最新記事

2014年6月の気になるリスト
2014-05-31 Sat 22:29
GWはそこそこ休んだうえに怪我の入院で松葉杖生活がスタート。おもいっきり休んだはずなのに一方で仕事は増え続け平日の何もできないっぷりがまじでやばいです。とはいえしばらく仕事以外は何もしない勢いで行かないとやばいのも事実。祝日のない6月は某ナスを糧にして気になるリストです。

~5月 クロハ、大図書館DS、バルドゼロ2、サキガケ

6/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

6/ 6 はがない10

6/10 電撃文庫(ラノベ3)

6/15 GA文庫

6/17 UQ3巻

6/18 ガガガ(人類9)・神のみ26巻

6/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F(甘城4)

6/25 SD文庫(パパ聞き16)・MF文庫

6/27 ABHD7巻・レミニセンスRe・恋がさくころ桜どき

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

7月~ 南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、じわじわ積んでいるわけでやばいです。クロハが枯れる。。。
マンガは、ほぼなし。もうこれくらいがちょうどいいですね。
ラノベは、定番の続編のみで。
その他は、完全に散財を忘れている感じw。時間的にも肉体的にも体が動かないのでもう少ししてから大開放をしたいと思いますw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年7月号
2014-05-22 Thu 10:25
今月のプレミアムは、すたじお緑茶の南十字星恋歌。
恋空と同じ南国ものって感じですが、あえて外国を舞台にしているので差別化はできているのかな?直前で延期になりましたがしばらくラジオが続くことになるのでそれはそれでw。クオリティアップのためということですがいつでもいいので期待はしていますよっと。
その他特集は戦うヒロインやられげー。主にTriangleが紹介されてますが、初期はよかったもののだんだんヌルさを感じるようになったので最近はやってませんw。ただDVDには2作目がまるごと収録とのこと。あとジブリールとかエスカレイヤーとかツボは抑えてますね。巻末のマンガも肝心の描写がばっさりな印象ですがシチュエーションはよかったですよ。

新作の動向
Lump of Sugarより、運命線上のΦ。原画陣がふみたけ+αになりましたが、ランプ的にはこれが初めての体制だとか。前作のゲーム性も強化するそうですが未プレイなのでノーコメント。迷探偵という設定はちょっとおもしろそうですね。
戯画より、パサージュ!。よくある学園モノといった感じで原画にもシナリオにも特筆するところがないという。。。ちょっと心配になりますねw

そんな大作も延期で谷間の時期のせいかあまり目新しいところはなしな月でした。

B00K28M486TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 7月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Clover Day's」感想 後編
2014-05-13 Tue 23:33
前編より
残すは双子の妹ちゃん達のみです。

杏璃 毒舌系妹
勉強漬けから、うっかり告白、写真流出、選挙戦で6時間半程度。ヤマは自宅謹慎なあたり大きく1回くらいですかね。
Hは黒ストとかブルマとかちっぱいながらもがんばってました。
中の人は黒須桐子さんですが、おれつばの小鳩から辿ってもあまり絡んだことはない人っぽいです。

杏鈴 やややな妹
抱き続けた後悔から、ラブレター、、三角関係、再婚問題で6時間半程度。ヤマは杏璃との衝突、メイドさんの告白あたりでガツンともろもろがスッキリです。
Hは外でばっかりなんですがwかわいいは正義です。
中の人は華ちゃんですね。文句なしでかわいいです。

総評
ALcotは初プレイでしたが、とりあえずやってよかったです。
シナリオは双子というキーワードでしっかりまとまっていて、ヤマありデレありと正統派の萌えゲーでした。キャラ作りのうまさで見せるというのがゆずソフトあたりに通じるものがありますね。
オチはいろいろと予想通りというか泉とか隠そうとしてない感じだったので、杏鈴ルートみたいな捻りが全体的にあるとさらによかったかなと。もっとあざとくしていいんですよとw
Hはちっぱい組がちょっと物足りなかったものの、変態チックな同級生ペアが強すぎたので満足していますw。イきすぎな曇り目が見れるとは思わなかったw
OPもキャラごとに変化を持たせるというのはよかったですね。曲も名曲な感じでさすがです。ラジオももっと早くきいておけばよかった。。。
というわけで一部不足で名作までいかずとも優良作ではあります。ALcotのこれからは注目していきたいなと。

ランキング
つばめ>杏鈴>泉>杏璃>加賀美

総プレイ時間43時間半

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Clover Day's」感想 前編
2014-05-07 Wed 23:32
3月末ソフトより、Alcotのクローバーデイズ。
2014年一発目は見慣れたメーカーが次々と10周年記念作を出しまくってる中の一つですね。ALcotは幼なじみは大統領とか、中の人などいないとか、やりたい気持ちはあったもののスルーしてたわけですが、これはあのClover Heart'sのリアレンジ。といってもクロハも曲しか知らずやったことはないんですが、なぜこの時期にやりたくなったのか謎w。とはいえWH2のような名作化を期待してプレイ開始です。

共通は幼なじみとの再会から1stOPで1時間半、秘密基地の思い出と約束の流れから2ndOPまでで5時間程度。
ルート固定は特に無しですが、杏鈴がメインなので最後にしてあとはペア順。加賀美⇒(泉orつばめ)⇒杏璃⇒杏鈴です。

加賀美姉妹 ぼんやり&クール双子
ヘキルが恋を理解し、ヒカルも恋を理解する、そして両手に花エンドな7時間程度。ヤマはヒカルの心変わりくらいですかね。基本的にはデレデレの甘々展開のみw
Hはどれも濃いですが3人でお風呂なEXTRAがツボでした。
中の人は北見立花さんでゆるキャラはちょっと苦手ではあるのですが、なずなんと聞けば大好きですw

泉 ツンデレデレ幼なじみ
パン屋バイトから、三角関係の崩壊、ディベート大会と委員長問題で7時間程度。ヤマは告白と後押し、友達宣言、ディベート、あしながおじさんと多めです。
Hも小悪魔コースとか、ぐりぐりのいきまくりで枯れます。やばいです。委員長もおまけで。
中の人はゆいにゃんで鉄板。おバカな元気っ子がいい感じです。

つばめ しっかり関西幼なじみ
みんなで演劇再会から、役争奪戦、三角関係の崩壊から本番までで9時間程度。ヤマは悩み告白、オーディション、三角関係あたりです。
Hもワンワンとか童貞プレイとか12hイかせっぱなしとか枯れます。やばいです。
中の人はそよぎんで鉄板です。関西弁がめちゃくちゃツボでした。

現プレイ時間21時間半 後編へ続く

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2014 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年6月号
2014-05-01 Thu 01:33
今月の表紙特集はクロシェットのサキガケジェネレーション。
もはや超安定期に入っているクロシェットの新作は相変わらずおっぱいです。何から何までエロすぎてずるいですねw。もちろん予約済みですが次から次へと予約特典が出てくるのもずるいですw。付録のタオルもいい出来でずるいですw。

気になる記事。
Cabbitより、箱庭ロジック。過去作も雰囲気は良さそうだっただけにミステリー要素を含んだこれも面白そうです。
ALcotハニカムより、サツコイ。タイトルもさることながら主人公が性的虐待を受けていたとかどんなダークサイドですかw
いちゃらぶ堂より、女の子はドエスな変態でできている。百合ブランドのゆりんゆりんがまさかのドエスものって大丈夫?
てぃ~ぐるより、レミニセンスRe:Collect。公式HPより先に新ヒロインのCVを公開。でも渋谷ハルコってだれ。。。
フロントウイングより、アイドル魔法少女ちるちる☆みちる。あのスピンオフ、まさかの2000円だと?

B00JL6M48UDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 06月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-30

by G-Tools



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |