最新記事

2014年3月の気になるリスト
2014-02-28 Fri 19:22
2月は予定が詰まってたせいもあり、特にやるゲームもなくまったりと過ごしてしまった気がします。さらに寒くて運動する気も起きないでやばいですw片付けとかアニメ消化ははかどってますがそれでいいのか、と思いつつ今月の気になるリストです。

~2月 Rewrite

3/ 1 HJ文庫(六畳間15)・角川スニーカー

3/ 4 ニセコイ11・新テニス12

3/ 8 電撃文庫(さくら荘10.5、ゴールデン8、ゲーム日常、レベル994、ラノベ2)

3/15 GA文庫

3/17 UQ2巻

3/18 ガガガ(コンティニュー2)・神のみ25巻

3/19 ジョジョリオン6巻

3/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F(ゾンビ15)

3/22 SD文庫(ボイス2)

3/25 MF文庫

3/27 まじこいafter4巻、アマガミ3巻

3/28 大図書館の羊飼いDS、バルドスカイゼロ2、Clover Day's

3/29 電撃姫・ファミ通文庫

4月~ 恋がさくころ桜どき、サキガケジェネレーション、南十字星恋歌、AngelBeat's

ゲームは、いよいよ大作ラッシュがスタート。一応Rewrite始めましたがサクッと終わらせたい。
ラノベは、電撃のみ豊作。特に衝動買いもなさそうかな。
マンガは、定番がそこそこ。衝動買いのアンテナは張っておきたい。
その他は、消費増税の前にでかいのいっておく?といいつつブルレコくらいしか欲しいのがないんだなぁ。どうせ10%になるしあせることもないかと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年4月号
2014-02-25 Tue 19:38
今月のプレミアムはAlcotのClover Day's
Alcotの10周年記念作ということであのクロハの2です。ホワイトアルバムのようなよい後継作になることが期待されますw大統領とか中の人で進化したALcot、双子押しだし久しぶりにやろうかなと思わせてくれる出来なので楽しみにしていますよっと。
マニア特集は人外編、ヒロインが人外なのは苦手ですが人外に責められるヒロインは好きですw。あと痛い系よりは快楽落ちがいいですね。その一環で侵蝕というなつかしソフトが一本まるごと収録されてます。

新作の動向
キャラメルBOXより、セミラミスの天秤。おとボクコンビの新作はダークめな中二病設定?もとより明るさはあまりない絵ですがw少しずつ最近の絵になってきているような気がします。
戯画より、ハーヴェストオーバーレイ。ARラブコメでPUSHの記事と特に差分はありません。
Empressより、P/A。聖少女のハートフルとか想像できない、和姦でも濃さによっては使えるでしょうか。。
5pbより、Chaos;Child。いつのまにか妄想科学シリーズの新作が展開されてました。原点回帰のトリガーシステムはキャラ立ちがすべて。
ageより、トータルイクリプスがついにwindows移植決定。これを待っていたw

そんなところでPUSHを読んだせいもあり目新しいところはあまりなし。描き下ろしの扉絵はバルドスカイゼロとかアストラエアとかよかった印象。

B00I972GCQTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 4月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2014年4月号
2014-02-22 Sat 05:36
約1年ぶりのプッシュはいつも通りのオーガスト表紙。年々肌色力が上がってきて去年のブラチラから今度は片乳見せまで来てますw。誌上通販のブランケットは表紙絵からさらにはだけて両乳サービスで買ってしまいそうですw。FD記事については新CGくらいで特に新情報はなかったかと。ただスタッフインタビューはしっかりしている気がします。

気になる記事
戯画より、ハーヴェストオーバーレイ。バルドとキスの中間を狙ってARが普及した近未来のラブコメなのかな。ブラコン妹はエロスでよさそうです。
戯画よりもう一つ、バルドスカイゼロ2。店舗特典の武器が公開ですがやっぱ通常兵装のところにしようか。。。
CUBEより、your diary+H。CS版の逆移植ということで新ヒロインやサブキャラとのルートやHが主な追加要素ですね。待ち望まれたFDに対して完全版での対応はありですw。
Empressより、P/A。聖少女からまさかの恋愛モノ?まだ立ち絵のみの公開なのでどんな変態要素があるのかは不明。要注目です。
アストロノーツ・シリウスより、デモニオンⅡ。菊門をこんなにはっきりと描いてあったっけ?しっかり度が高くいい感じですw

そんな感じで年に一回のPUSHは、いつものTGとか姫とかと比べてインタビューはうまいなと思いつつやっぱりこれからも表紙買いです。

B00I5SL1TIPUSH (プッシュ) !! 2014年 04月号 [雑誌]
マックス 2014-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY ZERO」感想 後編
2014-02-07 Fri 19:21
前編より
残すはラストキャラのフランです。

フラン。毒舌なのに舌っ足らずな娘キャラ。
WALRUSと総督、父娘関係と同一体、ヴォータンとフリントのバトルで16時間程度。試験管とかサルベージとかフリント過去とかヴォータン正体など長いしせいかヤマ多めでした。ただこれが最後かと思ってやると、まだ終わって無いんですけど的なラストでしっくりこないw
中の人は葉月夏生さん、これまた聞いたことがない感じ。新人と言われたらまぁ納得な感じではありました。

総評。
単体としての評価より過去作との比較になってしまうのですが、少し残念っぷりが目立ったかなと。
シナリオは基本的にバトルが楽しみでないがしろになってしまうのがバルドシリーズですが、これまでより格段に頭に入りづらかったです。掛け合いとか裏読みの会話はまだいいんですが、宗教キャラが一見いいこと言ってるように見えないといけないのにただの変人だったり、なんか戦ってる理由みたいなわかりやすいところがわかりづらいのか。。。
絵的には菊池先生とは違った良さがあるのでまだよかったです。ただバルドらしいダークなHがなかったのがなー首絞めはあったけどNTR好きとしては物足りないのですw。あとサブキャラHもほしいね!マスターいじめるのは楽しそうw
バトルは中距離武装がなくなって若干シンプルに。武装のヒートが他の武装を使ってる間に回復するので無限のコンボが可能に。しかしバルド地獄のような鬼プレイがあるわけでもなく、武装が育てばベリーハードでも余裕で物足りないw。でも高所から降りてこない敵はむかつきますw。
とまぁネガティブなことを書きましたが、プレイ後に発覚する続編の存在w。主人公とかマレルの投げっぱなし感のあった謎をこれですべてすっきりさせてくれるのか、とりあえず期待して待つことにします。

ランキング
ケイ>咲良>フラン

総プレイ時間67時間(うち無駄バトルだけで20時間くらい)

個人的最終装備
移動 カタナ ジャベリンシューター ライフル
停止 ランス 戦斧         マテブレ・叶ハンマー

カタナ→ランス→戦斧→ハンマーで3500くらい。
カタナはタックルとか突進系の攻撃でもよし。
ハンマーはツヴァイヘンダーとか一発で決める系のやつでもよし。
入り組んだ場所だと斧で浮かしたときに落ちてこなくて苛つくかもw
1vs多を想定してるので射撃武器を入れてますが、全部単体攻撃に変えても回せるかも。
なるべく育てるように周回してたらフランルートではほとんど+2に育ちきってしまいフォースが無駄に貯まるというw。ぜひ続編に引き継がせてほしいw


戯画『バルドスカイゼロ』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY ZERO」感想 前編
2014-02-04 Tue 19:21
9月末ソフトより、GIGAのバルドシリーズ新作はバルドスカイの外伝。
原画が菊池先生から変更になりシナリオも企画屋から変更という、これまでとは大きく変わったバルドシリーズ。戦闘システムも3Dに進化したということでどうなってしまうのか、少し不安を覚えながらもプレイ開始です。

共通は主人公覚醒から、フェンリル入隊、ケイ、シゼル、マレルとの合流までの7章で10時間程度。ルート固定は咲良orケイ→フラン。各キャラで最後のボス近くでBAD2つとトゥルーの3ルートですがほぼ一本道で10時間程度です。バトルは適宜。

咲良。いい意味でバカな同僚。
チャーチ22とCGH、咲良の過去、キャンサーとのバトルで10時間程度。戦場のトラウマと決死の同化あたりがヤマです。BADはあっさり、しかしトゥルーでもほとんど変わらないラストは拍子抜けか。まぁ幸せそうなのでよしとしますか。
中の人は池野ほたるさんで特に思い当たるキャラはいないです。上ずり気味の声はでもどこかで聞いた気がしなくもない。。。

ケイ。隊の妹的食いしん坊キャラ。
マジェスティックオークションとルパルテール、過去と電脳症と家族、クロードとのバトルで8時間程度。養成所時代の終わりと最後の決着あたりがヤマですね。この中ではムードメーカー的キャラなのでラストは平和でよかったですw
中の人は結衣菜さん、これもやはり過去に接点はなさそう。いかにもって声ですが、これからいろいろと出てきそうです。

現プレイ時間43時間(うち周回バトルで15時間くらいw)
戯画『バルドスカイゼロ』応援中! 戯画『バルドスカイゼロ』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年3月号
2014-02-01 Sat 23:48
今月の表紙特集は、オーガストの大図書館の羊飼いFD。
しっぽデイズヒロインのHCGもついに公開。塗りのせいか原画的違和感は少しだけかなw。メインヒロインのシナリオも出る度に発売が待ち遠しいですね。付録の抱きまくらカバーは微エロ程度ですが、冬コミでばっかじゃないのばっかじゃないの抱きまくらカバーを買っているオレに死角はなかったw

気になる記事
Ariesより、スクランブル・ラバーズ。初恋をテーマにした学園モノ、ということ以外はまだよくわかりませんね。五作目ということで安定の進化はしていそうですが。
クロシェットより、しんたろーインタビュー。工学系の大学院まで出て原画家になるとは驚きw楽しそうでなによりですw。
tone worksより、星織ユメミライ。1ヒロインにつきHシーンが10とか気合入れすぎwひょっとして初恋もこれくらい?プロポーズとそのアフターまであると予告するのもすごいですね。
Keyより、Angel Beats!。ついに出ましたが分割にちょい萎え中です。とりあえず1stのヒロインはユイをメインにボーカル岩下と松下五段w。ユイは鉄板だし一般のわりに下乳はGJですね。

B00HSE7T1YDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 03月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-01-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |