最新記事

2014年2月の気になるリスト
2014-01-31 Fri 23:16
人知れず8周年です。去年の今頃言ってた記事の省略を実現し肩の荷が降りた気分ですが、あまりにも書く記事が少ないので存在自体を見直す必要があるかもしれませんw。とりあえず個人的に役に立つ気になるリストは継続対象です。

~1月 Rewrite、家族計画Re

2/ 1 HJ・角川スニーカー

2/ 2 講談社

2/10 電撃(アクセル16・OP2)

2/15 GA(修羅場7)

2/18 ガガガ

2/20 富士見F(オタ充9・ノービス2)・一迅社

2/21 TECHGIAN

2/22 グルグル22巻

2/25 SD(パパ聞き15)・MF

2/27 R186巻

2/28 電撃姫・ファミ通

ゲームは、3月にむけての助走期間かな。きっちり終わらせていきたい。
ラノベは、安定のまったり。しかし積読多めなのでちゃんと読みたい。。。
マンガは、ほぼなしくらい。もうちょっとなんかありそうw
その他は、物欲が非常に落ち着く時期なのでなしかなー
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年3月号
2014-01-22 Wed 21:38
今月のプレミアムはパープルソフトウェアのハピメアFD。
続編扱いになるまで規模が拡大したものの、えっちにこだわる姿勢は期待できそうです。ほんとに断面図とかあるんだろうかwあとは中の人も鉄板だしロケットだしでほんとにやろうかなーと思わせるくらいで、パープルがんばってます。

新作の動向
みなとそふとより、少女たちは荒野を目指す。ついにロミオプロジェクトが姿を見せてきました。とりあえず形にはなりそうなので安心したw。未発表のかんなぎとabec?にも引き続き期待です。
side-Bより、メルトピア。新ブランドであいにくと知らない原画シナリオですが、めずらしいタイプのSLGになりそうですね。コミカルな動きのゲーム性には合いそうな原画な気がします。
Lassより、迷える2人とセカイのすべて。よう太原画になりエルフファンタジーでいつものバトルあり。前作ってそんな反省点多かったっけ?w
筆柿そふとより、催眠術Re。初代のリメイクということで、原画変更であのエロスが醸し出せるかが今後の期待ポイント。

そんな感じで3月の大作シーズンに向けての助走期間は大人しめ。

B00HEHTIV4TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 3月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年冬アニメ(1月~)
2014-01-19 Sun 12:03
2014年を占う冬アニメが順調にスタート。冬は年末年始を利用してすっきりと見始められるのがいいですねw。PSPに加えてiPadでも見られるようになったのでもっとはかどりますよっと。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ○
我慢アニメには期待できるw

生徒会役員共* △
いつも通りで安心

ノブナガン △
信長被りの中でこれはもう少し見てみよう

ウィッチクラフトワークス ○
いきなりハーレムに、なるのか?w

スペース☆ダンディ ☓
意味がわからなすぎるw

ノラガミ △
あのノリだけ主人公を好きになれるかどうか

バディ・コンプレックス ○
想像していなかったロボ枠として期待

ノブナガ・ザ・フール ☓
腐向けなのかなぁ。。。

咲全国編 ○
安定の全国大会楽しみ。

とある飛空士への恋歌 ○
原作斜め読みだけど追憶はよかったんだ。

そにアニ △
そに子の魅力をいまいち理解していないので教えてくれる?

ディーふらぐ! ○
今期の明るいネタアニメとして。

ハマトラ ☓
ゲーム原作なのコレ?

中二病でも恋がしたい!戀 ◎
まさかの続編は序盤から楽しいw

未確認で進行形 △
4コマとは予想外。様子見で。

銀の匙2 △
変わらぬw惰性ではみる。

魔法戦争 ○
主人公つええ枠としてはちょっと期待。

Z/X IGNITION ☓
うーんカードゲームかー。世界観に入れなかったら終わりだな

桜Trick ○
ゆかち無双!

のうりん ◎
農コメだったとはw方言最高!

Wake Up、Girls! ○
アイマスと比較するのは否めないけどまだ未知数かなと

鬼灯の冷徹 ○
あれ?なにこのネタアニメおもしろいw

ニセコイ ○
1話で全巻大人買いしましたw

世界征服~謀略のズヴィズダー~ ○
正義の味方の逆か、持ち上げられてる分期待

いなり、こんこん、恋いろは ○
ほんわかかと思ったら勢いもそこそこに楽しめそう。

マケン姫っ!通 △
いつものおっぱい。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、一歩R、黒子、凪あす、ストブ、キルラキル、ゴールデン、弱虫ペダル、フラメンコ。なんだこの継続量。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
C85を振り返る
2014-01-10 Fri 23:46
黒子事件も解決された2013年冬コミC85。
28が土曜という珍しい大型連休日程となった今回、ありがたいといえばそうだったのですが逆に直前の平日の稼働がとれなくて困りましたwそれはさておき恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82C84
冬 C71C73C75C77C79C81C83

~前日。ここのところ連続しているメロンでカタロム。安定の涼香絵クリアバックで他のを選ぶ余地がないw。
カタロムは引き続き公式アプリを使ってみる。iPadを手に入れたので試してみましたがこれは使いづらいw。完成したチェックリストを確認するのはマシですが、マップからの確認は容易でないです。いつまで無料でやってくれるか。。。
そしてもちろん今回もホテルでサンルート。クリスマス辺りにはなんとか揃いましたが、高い部屋だったのでちょっとがんばりが足りなかったかw。3日目ががっつりだと13時のレイトチェックアウト意味がないです。。。

1日目。企業メインで西待機。3:00起床で企業直行列はパナビル前1列目後方。10:15頃企業行動開始。夏の異常な動線はなかったものの、人大杉で館内移動が困難だったり列形成が各所で停止。。。おまけに初手の戯画のバックには手が届かないという負けっぷりでした。

2日目。企業リベンジで西待機。3:00起床でやぐら橋下1列目前方。開幕は西3シャッター広場2列目で10:05には行動開始。1日目のリベンジを軽くこなし企業はそこそこで、すぐに東へ突撃し戦果も上々でした。

3日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋下1列目前方。開幕はホイホイ中盤で10:06行動開始。第一目標の俺妹本を軽くクリアできたので、勢いでがっつり回れました。

企業。夏のリベンジで戯画のバックを狙うも2日目でなんとかできたという激戦でした。一つあればいいので次回はスルーできますw。ぱれっとはほめらじだけなら初日の午後でも余裕という捌けっぷり。無料配布のメーカー横断アニメガイドは探すのが大変でしたwブシロードが正解でしたが他に神無料配布ないねー。

同人。いつもどおりの3日目本番だったものの、マップ作成が追い付かず前日まで苦労してしまいました。2UP印刷はやっぱ小さすぎw。大物もしっかりゲットでそこそこ満足いく結果なのもいつもどおり。ちょっと島巡りが足りなかった気もしますが、掘り出し物もあったのでよしとします。もちろん4日目も駆使しますよとw

総額。
企業24500+同人28800+別枠11000。企業は過去最高額を更新、数が少ないはずなのにオーガストにやられてしまったw。同人も同じく過去最高額を更新、総集編多すぎなのと4日目の先取りが最近多いので最終的には抑えてるはずですが。ホテルも高めだったので予算は使いきりむしろはみ出しました、ほんと自重しないと。。冬休みはまだそこそこ残ってるので大掃除を続けます。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年秋アニメ感想(~12月)
2014-01-07 Tue 10:59
貯まったアニメは冬の待機列で一気に見ようと毎回思うのですが、結局寒かったり長時間待機なかったりで何も見ていないw。それでもサークルチェックのながら見で一気に解決。2013年を締めくくった一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

境界の彼方 ○⇒△
メガネキャラがヒロインてところでちょっと。

アウトブレイク・カンパニー △⇒☓
エルフがヒロインてところでちょっとw

IS2期 ○⇒○
あいかわらずのハーレムですが安定。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。○⇒○
思ったよりエロアニメになっていたw

リトルバスターズ!Refrain ◎⇒◎
よかったけど、恭介のあのセリフが一瞬違和感だったり。

WHITE ALBUM2 ◎⇒◎
かなりまとまってたけど、やっぱICだけですよね

世界でいちばん強くなりたい ○⇒○
竹達の吐息だけで満足。でもキスシスが元祖だよねー

ワルキューレロマンツェ △⇒△
思ったより見れたw

機巧少女は傷つかない △⇒☓
だちゃんの力だけで見切った感。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で拒否している。○⇒○
原作をいい感じで再現出来ててよかったね。

蒼き鋼のアルペジオ ○⇒△
CGっぽささえなければもっと評価したいのに

ガリレイドンナ ◎⇒○
うーんこの駆け足感。

革命機ヴァルヴレイヴ ◎⇒○
さいごの投げっぱなし感さえなければなー。誰の子よ。

<物語>シリーズ ○⇒○
前回よりイイハナシになってたかな。

途中でギブアップ
してもおかしくなかったのに全部やりきったw

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、一歩R、黒子、凪のあすから、ストブ、キルラキル、ゴールデン、弱虫ペダル、フラメンコ。なんだこの継続量。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年2月号
2014-01-04 Sat 23:18
今月の表紙特集はBaseSonの戦国†恋姫。
無双の戦国版だよなーと思いつつ、最近戦国モノが多いので目新しさがあまりないw。とりあえずメディアミックス待ちで。付録のブランケットはまさかの穴あきwありだと思いますw

気になる記事
onomatopeより、彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。内容はハーレムっぽいですがタイトルでなんかイイハナシもありそうという期待を煽りますね。
オーガストより、大図書館の羊飼いDS。副会長のHCG公開きた~。しっぽデイズ組もシナリオありそうということでテンションあがりますね。
Qoobrandより、魔女こいにっき。狗神煌原画に加え、中の人が鉄板系なのでこれはけっこうよさげ。これを作るために立ち上げたブランドということで期待してもいいのかな。
ALcotとFavoriteの10周年対談。目立たないスタッフの話とか業界の流れを感じましたw
てぃ~ぐるより、レミニセンスFD。もやっとしたラストだったあの話に追加EPがw。和葉ちんがヒロイン昇格はいいとして恋はどっちに転ぶのか。いつもの共通も期待です。

B00H4OWNKUDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-12-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年1月の気になるリスト
2014-01-01 Wed 14:28
謹賀新年。振り返ればいろいろあった2013年でしたが、通じて積読っぷりが解消されなかったのでマンガとラノベの記事はやめようと思います。2006年から始めてプロバイダ変更も乗り切ったこのブログにもうかけられる労力がないしだれも見てないし!とか悲しい気分になりつつ今月の気になるリストです。

~12月 Rewrite、家族計画re:

12/28 HJ文庫・角川スニーカー・バター猫3巻・ナナマルサンバツ7巻

1/10 電撃文庫(電撃文庫・男子高校生)・まどか劇場版3巻

1/14 SE4巻

1/15 GA文庫

1/17 ガガガ文庫(下ネタ5・声優)

1/18 TECHGIAN・富士見F(アナザー7・ブリリアント3)・一迅社(アイマネ)

1/23 変猫5巻 

1/24 SD文庫・MF文庫・充電ちゃん10巻

1/27 ロッテ9巻・デュラル3巻・エバーグリーン3巻

1/30 ファミ通文庫

1/31 電撃姫・腐果の濡獄・12月のイブ

ゲームは、家計が想像より微妙で進まず。
ラノベは、そこそこ豊作。新シリーズが多そうです。
コミックは、定番モノがそこそこ。新規はないのが救いか。
その他は、冬コミで使いすぎたので自重w。でもゴルフでUTとFWは買ってしまいたい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |