最新記事

2014年8月の気になるリスト
2014-07-31 Thu 21:54
怪我も回復してきてちょっとはまともな生活を送れると思った矢先、仕事も激化の一途をたどり平日は寝る以外なにもできないやばいwさっさとひっこーしーが必要です。そんな疲れを休日で癒やすと誰とも合わないひきこもりなw誰かと遊べば消化が進まないジレンマです。悩みつつ暑すぎな8月の気になるリストです。

~7月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ13巻、ダークネス11巻

8/ 6 キスシス13巻

8/10 電撃文庫(SAO15、ブタ野郎、ミライ日記、モブ恋)

8/11 ホワルバ2巻、巴マミ2巻

8/15 GA文庫()

8/15~17 C86

8/18 ガガガ・一迅社

8/20 富士見F(冴えないFD、フルメタA8)・TECHGIAN

8/25 MF文庫(アリア18)・SD文庫

8/30 ファミ通

8/31 電撃姫

ゲームは、バルスカがようやく終わり。アニメの前に大図書館やっておきたい。
ラノベは、そこそこ。電撃の新シリーズを買うかは要検討。
マンガは、いつものがひさしぶりに。とらの発売予定が消滅したのであとで追記か。。。
その他は、いつもの夏の祭典、行くかどうかをそもそも悩み中ですがとりあえずカタログは買ってありますw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年9月号
2014-07-22 Tue 23:12
今月のプレミアムは、ういんどみるOasisの春風センセーション!
いつものこ~ちゃ氏に加えて某PULLTOPでお馴染みだった藤原々々氏が参戦。それにつられたのかこ~ちゃ絵もだいぶ変わってきたような?w。あとゆいにゃん2人ってのはいったいどういうことなの。。。あとOPがほのかですw
その他の特集はNTR。個人的には大好きなジャンルですねw。もともと快楽堕ちする正義のヒロインとか好きなので、最中はアヘっても正気に戻るを繰り返すのが好みです。あとマンガに夏庵氏を使うあたりわかってますねw
珈琲貴族インタビューはNoesis退社直前でちょっと変な感じですw

新作の動向
オーガストより、次回作。ペラ紙でまだタイトルもありませんでしたが、次号でいよいよお披露目ですね。和なテイストがどう転ぶのか。
minoriより、ソレヨリノ前奏曲。心を読める少年と、唯一読めない少女の出会い、ってのはキャッチーですね。なんだかminori社内の代謝がテーマらしいですが、ユーザとしてはクオリティが維持できるのかが逆に気になりますw
アリスソフトより、武想少女隊。わりと正統派のSLGぽいですね。ぬるゲーマーな上に原画におにぎりくんがいないラインなのでやる気は特におきないですがw
ぱじゃまソフトより、プリズム・プリンセス。大野原画のプリズムシリーズ最新作ですが、ただのADVだと?Hにアニメとか使うみたいですが、それもう別にプリズムじゃなくていいんじゃー。
ねこねこソフトより、すみれ。15周年記念作ということでヒロイン総出演なおまけ要素もあるみたいですね。しかし相変わらずの健ちゃんw
わるきゅ~れより、ガチンコ!ビッチクラブ。M男向けのなかでも最近流行りつつあるギャル系な低価格ソフトです。肌色をいつでも変更可能とかw。尻なめCGはとりあえず理想ですw

大作もリリースが進みじわりと新作が動き始めた感はありますね。夏コミ後の情報公開が楽しみです。

B00LI7YWFITECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 9月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-07-19

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年夏アニメ(7月~)
2014-07-16 Wed 14:10
Free Eternal Summer △
話題にはなるけどそんなにがんばって見るでもない

グラスリップ ○
なぎあすけいのどろどろに期待

白銀の意志 アルジェヴォルン ○
ロボ枠としては楽しそうだけど主人公が残念系か

東京喰種 △
ぐろい 主人公もうだめだろw

RAIL WARS ○
原作が良すぎて作画がさっそく気になるw。けど楽しみたい

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた △
これは日常枠なのかな?癒しがあるかどうか

ソードアート・オンラインⅡ ◎
どう考えても今期1

アルドノア・ゼロ ○
これもロボ枠か 壮大さはよいね

人生 △
これも日常枠ね フリップだけで最後までやるの?

アカメが斬る! △
最初から親友が拷問しとかどうすんのw もう少し見る

月刊少女野崎くん △
ギャグ路線が強いことを期待。

まじもじるるも△
ペダルの人ねwわりと楽しい

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ○
意外と魔法少女として楽しめる

残響のテロル ◎
テロなの?これは楽しそう

サイコパス新編集版 △
まぁ再放送だと思って

六畳間 の侵略者○
安定だけどどこまでやってくれるのかw

東京ESP  △
埋もれそう感を払拭するパンチに期待

早くもギブアップ
黒執事  はいはい腐向け
幕末Rock はいはい腐向け
少年ハリウッド はいはい腐向け
LOVE STAGE  はいはい腐向け
DRAMAtical Murder  はいはい腐向け
アオハライド 少女枠はやはりコミカルさがないと
ハナヤマタ 4コマ系でもこれはツボ要素がないかなー
ばらかもん 幼女の方言って萌えないなw 
さばげぶっ しーきゅーぶと何が違うのか?w
信長協奏曲 はいはいCG
精霊使いの剣舞  MFで再現力は高そうだけど原作未読につき
モモキュンソード たけたつエロアニメだけどそれだけじゃー

なんだかかつてなく腐向けが多いような気がしてしまった。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年春アニメ(~6月)感想
2014-07-07 Mon 00:35
異動で通勤時間が大幅に増えたためわりと順調に消化できたような。消化が風呂から電車になっただけで快適さはなくなりましたがー。わりと豊作だった気がする春アニメの一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

僕らはみんな河合荘 △⇒○
意外ともやもやさせられたw。NTR展開とか純だと無理ですw

selector infected WIXOSS ○⇒○
販促アニメだけど鬱っぷりがよかった。

悪魔のリドル ○⇒△
んーなんか特に捻りもなく主人公つええだったのが。

それでも世界は美しい △⇒☓
一話がよかっただけだったかな。

極黒のブリュンヒルデ △⇒△
グロいなーと思ったらエルフェンリートの人だったかw

ラブライブ!2期 ○⇒◎
泣いた!そんな自分はかよちん派

ブレイクブレイド ○⇒○
わりと簡単に人が死んでしまうのね。

一週間フレンズ。○⇒○
最後は少しダレた感。爆発しろー

彼女がフラグをおられたら ○⇒△
前半の明るいフラグだけでよかった!

ブラック・ブレット △⇒☓
よく動いてたけど、幼女を気に入るかどうかかな。

ご注文はうさぎですか? △⇒☓
特に何もない日常系だったので

ノーゲーム・ノーライフ ○⇒○
白アニメです。

ピンポン △⇒△
シャフト臭全開で突き抜けてたね。ただ原作知ってるとどうでもいい

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ○⇒○
よくまとまってた。原作は切ったけど。

シドニアの騎士 △⇒△
評価は高いけどやっぱCGはうーん。

ニセコイ ○⇒△
原作のほうが面白いw

弱虫ペダル ○⇒○
いいところで終わるなー。早くゴールしようw

途中でギブアップ
M3 面白くなる気がしない
ブレイドアンドソウル  はいはいオンライン
メカクシティアクターズ なんだかもうよくわからないね

継続はジョジョ、魔法科、ベビステ、キャプテン。楽しいのが残ってて夏も安心ですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年8月号
2014-07-01 Tue 20:59
今月の表紙特集はtone work'sの星織ユメミライ。
キャラ紹介的な深堀りだったので新しい情報は特に無し。ジャイアンのシステム説明くらいもう少しやってくれてもw。付録は抱き枕カバーですがオーソドックスな感じですね。

気になる記事
fengより、9thプロジェクト。新作は原点回帰の涼香絵!と思ったらロープライスで2000円なり。まぁ正直これくらいがちょうどいいのかもですねw
FOUNDATIONより、すたーらいとアイドル。たにはらなつき絵なのに流行の巨乳押しだといまさら気づきました。でも質感的にはもうひとつ。
あかべぇそふとすりぃより、できない私が繰り返す。面白そうな設定なのになんか扱いが小さいwもっと宣伝してもよいのでは?
こねこソフトより、ねこまっしぐら。本編はさておき描き下ろしの絵が猫ばっかりで癒やされました。猫耳ではないんですよw
Noesisより、雨恋。珈琲貴族絵が目印のブランドですが、今回は濡れ透けフェチとかマニアックすぎるw

最近もうなんか惰性で買ってる感が半端無いのでそろそろ姫は卒業しようか。。。もちろんよさげな付録のときは買いますがw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |