最新記事

2014年7月の気になるリスト
2014-06-30 Mon 17:07
激動の2014年も半分が終了。激動すぎてもう何が何だかわからないw。まったくものが消化できない生活に逆戻りしてしまっているのでどうにかしたいんですが、平日の稼働はまったくとれずかつ見込みもなくて泣きたい。それでも気になるものは出続けるそんな7月の気になるリストです。

~6月 バルドゼロ2、大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、恋がさくころ桜どき

7/ 1 HJ文庫(六畳間16)・角川スニーカー

7/ 4 ナナマル8巻

7/10 電撃文庫

7/15 GA文庫(修羅場8)

7/18 ガガガ・一迅社

7/20 富士見F(オタ充エンド)・TECHGIAN

7/25 MF文庫・SD文庫(麻雀)

7/26 CLANNAD5巻

7/30 ファミ通

7/31 電撃姫

ゲームは、大作が積みまくりで身動きとれず。じわじわやってますが。
ラノベは、電撃がなさそうという快挙。とはいえこれも積みまくりなので消化を
マンガは、週刊系もなく平和。まぁハンタのせいでジャンプ読み始めたのでいいか。
その他は、ボーナスは使う暇なく停滞中。機種変でもしようかなー
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY ZERO2」感想 後編
2014-06-25 Wed 20:36
前編より
残すはクライマックスのマレルです。

マレル。キーとなる幽霊。
門倉と組んでナノマシンを追い、ウィザード、ラサーヤナ、スカベンジャー絡みでSASのすべての謎を解く26時間半程度。
後半の総力戦は裏切りやら犠牲やらの目白押しで、さすがにヤマは多めでした。
少なくても軽めのNTRあり、おしおきありでそこそこエロスもよし。
中の人は言わずと知れた青葉りんごりんで馬鹿キャラがよく似合うw

妄想極秘ファイル
咲良、映画に触発されて騎乗位。
ケイ、隠れたロッカーでこっそり。
フラン、風呂場でストレス解消に足コキ。
リーナ、リーナがナースで射精管理。
クラリーチェ、ドムと子作り覗き見。
シチュエーション的にはリーナが一番でしょうか。そんなに変なものもなく妄想というには少し物足りないか。

総評
バルドシリーズ最新作完結編でしたが、バルドスカイと比べるとうーんという感じ。
ゼロの時も思いましたがなんか話が頭に入ってこないんですよね。自分の読解力が無くなってきてるということも無きにしもあらずなのか、敵の繋がりが全然覚えられず中佐の言葉の裏が読めないまま走りきってしまいましたw。バトル絡みでわかりやすく盛り上がるところもあり、そこそこは満足していますが。あとはちゃんとゼロも絡んできてたのは嬉しかったですね。
エロスはダーク方面でゼロよりは改善されてたかな。でもカンヤラットさんとマルタのHを省略したのは絶対に許さない!w
バトルは相変わらず楽しいです。でもなんかゼロのときと挙動が変わっててコンボも組み直しに。。。サバイバルはとりあえず何も考えずノーマルで73くらい。特典も別にフォースだけなのでがんばらなくてもいいか。
OPとかはさすがのKOTOKO曲で中毒になってきますね。
そんな感じでバルドシリーズとしては最高傑作!とはならなかったものの十分楽しめました。バルドの次回作にも大いに期待していますよっと。

個人的最終装備
移動 サイス      炸裂弾 リバウンドプレッシャー
停止 ハンマーボール タックル ツヴァイヘンダー

サイスとハンマーボールで高さのある敵にも対応でき、タックルとヘンダーは追従性高く連発で入れられます。射撃武器はお好みで。リバウンドとグラビティボムで足を止めて、スタンエクステンションでピヨらせてひたすらボコる感じ。
入れられる武装が少ないので一撃系が多くなるんですが、細かく手足でボコるのもわりと使える?

総プレイ時間58時間


戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年8月号
2014-06-22 Sun 12:54
今月のプレミアムはtone work'sの星織ユメミライ。
初恋1/1ラインの新作ですが、シナリオといいCGといい素晴らしい感はビンビンに感じますw。わざとゴムを描写する焦らしとか、アフターの幸福感はすごく興味があるんだけどなー。余裕があったらぜひやりたいレベル。余裕がほしい。。
その他の特集はクリエイター4人特集。克氏ってそんな新進気鋭って感じだったのか?

新作の動向
softhouse-sealより、天精国取りセックス合戦。偉人の生まれ変わりがヒロインでリベンジに燃えるという設定は楽しそう。姉妹ブランド含め月2本という驚愕のペースですが、それを含めたインタビューも興味深かったです。
シルキーズプラスより、なないろリンカネーション。すめらぎ琥珀絵のくどさはちょっと苦手なのでスルーですがエロいのはたしかです。
MOONSTONE Cherryより、デーモンバスターズ。戦うヒロインものとしてちょっと気になりましたが、ダークな展開はまったくなさそうw。敵も小さい子の脇を舐めたいとか弱そうですw
あとは魔王のくせに生イキだっ、とか残念な俺達の青春事情とか、微妙にきいたことあるようなネタでとくに書くことはない感じ。積みまくりなのでまだ何も動かなくていいですw

B00KSIV332TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 8月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-06-21

by G-Tools



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY ZERO2」感想 前編
2014-06-10 Tue 17:57
3月末ソフトより、GIGAのバルドスカイゼロ2。
およそ半年前に出たバルドスカイゼロの完結編です。とりあえずゼロは消化不良すぎたので2が出るのは規定路線でしたが、ゼロをコンプリートしたのがゼロ2発売のほぼ直前くらいw。まぁ結局ゼロ2のプレイまでにまた数ヶ月かかってるんですけどねw。なんだか頭に入らないシナリオにモヤモヤしながらプレイ開始です。

共通はゼロと同じなのでスキップ。
キャラ分岐のところで1周目はシゼル強制、2周目からマレルが選択可能です。ともに20時間超えの長い個別ルート。
武器レベルはゼロから引き継ぎ可能なものの、レベル上限が+2されているのでまた育て直しますw

シゼル。褐色の姉御。
SASの食糧事情、ルネサンス計画、AIとクウェンティン社長絡みで15時間半程度。話が佳境に入るにつれてバトルよりになっていくのでヤマはそんなになし。幼女と自爆ぐらいですかね。BADはひどくなくアナザーエンドという感じ。
ゼロで唯一といえるくらいダークなエロスはシゼルだけ!
中の人は奥川久美子さんで正直あまりメイン向けじゃない凛々しい感じw。かわいげはさておきロリ化したりと頑張ってた感はあります。

ミッションモード
いろいろなシチュエーションに限定したバトルを楽しむモード。クリアすればフォースやら武装やらが手に入るのでさっさとやってしまうのがよいです。ただボスのコンビに一人で立ち向かうとかなかなかに骨がおれます。一番イライラするのは箱を壊すやつですけどねw。とりあえず難易度低めでクリアしてあとでゆっくりクリアしよう、と思ってやらないパターン。。。

現プレイ時間24時間半 後編へ続く


戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年7月号
2014-06-01 Sun 15:30
今月の表紙特集はNavelの月に寄りそう乙女の作法2。
流行りの10周年記念作品のNavel版からはやくも続編が登場です。全くスルーしてましたが無印は萌えゲーアワードを受賞したとか。なんだかんだ侮れないw。舞台設定が10年後のため前作を気に入ったのであればやるのはありかと。付録の抱き枕カバーはいいとして、ステッカーは正直扱いに困る。

気になる記事。
Galetteより、お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!。全員ふくらみかけの妹という潔い設定は前作のお兄ちゃんシェアリングを踏襲。
FOUNDATIONより、すたーらいと☆アイドル。王道なアイドル育成系っぽい感じ。剃毛CGだけ気になりましたw
SkyFish pocoより、BunnyParadise。ぽち⇒にゃん⇒ときたら全員バニーとかぶっ飛び過ぎな感じがw。
ういんどみるより、春風センセーション。CV発表ですがゆいにゃん2人いるのは誤植?くすはらゆいって実は別人?
tone worksより、星織ユメミライ。描き下ろしの唇がエロいです。

B00KA08EZ8DENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 07月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-05-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |