最新記事

2013年11月の気になるリスト
2013-10-31 Thu 08:28
10月はなんだかよくわからないまま終了。残業も少なく流されてます。とりあえず寒くなってきてやる気がねこそぎ奪われている今月の気になるリストです。

~10月 バルドスカイゼロ

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 6 キスシス12巻

11/ 9 おまひま12巻・電撃文庫

11/12 劇場版まどか

11/15 GA文庫

11/19 ガガガ・岸辺露伴

11/20 TECHGIAN、一迅社・富士見F(冴えない6)・ひげなむち

11/22 SD文庫

11/25 MW文庫・MF文庫

11/27 ABHD6巻、AB4コマ4巻

11/30 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス12)

ゲームは、バルドスカイはほぼ消化済み。まさかのタスクなしもありえるw
ラノベは、電撃がまれに見る不作。全体的にも不作か。
コミックは、そこそこで積読を崩すチャンス。。。
その他はそろそろ賞与の季節、あらかた装置は揃えたのであとはまったり。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!14
2013-10-30 Wed 22:13
10月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。

前巻で倒れた祐太も復活し迎える梅雨時期、弱っていくジュウベエを心配する小鳥遊家。なんとか元気づけようとジュウベエの元の飼い主にも連絡をとったりするも、老衰で打つ手なく最期の別れを迎えてしまう。泣きじゃくるひなは二度と会えないという事実に両親のことを重ねてしまい。。。

というお話。お姉さんとなったひなの成長話、帯の時点でペットはやばいだろと思ってましたがさらにあの事実を伝えてしまうとはもう涙なしでは読めなかったです。そして次巻はサーシャとの約束の時期、祐太の決断でまた大きく動いていく展開に激しく期待です。

4086307561パパのいうことを聞きなさい! 14 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
松 智洋 なかじま ゆか
集英社 2013-10-25

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リトルバスターズ!EX The 4コマ 3巻
2013-10-29 Tue 21:25
電撃G's系より、リトバスEXの公式4コマ3巻です。1年半近く間が空いたせいでアニメ化に期待から2期が始まるまで時間が飛んでますw

はるちんのダイエット、姉御のクド禁断症状、ドルジの生い立ち、スパイ訓練、姉御と密室、クドの犬生活、三枝姉妹の関係、実家の過去、品評会、卵、叔父の来訪。

というところまで。後半のシリアスっぷりはどうしたwギャグを挟むもまったく効果を発揮しないガチで葉留佳ルート入ってますがキリが悪く次巻に続くw。とりあえずだいぶ先になりそうなのが気がかりですが期待です。
半分以上短編だったので妊娠はるちん、チャイナクドのローレグくらいがナイスカットでした。

4048660349リトルバスターズ! EX The 4コマ (3) (電撃コミックスEX)
笹桐ゆうや Key
アスキー・メディアワークス 2013-10-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!8
2013-10-27 Sun 22:04
10月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。逆とらドラ的なリア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが8巻です

前巻の文化祭の勢いで長谷川に告白するも玉砕してしまった主人公は、一方の恋ヶ崎が鈴木とうまくいっているようでさらにもやもやしてしまうが、小豆とのデートや誕生日会での励ましでなんとか立ち直ろうとする。そんな矢先に恋ヶ崎から協定の解消を提案されるわ小豆から告白されるわで動揺してしまい。。。

というお話。ふられきってないところを勘違いするのはまぁ定番ではあるのですが、まわりからのアタックがすごくてさらにモヤモヤするw。まじでどうすんのよって関係になってますが、恋ヶ崎との関係を見つめなおすあたりはちゃんと前進してていいですよ。次巻も超期待ですよっと。

B00GD4GNR6おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!8 (富士見ファンタジア文庫)
村上 凛 あなぽん
KADOKAWA / 富士見書房 2013-10-25

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
超昂閃忍ハルカ1巻
2013-10-26 Sat 23:59
電撃G's Festival COMICより、アリスソフトの超昂閃忍ハルカのコミカライズ。そこそこお世話になったエスカレイヤーの続編ですが、プレイしたはずなのにあまり印象にないw。しかしあのぽんこつわーくす先生なので絵買いも含みます。

あらすじは原作準拠な気がしますが、ノロイ復活に対し閃忍ハルカ見参、淫力の補充は初めてでフェラで、ナリカの苦悩とハルカの過去、vs洗脳スバルは敗北絶頂、右腕の勝機と透明御札H、お風呂Hでスバル撃破。

というところまで。話についてはすんなり入っていけました。しかし何より毎回Hがある素晴らしい仕様。おっぱいは当たり前ですが敗北Hがちゃんとあったのは評価高いです。何気にFestivalのコミカライズは質が高いですね。二巻もあるようなので次巻はナリカの活躍にものすごく期待です。

4048660608超昂閃忍ハルカ (1) (電撃コミックス)
ぽんこつわーくす ALICESOFT
アスキー・メディアワークス 2013-10-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年秋アニメ(10月~)
2013-10-25 Fri 18:56
夏アニメは後半ばっさり切ってなんとか秋に間に合わせました。期待作も多い一方でなにこれみたいなのも多いので、とりあえずなるべく早く見極めていきたいですね。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)


境界の彼方 ○
最近の京アニの流れのなかでは一番好みw

凪のあすから △
なんかむろみさんなんですがw三角関係がメインなら見るけど

アウトブレイク・カンパニー △
流行のよせ集めみたいなところから何か出てくるか

IS2期 ○
シャルルこんなんだったっけ?w1話は総集編みたいだったけど本編はこれからね

ストライク・ザ・ブラッド △
三雲さんだけあって安定感はあるね

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。○
乳アニメw

キルラキル ☓
グレンラガンみたいに化けるのかほんとに。。。

リトルバスターズ!Refrain ◎
あれが来るのが楽しみでしかたない

ゴールデンタイム ○
原作をいかにまとめてくるかを期待。

WHITE ALBUM2 ◎
つかみはオッケー。作画もまだ大丈夫w

はじめの一歩 Rising △
いつものなので。

世界でいちばん強くなりたい ○
たけたつwこれはたつw

ワルキューレロマンツェ △
中の人で見れる。あらすじ復習用

機巧少女は傷つかない △
原作未読なのであとは実力しだい

弱虫ペダル ○
自転車ノリとしては気になってたので

黒子のバスケ ○
なんだかんだ面白いと思うのです。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で拒否している。○
途中の選択肢がくどかったけど世界観はいけるw原作既読

蒼き鋼のアルペジオ ○
CG臭さえなければもっと楽しめるのにw

ガリレイドンナ ◎
あれ、ろぼあにめですかー

サムライフラメンコ △
タイバニ?w

革命機ヴァルヴレイヴ ◎
予告と流れが違うけどまぁいいかw


早くもギブアップ
京騒戯画   これ苦手な色彩のやつだー
ぎんぎつね  なつめw
メガネブ!  男子高校生の日常にはなりえなそう
のんのんびより  あすみんだけでは継続できず
夜桜四重奏  1期みたけど別にだったし
BLAZBLUE ALTER MEMORY  はいはい格ゲー
東京レイヴンズ  ラノベ枠多すぎぃ。。。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、化物語2。継続は少ないですが再開ものもそこそこ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?14 はい、どうせひきこもりだけど
2013-10-24 Thu 22:10
10月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。だいぶ息が長くなってきたこれゾンですが、一応クライマックスに向かっている気はしていますw

冥界、魔法界、現実世界のサミットを目前にして現世代表の吸血忍者頭領が狙撃され急遽娘の彩香が代理に。しかし彼女は超ネガティブキャラのため、暫定恋人をしてみたりなんとかノリを維持して会議に臨んでもらおうとするのだが。。。

というお話。ここにきて新キャラ登場。まさかのメガネ巫女でかわいいかもしれないけどそれでいいのかw。三世界の方向性は定まりつつありますが、またここで同じような展開で刺客が出てきたのでさらに心配に。前進するよう次巻は期待です。

404712916Xこれはゾンビですか?14 はい、どうせひきこもりだけど (富士見ファンタジア文庫)
木村 心一 こぶいち むりりん
富士見書房 2013-10-19

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ひとりぼっちの歌姫 2巻
2013-10-23 Wed 21:22
コミックアライブより、大図書館の羊飼いの御園メインコミカライズが2巻。大図書館はやりきってますが早くFDもやりたいですね。

海で水着な6話、みんなに相談し音楽家潜入な7話、早朝練習と噂の根源な8話、佳奈との会話と仲直りな9話、サマコンと御園の過去な10話、音叉探しと水結との仲直りな最終話、ギザ視点のおまけとエピローグで完結。

音叉のなくし方とか微妙にやはり原作とは違いましたが、1巻ほどはアレンジが入ってなかった気がする。告白までがルートなのでイチャ分がちょっと足りないですがFDとアニメに期待です。合間のちびラフもかわいいしいいコミカライズでしたっと。

4840153337大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
佃煮のりお オーガスト
メディアファクトリー 2013-10-23

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年12月号
2013-10-22 Tue 14:08
今月のプレミアムは、ういんどみるのHHG女神の終焉。
中二な展開で楽しそうではあるんですが、やるなら1作目からやりたい。。。結構前から発表はされてたので目新しいところは特になし、あとは発売ってところですね。

新作の動向
パープルソフトウェアより、ハピメアFD。やってないのであれですがFDが出るってことはそこそこ成功はしてるんですかね。
rootnukoより、海空のフラグメンツ。あまくら絵はだんだんむっちりしてきて良い感じですね。
FLATより、ひこうき雲の向こう側。初の学園ラブコメということで大丈夫だろうか。。。さかき傘にエロラノベイメージしか無いからですが最近は辻堂さんとかやってるけども。
ぱじゃまソフトより、恋愛☆ハーレム。WHITESOFTとコラボで告白をテーマに。塗りがやっぱり珍しい感じに仕上がってます。
もう一つ、LOVEx2らいふ!。SkyFishとコラボでハーレムエンド後から始まるとか意味がわからないですがw。
たぬきそふとより、少女教育。戸井玲野花子ふいたwいやそれだけなんですがw

そんな感じで気になるところは少なめでした。バルド終わったらどうしよう。。。

B00FLFZWUWTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 12月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律3
2013-10-21 Mon 21:52
10月のGA文庫より、ノベライズ買い。アニメはどうやらICのみの販促になりそうでがっかりな気もしますがノベライズは粛々と。それでは今巻の中身です。

あの伝説のライブとかずさが去ってから3年後、大学生活を送る春希は雪菜と次第に距離をとり出版社のバイトに明け暮れる毎日。そんな中でかずさの記事を書く機会を与えられた春希は、すべてを吐き出し泣きながら記事を書き上げる。そんな雑誌を雪菜に見せたクリスマスイブ、武也のお膳立てもありホテルで夜を迎えるのだが。。。

というお話。暗黒の大学生活をなんとか過ごしていた春希に、迫り来る新たな出会いと困難の数々。それでも雪菜との関係が少しずつ改善していく過程が涙なしでは読めないw。またゲームをやりたくなってくるいいノベライズです。次巻はすぐ発売がくるので引き続き期待ですね。

4797374977WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 3 (GA文庫)
月島 雅也 なかむらたけし
SBクリエイティブ 2013-10-16

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 5巻
2013-10-20 Sun 23:52
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が5巻です。3部のアニメが早くも待ち遠しいw。中身は3話で三ヶ月というハイペース刊行wそれでは中身です。

通学路のカツアゲロード、瞬間移動する謎の現象の正体はやはりスタンドだった。カツアゲの回避をするために常秀のスタンドが開眼、そしてジョニイの伝説を知ることに。一方の康穂は松の根元に吸い込まれ、、、

というところまで。やっぱり1話が長いとスタンドの細かい設定がわからないせいかなんだか冗長な感じにw。カツアゲの攻防はひねりもありで久しぶりによかったです。なんだか変態性が増している気がする次巻も期待です。

408870830Xジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2013-10-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド15 終わりと始まり
2013-10-18 Fri 21:42
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメ2期まだーなアクセルワールド15巻です。いよいよ佳境に入ってる気がしますがサブタイトル大丈夫かwという今巻の中身です。

前巻でメタトロンを倒したものの加速研究会に拐われたニコを追ってアジトに潜入したハルユキ、その一方でニコを現実からログアウトさせるためポータルを目指す黒雪姫はISSキット本体に足止めされていた。ハルユキたちはサーベラスと再会し決着をつけるも現れた第3の人格は退場したはずのアイツで。。。

というお話。強大な敵をガンガン押してるものの、勝った感がまったくないのはどういうことなのかw。しかもここに来て最悪の性格のやつが復活とか勘弁して下さいw。それにしてもダイブしっぱなしだからって全裸なキャラ絵はGJです。早くすっきりさせてほしい次巻も引き続き期待ですね。

4048660055アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)
川原礫 HIMA
アスキー・メディアワークス 2013-10-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「グリザイアの楽園」感想 前編
2013-10-16 Wed 15:47
5月末ソフトより、フロントウイングのグリザイアの楽園。
フロントウイング10周年記念作として渡辺明夫氏の原画起用と衝撃的なシナリオで名作認定したグリザイア3部作の完結編。FD色の強かった迷宮のラストで流れた楽園の予告から物語の収束までと、果実前の学園を描くプロローグでまさに完結という感じ。体験版でちょっとかじってしまいましたが期待しながらプレイ開始です。

ブランエールの種
物語完結編。雄二のテロ映像から始まり、雄二救出に立ち上がるメンバー、タナトスの試練、一姫のあれから、雄二救出作戦、オスロと決着、楽園その後で10時間程度。雄二の部屋、麻子の楽園、出発の時、タナトス再会などラストに向けたヤマは連続でした。もちろん狙撃や強襲、爆弾解体、公道レースなど熱さもしっかり。結束力を見せてきっちり完結してくれてよかったです。グリザイアの由来もちゃんとあったw
分岐でBADもありますが一瞬で終わるのでそういう未来もあるかもね程度です。

楽園アフター
ブランエールの種では出番のなかったHシーンはこちらで補完。楽園の中で誰が正妻の座に収まるかという騒動の中で全員と1回H、その顛末までで3時間程度。まあ想定通りのオチではありますが、そうきたかという驚きもあり、納得でよかったというところもありでヤマではありました。
Hは由美子の上目遣いフェラと拘束サチマキナ3Pが好みで美味しかったです。

現プレイ時間13時間 後編へ続く
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム7 I'll Be Back
2013-10-15 Tue 21:38
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメがあまりにもさっぱりと終わりそうで怖いゴールデンタイムが本編7巻です。短編で進まない感がこれで払拭されるかw

地元でリンダ含めた同窓会を過ごしわだかまりが解けた万里だったが、光央がおまけんの撮影に来たことでリンダとの関係を怪しまれ、千波とも光央とも変な感じに。勇気を出してみんなに過去の経緯を打ち明けようとするのだが、肝心の香子から突き放されてしまい。。。

というお話。香子⇔万里←リンダ←光央←千波という一直線の関係からまた一気に崩れてきましたね。浮き上がる万里の記憶が矢印を反転させそうです。事態は悪化していくばかり、混乱の次巻もなるべく短編を挟まないよう超期待です。

4048660594ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)
竹宮ゆゆこ 駒都えーじ
アスキー・メディアワークス 2013-10-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
巴マミの平凡な日常
2013-10-14 Mon 23:48
まんがタイムきらら☆マギカより、みんなが大好きアラサーマミさんの日常ギャグw。同人の頃から追いかけてたので嬉しい限りです。同人でもう出ないのも残念ですけどねw

巴マミ(31)派遣社員。まどか達が子連れだ彼氏だと幸せな生活を送っているのを尻目に独身生活を満喫中?アラサーの気ままなジャージで休日生活の中でも、大掃除や怖い話などあるあるで。。。

というお話。現役魔法少女への冷たい視線、ブーケ一人、巨乳ランニング、黒歴史ノート、排水口にソウルジェム、キュウべえと牛乳、一人のシャワーが怖いなど、同人と変わらないむしろ上のシュールさに爆笑です・w・次巻も超期待していますよっと。

4832243586巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あらたまい Magica Quartet
芳文社 2013-10-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生12 ダブルセブン編
2013-10-12 Sat 21:33
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメPJがついに始動した魔法科が12巻で新章突入。新たな展開がどう転ぶか期待の今巻の中身です。

1年が終わり達也は新設の魔法工学科へ進級。生徒会メンバーも入れ替わり、恒例の新入生総代・七宝を勧誘するも連れない返事で代わりに七草の双子が務めることに。しかしこの七宝君は七草家を意識して勝負を挑んでくるうえ、裏では反魔法派の影が見え隠れして。。。

というお話。ド派手な戦闘は一回休み、それでも小悪はこらしめつつちょっと平和な日常が帰ってきました。しかし新キャラ七宝くんが残念なやつw。レンジゼロとか累乗魔法とか三大難問とかいつもの中二展開もちゃんとあり、波乱の次巻も期待ですね。

4048660039魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)
佐島勤 石田可奈
アスキー・メディアワークス 2013-10-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年夏アニメ感想(~9月)
2013-10-10 Thu 20:11
いつまでたっても涼しくならない今日このごろ。会社的には下期のスタートでリセット入ってますね。飲み会ラッシュも落ち着いて、まったり始まる秋アニメに備えつつ夏アニメの一言感想。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

犬とハサミは使いよう △⇒☓
ハサミで闘うとか意味がわからなかったー

Free! △⇒△
男の友情としてはまとまってたけど、これが本当に面白い?

ステラ女学院高等科C3部 △⇒△
思ったより鬱展開で笑ったw

ダンガンロンパ △⇒△
ネタバレにしかならなかったなー。ゲームへの掴みはばっちりかと

恋愛ラボ △⇒○
笑いつつちょっとイイ話を混ぜ込む割合がちょうどいい。

サーバント×サービス ○⇒○
キャラがよく出来てたので面白かった。

ロウきゅーぶ!SS ○⇒○
小学生は最高だぜ!

空の境界 ◎⇒○
なんか、ぶつ切りで見るとよくわからないなwエロかったけど

きんいろモザイク △⇒△
一応最後までは見れたかなというくらい。

プリズマ☆イリヤ ○⇒△
なのはと比べてしまう。。。

げんしけん 二代目 △⇒◎
1期知らなくてもすげー面白かった。1期見たくなるくらいに。

神さまのいない日曜日 △⇒△
んー最初の話が全てだったなと。

有頂天家族 △⇒◎
たぬきが阿呆やるだけではなかったw

神のみぞ知るセカイ女神篇 △⇒○
ちひろの話はずるいんだよぉぉ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ○⇒○
悲しくなるくらい面白かったw

銀の匙 △⇒△
食アニメ?卵を乗り越えてからが本番だったね

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ◯⇒△
オチがな-すっきりしないのがなー

宇宙戦艦ヤマト2199 △⇒◎
やっぱヤマトって面白いのな。

進撃の巨人 △⇒△
押し売り感がどうしてもw

とある科学の超電磁砲S ◎⇒○
妹編長すぎ。食蜂さんの3期に期待したい。

途中でギブアップ
ローゼンメイデン  やっぱりいまさらと。
戦姫絶唱シンフォギアG なんだろう飽きたのか
帰宅部活動記録  ゆる系枠で生き残れず
幻影ヲ駆ケル太陽 ファンタジー飽和で
ファンタジスタドール はいはいソシャゲ
ブラッドラッド  人外でモチベーション保てなかった
ふたりはミルキィホームズ  ミルキィはバカじゃないとw
君のいる町  読んだからいいかと

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、化物語2。ここに来て一気に終わりましたね。結構ざくざく切り捨てたので秋もこんな感じにしたいですw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
幸腹グラフティ2巻
2013-10-08 Tue 23:41
まんがタイムきららミラクより、ご飯マンガを絵買いの2巻です。孤独とかズボラとか食ブームは落ち着いてきたかも?それでも個人的なブームは続くのですよっと

両親が海外赴任の中、祖母を亡くして一人ぼっちになった中学生・リョウ。リョウと同じ美術高校志望のはとこ・きりんは、遠方から美術予備校に通うため毎週末リョウの家でお泊り。そしてついに卒業と上京、二人暮らしが始まって今日もリョウお得意の料理で幸せにお腹いっぱい。。。

というあらすじから、焼き芋パーティ、年越しおでん、夜食インスタントラーメン、受験にカツサンド、卒業式のエプロン、たまにはピザ、引っ越しの天ぷら、初めての学食、たこ焼き勝負、料理のお返し。夜に読んじゃだめですこれw新キャラの先生もウキウキが止まらないw。そんな中でもエプロンと天ぷらのエピソードはまた泣かされるというあざとさ好きです。次巻も期待したいですね。

4832243527幸腹グラフィティ (2) (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト
芳文社 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2013上半期
2013-10-07 Mon 00:06
テックジャイアン2013年上半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログの2013年版前編です。上半期もあっさり終わってあっというまにもう年末って感じですがwもう増えないプレイ数を嘆きながら2013年も振り返っていきますよと。

DVDの中身(前期比)
wmvのデモが71本(-2)、体験版30本(-1)、壁紙92枚(+9)、サンプルCG1038枚(-65)、試聴曲57曲(+21)、他セーブなど。収録の減少傾向は下げ止まりかな?付録のゲームまるごとが1本、相変わらず古いですがたかみち絵のやつですね。

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に3作/1Pで1月~6月。いつもより圧縮されてましたw。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングでは大図書館、プリコレのワンツーは僅差。あとはグリザイアとかレミニセンスなど妥当な感じのランキングでした。しかしちょっと後半に行くとすぐ知らないのになっていくのが月日を感じますw

個人的上半期ランキング
1位 大図書館の羊飼い 2位 プリズムリコレクション 3位 グリザイアの楽園 4位 レミニセンス

やってみたいランキング
1位 君と彼女と彼女の恋 2位 ハピメア

上半期はランキング上位をやり切るという久しぶりの快挙w。なのでやってみたいランキングは少ないです。あと全体の話題には出てきませんがだいぶM男向けのゲームが低価格で増えてるのでそういうのはやってみたい。下半期はほとんどなさそうなのでランキングが怖い。。。もしかしたらついにリライトできるかw

404729232XTECH GIAN BRILLIANT 2013年 上半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロウきゅーぶ!よんこま2
2013-10-05 Sat 23:29
電撃萌王より、ロリスポのロウきゅーぶ!の4コマが2巻です。アニメ2期もいい感じに終わってやっぱり小学生は最高だぜ!あらすじはアニメ参照ということで今巻の中身。

台風怖い、学園祭はたこ焼きで、文化祭満喫、海で合宿、休日はデパートで、終業式とクリスマス、お正月と初詣、初雪あるある、進級と練習、健康診断、風邪にお見舞い、バスケのコーチ。

という完結。なるほどなんかずれてると思ったら昴と会う前だったんですねw。相変わらずのほんわかさの中に健全な小学生は最高だぜ要素が。カラーページは肌色過ぎますw。しかし作者メイド姿が一番記憶に残るってどういうことなのw。さておきとりあえずよい完結だったと思います。

4048919334ロウきゅーぶ! よんこま (2) (電撃コミックスEX)
三輪フタバ 蒼山サグ
アスキー・メディアワークス 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルメタル・パニック!アナザー6
2013-10-03 Thu 23:50
9月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。特装版を挟んだせいかだいぶ間が空いた気がするフルメタ外伝6巻です。

前巻で新生DOMSとして始動した達也たちは、レイヴンを取り戻しその生い立ちを知る。旧DOMSの無人機運用を壊滅させるため、AS工場へ強襲。そこで待ち受けていた菊乃たち共々爆発に巻き込まれてしまい。。

というお話。ついにガチな戦争が始まりましたね。レイヴンの秘密も明らかになり、また少しオーバーテクノロジーな感じが今後の展開も面白くしてくれそうです。次巻も期待ですね。しかしいまさらですが無印も読みたくなってきたな、、、

4829139331フルメタル・パニック! アナザー6 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人 賀東 招二
富士見書房 2013-09-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年11月号
2013-10-01 Tue 12:45
今月の表紙特集は、RicottaのワルキューレロマンツェMore&More。
アニメが始まって中の人が意外とツボだったことにいまさら気づいたり。サブキャラにスポットが当たって甲冑成分が減るのはいいかもしれないw。ただ相変わらずVFBだけ行く方向になるかってところですね。付録はキーボードカバー薄すぎて入ってないかと思ったよw

気になる記事
GLaceより、恋式マニュアル。非リアがテーマになってますが集めれば残念でもリア充ではないですか。
SkyFishより、新・白銀のソレイユ。新と言いつつ処女作のもとになった2つの企画から派生した作品だとか。監禁CGがあったりダークに特化させていくようですが原画変更なのがなぁ。
HULOTTEより、妹のおかげでモテすぎてヤバい。原画が池上茜とはまた懐かしいw全然絵が変わってて気づかないレベル。話は普通そう。
ゆりんゆりんより、その花びらにくちづけを。看護学校シリーズとかあったのは知らなかった。
spriteより、蒼の彼方のフォーリズム。あの雰囲気でバトル物とは想像ができない。ある意味楽しみかも。

B00F27ZFEWDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-09-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |