最新記事

2013年12月の気になるリスト
2013-11-30 Sat 03:48
11月はあらゆるリスケに振り回されすべてが12月に凝縮。おまけによくわからん怪我もするし散々でした。かなりテンションがオチてますが某ナスを使ってテコ入れしていきたいですね。そんな2013年を締めくくる師走の気になるリストです。

~11月 Rewrite・家族計画Re

12/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

12/ 4 ダークネス9巻・冴えないRilly2巻

12/10 電撃文庫(SAOP2・魔王さま10・SE11・エロマンガ)

12/12 自転車少女5巻・まどか2巻

12/14 GA文庫(俺ルート2・WH24)・C85カタロム・SE4巻・大図書館2巻

12/17 UQ1巻

12/18 ガガガ文庫

12/20 TECHGIAN・富士見F(コンプリート)・一迅社

12/22 SD文庫

12/25 MF文庫(アリア16・ダイス)・MW文庫

12/26 ファミ通文庫

12/28 電撃姫

12/29~31 C85

ゲームは、まったく想定してないですがこれでいいのか。
ラノベは、安定の続編と一部の新作に期待買いか。
マンガは、意外と少ないかも。コミカライズが多すぎて切り過ぎか。
その他は、ゴルフグッズに少し投資中。それ以外はひと通り物欲を抑えてしまったので、年末の祭典に挑んでイキたいですね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2014年1月号
2013-11-22 Fri 00:02
今月のプレミアムはBaseSonの戦国†恋姫。
壮大な原画オーディションを超えてついに発売目前。ボリュームも大きく戦国モノといいつつ相当マニアックな歴史もやるとかw。とはいえ織田が天下統一するまでくらいっぽいですね。しかし戦極姫とか英雄戦姫とかと設定も壮大さもかぶりまくりですが果たして。。。
付録はPSVita版が出たアマガミポスター。息長いですねw

新作の動向
アリスソフトより、ランス9。今回はタクティカルRPGなのにマシンスペックが必要ってどういうことなの。
エウシュリーより、戦女神リメイク。天秤のLaDEA。純粋なRPGっぽいのが逆に好印象。初のリメイクということで新規にも優しいかも。
hibiki worksより、PRETTY×CATION。東京が舞台という実直なシナリオが逆に楽しそう。
戯画より、バルドスカイゼロ2。続編ありきなんて聞いてないんですがw。謎も相当残っていたのでこれですっきりさせてくれるのか。

B00GHINQUUTECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 1月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-11-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
「グリザイアの楽園」感想 後編
2013-11-10 Sun 00:13
前編より
残すは過去に戻ってプロローグとおまけHです。

Plorogue De La GRISAIA
学園創設から、天音、みちる、蒔菜、幸が転校してきて仲間となっていくまで。ちらつく過去は果実で参照という感じであっさり。でもそれぞれが抱える問題に折り合いをつけていく流れは一周回ってこそイイハナシダナと。巣の蒔菜とかご主人様宣言とか楽園の中では一番よかったヤマかなと。

デイブ教授の抜きまくりChannel
ミリエラ、トイレH。ビッチ臭は消えずwアヘ顔までいきまくりです
キアラ、ネコカフェH。意外な感じでかわいかったです。お尻はやってもよかったのではw
千鶴、制服H。やっぱメガネキャラはおっとりしてないほうがいいなw
ギャレット、ご褒美H。あの大尉が弱いってのは完全にあるあるでした。
JB、二回目H。初めてじゃないけどちゃんとは初めてな感じがそそります。
雄二母、背徳H。子供の雄二に対してガチないけない感じ。
バスケ部1、ショタH。逆らえずいじられるシチュは好きですw
バスケ部2、ショタH。この頃から覚醒してる雄二攻めちゃだめw

総評
グリザイア三部作最終作として物語をきっちりと終わらせてくれましたね。迷宮ではもうやるものないんじゃとも思いましたがアフターありプロローグあり、その中にもしっかりヤマあり熱さあり、終止符を打つには十分な中身があったと言えるでしょう。
しかしフルプライスとしてはボリューム不足な感じが。あとはヒロインおまけHとかミニゲームぐらい?コレ以上特に入れるエピソードもなさそうなので、素材も揃ってきてたしちょっとは値段的におまけしてくれてもよかったのではと。
Hは流れでは特に変わらず。連発で濃いのはいいんですがチュパな感じがもう少し欲しいなというところくらい。バスケ部とか雄二母とかサプライズでしたよw。ただOPEDは3部作の中では一番残らず微妙だったかも。
そんな感じで微妙なところばかり書いてしまいましたが、フロントウイングの新たなる可能性はまざまざと見せつけてくれたのでこれからも期待していきたいですね。

総プレイ時間18時間
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫。7
2013-11-03 Sun 22:16
10月のMF文庫より、シリーズ買い。アニメは変態なまま終了しましたが物足りなしw

クリスマス、小豆家でパパに紹介。初詣、筒隠姉妹と屋台荒らし。そして鋼鉄さん受験で猫神の介入をはねのけ、月子と小豆は本当の友達へ。というお話。

4040660285変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)
さがら総 カントク
メディアファクトリー 2013-10-24

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年12月号
2013-11-01 Fri 22:45
今月のプレミアムはエフォルダムソフトの銃騎士Cutie☆Bullet。
3月末ソフトなので販促にはちょっと早すぎなのではと思ったりw。憂姫はぐれ絵もいいですが、銃成分多めなのは楽しそうですね、狙撃者だけに。付録のキーボードカバーは相変わらず薄いですw

気になる記事
spriteより、蒼の彼方のフォーリズム。拾ってください絵に笑ってしまったw
SAGA PLANETSより、カルマルカ*サークル。スタッフインタビューはまさかの次回作陵辱系かw
Purplesoftwareより、ハピメアFD。上半期ランキング上位に入ったパープルのFDですね。特定エンド後の話なのに新ヒロインとはこれいかに。
root nukoより、海空のフラグメンツ。アマクラ絵の水着はかなり強力な気が。ムチムチすぎるw

とりあえずまだ大きなネタがない閑散期ですね。とりあえず手持ち無沙汰なのでなにかやらないと。。。

B00FSQA54WDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-10-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |