最新記事

2013年10月の気になるリスト
2013-09-30 Mon 19:13
飛び石なシルバーウィークは謎の飲み会多発で休んだ気がしないwというかここ数ヶ月飲み会多すぎで金も体力もやばいです。ぐったりしつつ忙しさは年末に向けて加速。適度に休みを入れていきたい今月の気になるリストです。

~9月 グリザイアの楽園、バルドスカイゼロ

10/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

10/10 電撃文庫(アクセル15、劣等生12、ゴールデン7)

10/12 巴マミ

10/15 GA文庫(WH23)

10/18 ガガガ・ジョジョリオン5巻

10/19 TECHGIAN・富士見F(オタ充8・ゾンビ14)・一迅社

10/23 大図書館歌姫2巻

10/25 MF文庫(変猫7)・SD文庫(パパ聞き14)・MW文庫

10/26 リトバスEX3巻

10/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲーム、楽園はそこそこ進行中なので近いうちにバルドできそうです。
ラノベ、積読多めでもう続きでるのwみたいなのが、、、
マンガ、これも積みまくりなためどうにかしたい
その他はアニメの改編期。あと物欲的にはかなり今落ち着いてるので何もなしかな。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕と彼女のゲーム戦争6
2013-09-27 Fri 23:02
9月の電撃文庫より、シリーズ買い。八宝備仁絵が目印のよろずでガチゲームなラノベが6巻です。

前巻から続くゲーム合宿、個人戦の翌日はついにチーム戦へ。初戦はちょっと異色のFPSのキャンペーンモードタイムアタックでかろうじて入賞。決勝はシヴィライゼーション、ひどい地形で大混戦になった結果はほぼ引き分け。雌雄を決する番外編は暗殺アクション。なんだかんだゲーム合宿は成功で。。。

というお話。原点回帰でFPS多めですが、いろんなFPSがあるもんですね。しかしメインは世界SLG、AOEとかなつかしすぎます。お色気がカラーだけなのが惜しい。次巻もいろいろと期待です。

4048919075僕と彼女のゲーム戦争 (6) (電撃文庫)
師走 トオル 八宝 備仁
アスキー・メディアワークス 2013-09-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラノベ部5巻
2013-09-26 Thu 00:15
月刊コミックガムより、はがない本編が佳境中な平坂読先生の前作ラノベ部コミカライズが5巻で最終巻。

文香の告白、幼なじみ美咲との関係、文香写真コレクション、教育的マンガ、リアも告白、日常と現実と規制、文香の家でお泊り会、小説家の告白、10年後妄想、温泉、最終巻。

という見事な完結。原作をやりきってくれて大満足です。そんなんだっけ?って思ったラストもしっかりその通りでしたw。原作よりお色気もしっかり、風呂場で日本指で何したんだw。名コミカライズが終わってしまって寂しい気もしますが、物語はそのまま続いていくというネタにかけて完結を喜びたいと思います。


4847038886ラノベ部 5巻 (ガムコミックスプラス)
平坂 読 もずや 紫
ワニブックス 2013-09-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
完璧なレベル99など存在しない3
2013-09-24 Tue 22:52
9月の電撃文庫より、続き買いかな。強いのに弱くてニューゲームなゲームラノベが3巻です。

死に線キャラを救い出した主人公たちを待っていた次のダンジョンはローグタイプの100階ダンジョン。早解きを目指す戦線メンバーを颯爽と追い抜いていったソロプレイヤーはなんと二人目のLv99だった。しかし彼女は現実の記憶を消費する強力武器を使いまくっていて。。。

というお話。物理も魔法も効かないチートなラスボスにローグライクに対処するのは胸熱な展開でしたね。二人目もやなやつかと思ったらしっかりキャラ作りしてあって満足です。ラストはかなり煽ってあったので次巻はけっこういい感じに進みそうですね。引き続き期待です。

404891961X完璧なレベル99など存在しない (3) (電撃文庫)
周防ツカサ 明坂いく
アスキー・メディアワークス 2013-09-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年11月号
2013-09-22 Sun 19:47
今月のプレミアムはNanaWindのALIA's CARNIVAL。
久しぶりの七尾絵は巨乳押し、最近多いですねw。ただの学園モノと見せかけて最近バトル要素が明らかになったとか。そんなに比重は大きくないらしいのでアクセントですかね。とりあえずスルーではあるのですがw
もう一つの特集は催眠。催眠術の中の人の話題は興味深かったですね。個人的にはONOFFはっきりで知らないうちに体が正直になるパターンと意識ありながら逆らえないみたいなのが好きですw

新作の動向
クロシェットより、サキガケ⇒ジェネレーション。待ってましたの御敷仁ラインの新作です。学園能力モノから、ゲーム世界にシフト。コスチュームプレイが捗りそうですねwあとさすがに今回はちっぱいも実装されてましたがw
暁WORKSより、ハロー・レディ!。るい智、&に続く3作目ということで実は初の学園モノか。能力バトルになるとは思いますが今後の展開に期待。
ヘクセンハウスより、恋する気持ちの花言葉。まったくの新ブランドは珍しい?全員バカ(学力的に)という設定がはたしてどう転ぶのか。
戯画より、キスアト。催眠特集を見たせいか全員ちょっと心配になるキャラ絵w。変なリアルさがあるせいかNTRが頭をよぎるという病気ですね。
D.O.より、家族計画 Re:。コンシューマだった気がしたんですが、いつのまにかPC版の発売日が近づいているwどうするかな。。。

B00EZEJ19ITECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 11月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-09-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?14
2013-09-21 Sat 00:10
9月のHJ文庫より、シリーズ買い。メディアミックスの動きがありそうでない六畳間シリーズがクライマックス目指す14巻。

大家さんの過去を遡り、竜との関係が明確になる話。ゲームのゆりかキャラを救出しながら、藍華の居場所を探す話。クランとタイムスリップ中に若きエルファリアと出会う話。

という中編3本立て。サブ気味のメンバーにスポットを当てて六畳間らしいいい話に仕上がっていました。ここまでくるとサブもなかなか味が出てますからねw。王女の話なんかは王道ですがよかったです。次巻は久しぶりの地底メンバー、しっかりオチが付きそうなので期待ですね。

4798606650六畳間の侵略者!? 14 (HJ文庫)
健速 ポコ
ホビージャパン 2013-08-30

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 23巻
2013-09-20 Fri 23:40
少年サンデーより、女神編のアニメが無事に終わった神のみ23巻。やっぱなんだかんだ見てしまったw

前巻から続く過去編はついにドクロウ室長と再会、過去に来た理由をしることに。しかし今度は学校でヴィンテージが仕掛けた駆け魂の素体探し。ランキングによって女子の格付けが始まり大混乱、そんな中で桂馬は天理と行動を共にし黒幕の作戦を台無しにしようと直接対決を挑む。。。

というところまで。過去編もクライマックスかと思いきやそのまま新たな展開に突入。表紙の新キャラがまた怪しいことこの上ないですねw。ただ小学生なので展開はギャグ多め。黒幕の攻略が本番ですがまださっぱりだったので引き続き次巻に期待です。

4091243819神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 2013-09-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
人質のジレンマ<下>
2013-09-18 Wed 00:07
8月のMW文庫より、ライター買い。上巻読むのをを下巻が出るまで待ってましたw。それくらい楽しみにしている土橋先生の新作ですよっと。

上巻で人質開放に失敗し、リーダー役はやり玉に挙げられトイレでの軟禁を強いられる。残されたメンバーは代表を選出し合議制のもとで方針を決めていくことに。しかし痺れを切らした一般生徒側は、強制的に人質を檻の中へ入れ開放を進めようとする。さらには暴れた不良生徒を強制連行する流れができ始め。。。

というお話。極限状況のまさにジレンマ、こういうのを待ってましたという感じですw。人質のルールもそこまで複雑ではなかったものの、一応キャラも立っててしっとりと読めました。オチもこうきたかーというとことで曇り感はさすがですw。次作も引き続き期待ですね。

4048919970人質のジレンマ (下) (メディアワークス文庫)
土橋真二郎
アスキー・メディアワークス 2013-08-24

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ」感想
2013-09-16 Mon 22:25
夏コミより、オーガストの放課後しっぽデイズ。
大図書館の羊飼いからスピンアウト作品ということで、オーガスト初のべっかん原画外しという意欲作です。発表からいつ出るのかと構えてたら夏コミでさらっと。値段的には安すぎて逆に不安になるレベルw。

共通は、ネコ写真部の主人公とのぞみのところへ年下の幼なじみ朔夜が家出してくるところから、ネコ広場の工事撤回活動しつつ、朔夜の恋心を知ったのぞみがお膳立てするところまでで1時間程度。選択肢はシンプルに一つで即分岐です。

のぞみ。
返事を保留にしてから、のぞみとの関係を見つめなおし、過去の遺恨とネコ広場を解決するまでで30分程度。近すぎて見えない関係とあの時のあれがーという幼なじみ定番の展開でした。
中の人はゆいにゃんですね。これは嬉しい誤算だったw

朔夜。
返事でOKしてから、のぞみとの三角関係が明確になりつつ、ボス猫探しで30分程度。妹っぽさを抜けだそうとする積極性のせいかわりとおいしい展開多かったですね。
中の人はくみん先輩とか食蜂さんのあの人らしい?まだまだこれからな感じですね。

総評。
みじかいw体験版より短いってのはさすがに予想外。短すぎてシナリオ的にはインパクトはなかったなと。まぁ設定を知ってるありきで値段相応といえばそうなのかも?
一番不安だった原画は塗りのせいかそこまで違和感なし。つり目がちょっと苦手なのもあって朔夜くらいのロリキャラのほうがいい感じでしたね。ただ過去のラフ絵は書き込みも多くて今までのものよりよかったかもくらい。
中の人は全年齢のせいかまだ未知数。ここはいつものオーガストらしいところではあります。
とりあえず原画お試し作としてはこんなものかなと?物足りなさはさすがにありますが。最近流行の巨乳押しとかにシフトすればひょっとしたらひょっとするかもですね。

総プレイ時間2時間
『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
人質のジレンマ<上>
2013-09-15 Sun 00:01
6月のMW文庫より、ライター買い。心理ゲームでおなじみ土橋さんの新作はジレンマゲーム再び。人質のジレンマが映画化されるそうで、ってもう終わってるのかw。それでは中身です。

ある高校で自殺した生徒のために人質ゲームが発生。100人の生徒にルールを破れば即死の首輪がつけられ、首輪を外すためには誰かがボタンを押したら即死の檻の中で約6時間過ごさなければならない。全員の首輪が外れるのが先か、10人の生贄が捧げられるのが先か、生徒たちは極限状況に追い詰められていく。。。

というお話。順調にやっても一ヶ月近くかかってしまう監禁状況の中で、人質という即死の枷とその他生徒の間で無事をとるか手っ取り早く生贄を捧げてしまおうとする心理との戦い。上巻は開放作業中に檻の中でボタンが押されて生贄が出てしまうまで。混乱必至の下巻もすぐに読みますよっと。

4048918117人質のジレンマ (上) (メディアワークス文庫)
土橋真二郎
アスキー・メディアワークス 2013-06-25

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
放課後の王子様3巻
2013-09-14 Sat 00:05
ジャンプSQより、テニスの王子様スピンアウト4コマが3巻。SQ読んで楽しみにしてましたがようやくかという感じですねw。

いつもどおりのオールキャラギャグ。個人的にヒットはにらめっこテニス、六角予備軍、内村誰だよw、球の重み、感想のない乾汁など。他のもかなり笑わせてもらいましたがw。後半の短編みたいなのもありっちゃありですね。しかし女の子ネタが少ないのはもう少しなんとかしてほしいところですw


4088708784放課後の王子様 3 (ジャンプコミックス)
佐倉 ケンイチ
集英社 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕は友達が少ない9
2013-09-12 Thu 23:25
8月のMF文庫より、シリーズ買い。アニメも終わり短編をはさみいいところでだいぶ焦らされた感じがありますがw。それでは中身です。

前巻でついに理科との友情を認めた小鷹。バラバラになっていた隣人部復活のため星奈に頭を下げるも、今度は夜空が家出する事態に。しかし小鷹の家で確保されとうとう吹っ切れる。そして生徒会との温泉旅行で三日月姉妹の不仲問題に取り組むことに。。。

というお話。なんか友達に目覚めたとたん変な方向に進んでいるような気がw夜空が不憫すぎるw。元鞘に収まったあとはいつものバカ話ありでよし。しかし温泉だからってブリキ絵のサービスっぷりが半端ないですw夜空のシャワーは完全に見えていますほんとうにありがとうございました。ちょっと良い話になりそうな次巻も期待です。

4840151296僕は友達が少ない9 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ
メディアファクトリー 2013-08-27

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様11巻
2013-09-11 Wed 00:00
ジャンプSQより、いよいよまたアニメ化が近づいている新テニプリ11巻です。でも最近は度肝を抜くような展開がさすがになくなってきたかw

前巻から続く鬼vs金太郎は共に天衣無縫の境地に辿り着き決着。リョーマはリョーガと光る球の特訓に突入。阿久津と真田はダブルスで二刀流が相手に。精神を乱されるも黒色のオーラで反撃に。。

というところまで。真田はやっぱ激おこな感じが面白いですねw。今まであるようでなかった遠当てが黒の正体?とりあえずこの刊行ペース物足りないので早く次巻をお願いしますw

408870813X新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
許斐 剛
集英社 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアXV
2013-09-09 Mon 22:44
8月のMF文庫より、シリーズ買い。珍しいキャラが表紙の気がしますがこれから活躍するんでしょうか?w下乳なのにちっぱいで残念です。それはさておき今巻の中身。

前巻のラストで現れたナチスドイツ軍残党・カツェを退けタンカーから帰国したキンジたちは、穏やかな年末年始を過ごした。しかしバスカービルからの脱退を命じられたキンジは、ジャンヌのチームへ編入し修学旅行のやり直しでパリへ。ルーブルで見つけたカツェをアジト捜索のため尾行したはいいものの雪山遭難で捕虜になってしまう。ジャンヌの助けでなんとか逃げ延びたものの、連れ込まれたオペラ座で待っていたのは殺気を放つ刺客で。。。

というお話。香港から帰ってきたと思ったらまさかのヨーロッパ。しかもチーム変更させられてどんどんアリアの影が薄くなってるような。それでもジャンヌと魔女に迫られてなんというヒスモードwしかし進んでるようで進んでないので展開の加速をお願いしたいところです。

4840152837緋弾のアリアXV (MF文庫J)
赤松中学 こぶいち
メディアファクトリー 2013-08-22

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナナマルサンバツ Question6
2013-09-08 Sun 23:55
ヤングエースより、最近あまり見なくなったクイズメインなマンガが6巻です。がゆん先生も興奮しておられるようですw

前々巻から続く関東クイズ例会、ライバルへのリベンジ戦は女装キャラにかき回されつつわずかな差で敗北。敗者復活は主人公くじ運なく、深見さんもタイムレースで完敗。再開した本戦は強いものから除外されていく封鎖クイズで部長は大ピンチに。。

というところまで。大会中のため怒涛のクイズ連発。悪キャラがちょっとはまともになってくれてよかったのかなw。しかし深見さんのスパッツはがっかりだぜw。次巻でいよいよ大会編完結。引き続き期待です。

4041208262ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)
杉基 イクラ
角川書店 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
止まらないで自転車乙女
2013-09-06 Fri 22:59
8月のスーパーダッシュ文庫より、設定買い。わりと最近ロードを買ってから自転車漬けの毎日なので当然手を出したくなってしまうのですよ。一応みけおう絵ってのもポイント高いですしね。それでは中身です。

自転車の名門として名高い白輪館女学院。しかし単位として必要な自転車に乗れない新入生の担任から、幼なじみのよしみで指導を依頼された主人公だったが、自転車の教え方がわからず四苦八苦。結局試験には間に合わず、追試として出された課題は40kmのロングライドで。。。

というお話。しょっぱなからアルテグラが出てきてこれはガチの自転車ラノベだなとw。公道を走るときはルート選びが大事とか、レーパンはノーパンとか、40kmくらい余裕だなとかニヤニヤしながら読んでしまいました。なぜかサービスシーンも多く、あらすじにはいませんが幼なじみとか割りとハーレム感もw。トラウマとか味付け程度ですよw。とりあえず続くようなら期待です。

4086307510止まらないで自転車乙女 (スーパーダッシュ文庫)
阿羅本 景 みけおう
集英社 2013-08-23

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「レミニセンス」感想 後編
2013-09-04 Wed 00:34
前編より
ここからルート固定でわからなかった秘密が出てきます。

キズナ。謎の少女
違法アンドロイドの方へ重点が移って誘拐事件、そして地上の秘密までで2時間半程度。ヤマは救出のところくらいかな、基本バカ明るいのでw
Hはちっぱいアピール多いですが十分ぺろぺろです。
中の人は百瀬ぽこさんですが、意外と新しい?声質は流行りそうなので今後に期待か。

アクセラ。うちのアンドロイド
恋心を理解する過程と、違法アンドロイド事件の解決までで2時間程度。ヤマは復活あたりだと思うんですが予想通りすぎてそんなでもないですw。
Hはアンドロイドをまったく気にする必要がなく濃いめです。
中の人は古株の彩世ゆうさんですが、これまた全然かすらないジャンルの人ですねw

おまけ。恭一編
目覚めから恋との同居生活、違法アンドロイド事件の裏側で3時間程度。一応恋の伏線は回収していますが過去がどうとかは置き去りです。Hはまさか恋としてないとはw。

予約特典アペンド
各キャラにHを1回ずつ追加。後日談ではありますがほんとにやるだけで終わるパターンで情報は特にないですw。一応まどかHも追加になりますが脈絡もなくやるだけなのでほんとにおまけですね。ちょっと昔を思い出しながらやるってのだけおいしかったです。

総評。
あかべぇの感じを想像してたら予想以上に長かったですw。暁WORKSよりの出来でこれでもかという共通ルートはかなり引きこまれました。それだけに後半の失速っぷりがほんとに惜しい。ハッピーエンドを想定するとまぁそうなるよね、ってオチでもうちょっと共通ルート並みのひねりが欲しかったかな。
Hは絵はいいんですがもう一つ濃さが上乗せされるとなおいいです。全体的にキャラだのCGだのは良く出来てたので次作以降で当たりのシナリオに期待ですね。そんなところで名作まであと一歩かなという。FDで補完というのも地上の話とか別の街とかまどかネタとか伏線残ってるしあるのかな。。。

ランキング
秋>アクセラ>凛>キズナ=希望

『レミニセンス』応援中です!『レミニセンス』応援中です!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
甘城ブリリアントパーク2
2013-09-03 Tue 22:43
8月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。フルメタの賀東招二先生の新作が2巻です。まだどちらかというとなかじまゆか先生の絵買いの割合高いですがw

前巻の奇策でなんとか廃園を免れた遊園地だったが、まずは園内の正常化を目指してバイトを募集。しかしAV出身の大学生、超不運な高校生、まさかの小学生?など不思議な人材ばかりが集合してしまう。また資金調達のため財宝の噂から園内を捜索すると謎の住人と遭遇、彼らが園内に潜んでいたのは理由があって。。。

というお話。新キャラが続々、と思ったら出番は一瞬で活躍の場はまったくなかったwでも立ってるキャラでこれから活躍してくれそうですね。じわじわと作戦は成功しているのでこれからもっと盛り上げていって欲しいですね。とりあえず次巻も期待です。

4829139218甘城ブリリアントパーク2 (富士見ファンタジア文庫)
賀東 招二 なかじま ゆか
富士見書房 2013-08-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バター猫のパラドクス 2巻
2013-09-02 Mon 23:47
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビの悶え系コミック2巻です。嘘パラの方は映画化どうこう言ってましたがすっかり忘れてますw

前巻で練習したデートをけしかけられ若芽の同僚・鶴屋さんとデートしてみる一方で、若芽の方も坂上先輩とデートで本気の告白を受ける。ダブルデートの夜、若芽と鶴屋は勘違いしたまま主人公へのアタックを決意。鶴屋さんからの告白をOKした直後、若芽からも告白され主人公はどうでもいいとホテルへ直行。しかし若芽の処女を奪って気づいてしまう。。。

というところまで。相手がいないからまだ気楽じゃんと思ってたらどうすんだよってくらいまた悶えさせられてるんですがw。同じ話を別視点で分割する技でまたすれ違いまくりですね。でも処女を主人公が奪ってくれてよかっ、たと思っていいんですよね。これがまた後々の楔となるかと思うと恐ろしい。とりあえず次巻も期待です。。。

459214032Xバター猫のパラドクス 2 (ジェッツコミックス)
サトウナンキ きづきあきら
白泉社 2013-08-29

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年10月号
2013-09-01 Sun 23:51
今月の表紙特集はSAGA PLANETSのカルマルカ*サークル。
暇があれば絶対に手を出すくらいは気にしていた作品ですが、現状の積み具合では手がだせなかったorz。大罪ネタにしてますが能力は役に立たないのでバトルにはなりませんw付録のタペストリーもいい出来ですね。

気になる記事
ALcotより、Clover Days。10年前の処女作Clover Heart'sの世界観を引き継ぐ記念作。双子ネタも引き継いで今風になったところは気になります。あとはシナリオ力があればやってみたい。
新ブランドSTAR GAZERより、未来戦記スレイブニル。二次元ドリーム系でお馴染みの狩野景氏がシナリオらしいですが、エロス的にはマイルドでちょっと好みとは外れてるんだよなぁ。
Noesisより、ラブesエム。珈琲貴族絵を低価格ソフトで実現するのはありがたいですね。ただソフトSMがコンセプトのようですが、フリフレとかのNTR感がよかったかもw
マキアートコラボ、にゃんカフェと夏色2作の合同インタビューは女性原画の生態にちょっとニヤリ。
Lapis lazuliとtororo会談、fripsideの代表が立ち上げたブランドだったとは知らなかった。業界に恩返しって心意気がすばらしい。
ALcotハニカムより、赤さんと吸血鬼。授乳CGが目をひくわけですが、赤さんへのNTR要素はないとのことw

B00EE07C5SDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-08-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |