんかあの時間で思ったより買えましたwそこそこ粘れる大手のおかげですね。入場もスムーズで目当てのものによってはこういう参加の仕方もありなのではと思いましたw。しかし目当てのLeafはまたも列形成停止、タイミングの問題っぽいですが暑くて粘る気になれず帰宅。これをあとで後悔することになるとは。。。とは知らないままに珍しく自宅での2日目に備えます。

(当日てきとう版)

C86、1日目

今回は相方の都合で初日はソロプレイかつ昼参加という変則パターン。

それはもう久しぶりすぎてどうしていいかわからないくらいにw

とりあえず入場規制が解除される12時前後を目指してみましたが、11時過ぎに到着。それでもりんかい線降りてからはノンストップで会場入りできるんですね。

狙いの東はなんとひと通り回収できてしまうという予想外w

企業の葉っぱだけ諦めていつもの暫定更新です。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |