最新記事

2013年9月の気になるリスト
2013-08-31 Sat 00:53
8月は猛暑にやられつつ休日も休めないリア充っぷりを珍しく発揮して、まったくといっていいほどオタクがはかどりませんでした(コミケ除く)。だからといって9月は休めるかというとそうでもないwいつからこんなんなってしまったん。。。それはさておき今月の気になるリストです。

~8月 グリザイアの楽園

9/ 1 HJ文庫(六畳間14)・角川スニーカー

9/ 4 新テニス11巻、放課後王子3巻

9/10 電撃文庫(ゲーム6、レベル993)

9/15 GA文庫

9/18 ガガガ・神のみ23巻

9/20 一迅社・富士見F(アナザー6)

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫・SD文庫・ラノベ部5巻

9/27 ロウきゅーぶよんこま2巻、幸腹2巻・バルドゼロ・M男

9/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、グリザイアも順調に消化中。積み崩しできるかもw
ラノベは、ものすごく少ない気が。まぁ積読大量なのでよし。
マンガは、いつもどおり少ない。きっと何か忘れてるw
その他は、タブレットを手に入れたので活用できる周辺を揃えていきたい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
下ネタという概念が存在しない退屈な世界4
2013-08-30 Fri 22:17
8月のガガガ文庫より、シリーズ買い。今のところガガガで継続しているのはこれだけになってしまいましたな下ネタシリーズ4巻です。

前巻から続く温泉修行、SOXは引きぬかれたエロ絵描きを賭けて亀頭家と4大組織から5番勝負を挑まれる。なぞかけや略語大喜利など一進一退で進むも、腐女子の受け攻め妄想に頼みの華城先輩もタジタジに。たぬ吉は自分の役割を見つめなおして。。。

というお話。いつものエロ妄想が勝負のせいで満遍なくwギャグのせいでまったくエロさがないですけど。さすがに主人公のヘタレ具合にテコ入れが入ってきて最後はちょっとはまともになったかな?とりあえず続くラストだったので次巻も期待です。

4094514325下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4 (ガガガ文庫)
赤城 大空
小学館 2013-08-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある科学の超電磁砲 9巻
2013-08-29 Thu 17:10
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ9巻。アニメも前半が同じすぎで変な感じですがとりあえず新展開にそろそろ突入。

前々巻から続く大覇星祭、食蜂さんの手にかかった妹を探す美琴の前に初春を人質にした第3の敵が襲い掛かる。食蜂さんと共に乗り込んだ真の敵はレベル6移行計画の提唱者・木原幻生。幻想御手で食蜂さんの能力を行使した木原は、ミサカネットワークにウイルスを打ち込んで真の目的を達成する。。。

というところまで。運動会はさておき黒幕のはずの食蜂さんが憎めないキャラにw。食蜂さんの過去とか裏ワザが出てきて、運痴な食蜂さんがちょっとかわいいじゃないですかw。あとさりげにノーブラなのがポイント高いです。これは3期やってくれないと困りますねw次巻も超期待です。

4048918443とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
冬川基 鎌池和馬
アスキー・メディアワークス 2013-08-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
初恋コンティニュー
2013-08-27 Tue 22:13
8月のガガガ文庫より、設定買い。久しぶりのガガガな気がしますが、ギャルゲ設定にやっぱりつい手を出してしまうのは続いていますw。

懐かしのゲーム機の付喪神によってゲーム世界に取り込まれた綾野兄妹。取り込まれたゲームは微妙に現実が反映されたギャルゲーで、現実に戻るため主人公は妹のアドバイスで先輩キャラ攻略を開始する。しかし別のクラスメイトから告白されたり、イベントが進まなかったりで攻略は難航。ラストが近づくにつれ見えてきた先輩の真実は。。。

というお話。もはやありがちになりつつあるギャルゲー的ヒロイン攻略。試行錯誤の過程はやはり見ていて楽しいですね。ラストもハッピーエンドでスッキリとはいかないあたりガガガらしいというかwとりあえず面白かったのでよしとしましょう。微妙に続く感もありますが、あれば読んでみようとは思っています。

4094514333初恋コンテニュー (ガガガ文庫)
なかひろ
小学館 2013-08-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねこぐるい美奈子さん4巻
2013-08-26 Mon 17:04
となりのヤングジャンプより、爆笑猫マンガが4巻にして完結。夏コミの同人ももちろんゲットしましたが終わってしまうのが惜しいw

猫カフェオーナーの閉店宣言で今月黒字化を目指す美奈子たち。しかしホスト臭いオーナーが最低、社員証のお礼、添い寝サービス、野良猫vs巨人、ネコ婚活、そして閉店へ。

というお話。ラストはまぁなんとか畳んだなって感じですがw。とりあえずいつもどおり爆笑させてもらいましたwでもおっさん率高すぎw。あとはカーテンジャンプとか、添い寝布団とか、腹部もふもふとか、相変わらずの猫ネタ満載で満足です。終わってしまうのは惜しいですが作者の次回作も期待したい。ネコの飼い主に布教したいけどまわりにいないんだよなぁ。。。

4088796497ねこぐるい美奈子さん 4 (ヤングジャンプコミックス)
青稀 シン
集英社 2013-08-19

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「レミニセンス」感想 前編
2013-08-25 Sun 00:33
5月末ソフトより、てぃ~ぐるのレミニセンス。
あかべぇ姉妹ブランドから暁の護衛コンビの新作です。気にしつつそっちはやったことないんですが、トモセ絵にはやっぱ惹かれるものがありますね。そもそもの評価が高いってのも期待しつつプレイ開始です。

共通は挫折から特務官になって食品問題、生き残り、CM問題、競売スタートまでで10時間程度。そこから分岐するものの大筋は同じで競売のために人探し、生き残り探し、違法アンドロイド探し、出店交渉、ドリーム旅行までで+9時間。
ルート固定はドリーム側からでその後妹やって残りという流れなので、順当に凛→希望→妹→キズナ→アクセラ、という感じで。

凛。完璧アイドル
共通のCM問題がメインで運動会からデートの告白、裏芸能界で1時間半程度。H含んでこの個別量なのでヤマはほとんどなくマネージャーの件くらいですね。
Hはビッチにみせかけた処女というのが安定のw
中の人は言われるまで気づかない繪里子さんでした。

希望。元気お嬢様
婚約者との関係に疑問を持ち家出な話で2時間程度。娘さんをくださいってのとエピローグはなかなかよかったです。
Hはにぎやかキャラってだけで高評価w
中の人はロリが似合うもりみそさんですね。

秋。病弱な妹
生き残りと違法アンドロイドを残り3人の共通で+1時間程度。個別は仲違いの理由から過去の経緯で病気問題までの3時間くらい。前半はおっと思ったもののラストは予想通りでヤマとならず。
Hはデレてからなのでかなり積極的、ひくくらいにw
中の人は元気キャラが多いイメージの鮎川ひなたさんですがヤンデレもいいですね。

現プレイ時間27時間半 後編へ続く。

『レミニセンス』応援中です!『レミニセンス』応援中です!『レミニセンス』応援中です!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ディバイディング
2013-08-24 Sat 19:20
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。なかなか終わらない長編のシリーズになってきたアリシゼーション編5冊目の13巻です。

前巻で塔の外に放り出されたキリトとアリスは一時休戦し壁から上層を目指すことに。そこでアリスはこの世界の違和感に抗い記憶を取り戻すために闘うことを決意する。一方内部に取り残されたユージオも上を目指すが整合騎士長と交戦し相打ち、最高司祭の罠によって洗脳されてしまう。壁を登り切ったところで待ち受けていたのは整合騎士として目覚めたユージオで。。。

というところまで。いつの間にかアリスが主人公側にw表紙も納得です。しかしユージオは落ちてしまったかー。なんかおいしい思いもしていましたけどw。キリトさんのハーレム力恐るべし。塔もだいぶ上の方まできてそろそろ決着はつきそうですが、まさか外の世界との戦いとかないですよねw。そろそろチラ映りのアスナ成分がーと思ったら次巻はプログレッシブだそうですw

4048917579ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
川原礫 abec
アスキー・メディアワークス 2013-08-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冴えない彼女の育てかた 1巻
2013-08-23 Fri 17:01
月刊ドラゴンエイジより、あの丸戸先生のラノベコミカライズその2です。その1が思ったより原作に忠実だったのでこれはどうなるのかw

企画説明、恵みとの出会い、英梨々と徹夜、サイン会という原作1巻途中まで。英梨々メインと比べると進行が早いように感じますねw。キャラ絵的には崩れてないので違和感なく読めます。随所に入るパロネタもGJですw。ちょっと恣意的な表現が多かったような気がしますがペースの早いコミカライズなら仕方ないか。とりあえず続きも楽しみです。

4047128937冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)
守姫 武士
富士見書房 2013-08-08

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年10月号
2013-08-22 Thu 16:34
今月のプレミアムは、SAGA PLANETSのカルマルカサークル。
これまでも気にはしてきましたが、無事完成が見えてきたようでなによりです。四季シリーズから脱却したサガプラの本気を見せてもらえそうですねw。
その他の特集はおっぱいの3Dデータが封入だとか。3Dプリントでやってもやわらかさがないのでどうなのかなと思いますが、造形的にはいいのかw

新作の動向
Basesonより、戦国†恋姫。原画オーディションで話題になりましたがようやく登場。天下御免とか作ってたのでなくなったかと思ってましたw
Lump of Sugarより、世界と世界の真ん中で。萌木原ふみたけ原画の新作ですね。相変わらずの獣耳でいつもの感じになりそうですね。
フロントウイングより、イノセントガール。ななかまい原画で箸休め?w。前作のピュアガールと方向性は同じそうです。
新ブランドeRONDOより、こいなか。田舎ネタでらぶらぼスタッフが再結集だとか。田舎はエロいは妄想でしょうか?w
M-0より、魔少女。最近はやりのM男ものでなかなかよさそうだったのでちょっとチェック。

B00E9JPLB6TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生11 来訪者編下
2013-08-21 Wed 20:34
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。バトル多めな来訪者編がついに完結。あいかわらず厚めですw

リーナの模造神器ブリオネイクをも退けUSNA軍を引かせることに成功した達也。しかしパラサイト達がピクシーを取り戻そうと襲撃、達也達はUSNA軍と九条家も入り混じった混戦状態に突入。パラサイト達の速攻に追い詰められるも深雪の本領発揮でなんとか撃退。1年生が終わる。。。

というところまで。おまけで七草家と五輪家の会談。ド派手な魔法が連発されつつ相変わらず主人公無双で満足ですw。リーナと仲間になる日がいったいいつになるのか、引き続き期待で新章を待つとします。

4048916106魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編(下) (電撃文庫)
佐島勤 石田可奈
アスキー・メディアワークス 2013-08-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 10巻
2013-08-20 Tue 16:30
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが大台の10巻で最終巻。買ってから気づきましたw。今回も特装版ありですがアマゾンもとか知らなかった。特典は小冊子みたいですがわりとしっかりしてそうで驚きです。とりあえず自分はCDのメイトです。

柑奈に感化され男性を意識し始める文花さんは、酒波さんとの仲を真剣に考えるも声優という職業のハードルを理解して一歩前進。その頃柑奈達は冬コミに向けて同人エロゲの制作を開始。シナリオ担当となった元樹は、柑奈達をキャラにした抜きゲで羞恥心を吹っ切るも、柑奈の方がハーレム展開にモヤモヤしてしまい。。。

というお話。最後らしくすごいキレイに完結。なんだろう思ってた以上にイイ話でほんとよかったです。カバー裏もおまけ以上。初期はエロも目的だった気がしますが、ここまできたらもうどうでもいいですw。あずれ先生の次回作に期待ですね。

特典のゲーム
作中作のこえのおしごと。柑奈達と学校であれこれしてしまう話ですが、キス音がわずか含まれる程度でピー音すら無し。まぁ全年齢だから仕方ないのだろうかw。総プレイ時間は30分程度です。

4847038827【Amazon.co.jp限定版】 こえでおしごと! 10巻 (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ
ワニブックス 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
C84を振り返る
2013-08-19 Mon 22:36
黒子の憂いを払拭しつつ2013年夏コミC84。
もはや恒例となりつつある年休がっつり対応ですが、まさかの土日月という変則日程。2日開催だった頃もあると思えば変化はあるもんだと思いますが慣れないものは違和感もありますw。それはさておき恒例の反省会です。

夏 C70C72C74C76C78C80C82
冬 C71C73C75C77C79C81C83

~前日。今回もメロンでカタロム。とらが初めて画集という特典をつけてきましたが、Hisashi絵でも安定のクリアバックですね。セット販売を利用するならとらもありかもしれませんが。。。
カタロムは今回ついに公式アプリが登場。やっぱスマホだといまいち使いづらいのですがβ版ということで次回が楽しみではあります。とらの企業カタログは買った人に1冊方式でありがたかったですね。
そして当然今回もホテルでサンルート。一ヶ月前くらいから粘るやり方ですが、今回は花火とかぶったせいなのかガチで取れず。前日まで粘っても最終的に部屋タイプが揃わず、当日交渉でなんとか毎日チェックアウトする事態は避けるという事態に。冬の戦争はもう終わってるのでまたこんなことするのかと思うと。。。あといまさらですが会員になって割引とレイトチェックアウト嬉しいです。

1日目。企業メインで西待機。3:00起床で企業直行列はパナビル前1列目後方。10:20頃企業行動開始。初日企業はC79以来と久しぶりでしたが、動線はおかしいしIGが牛歩だしでげっそりです。売店は午前で完売ってw

2日目。東メインで西待機。3:00起床でやぐら橋上2列目中盤くらい。開幕はホイホイ最後尾くらいで10:05行動開始です。本気だす2日目はやっぱ違和感wコミケ雲ができるほどの館内はズボンが汗で水浸しに。。。

3日目。企業リベンジで西待機。3:00起床でビックサイト直下1列目。開幕は企業3列目中盤くらいで10:08行動開始。久しぶりにまったりと島を回れてよかったかなと。

企業。明らかに地雷なproductionI.G.に突撃。手足がいたので他のところもかなり満足にGET。戯画のかばんだけ無理だったのが。ぱれっとが落選だったのでほめらじは1枚だけで温存しておきますw。Leafの過疎っぷりがWH2控えてるのに不安になりますね。あとコーヒー牛乳が神。

同人。今回は2日目が本番だったのでホテルでチェックが追いつかないw。やっぱり無駄に行ったり来たりが多かったものの大物避けてポイントは抑えて満足はいきました。3日目もまったり島周りできて久しぶりに楽しめたなと。4日目はまだまだ虎視眈々といきますよw

総額。企業13000+同人27200+別枠9000。企業はいつものラジオ切り出しでそんなでもなし。同人は過去最高額には届かずですが、島廻りができたので例年より高めです。ホテルが安めだったのでまぁいいかなとw。毎回計算に困るのでやっぱ購買履歴は買った時につけないとだめですねw報告メールは値段を書いていきたい。あと片付けがまったく進まないのでもっと夏休みがほしいですね。。。
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
なれる!SE10 闘う?社員旅行
2013-08-18 Sun 20:04
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。特にメディアミックスも進まずもやもやするブラック企業ラノベは10巻で短編集。

スルガシステムをあげた社員旅行は、室見さんと混浴だったり、カラオケ司会させられたりな話。
新たな案件はASAPでのサイジング、期限は8時間後という社長の無茶ぶりの話。
就職サイトの新人インタビュー、次郎丸の1日は新人らしからぬ一日の話。
妹が家出して会社訪問、そこで妹のサバイバーな能力が役に立つ話。

という4本。どれもこれも秀逸でしたw。中でもサイジングはブラックっぷりが半端なくこれぞSEって感じでしたね。妹ちゃんや次郎丸の出番もあって短編さまさま。表紙の梢さんは胸元もですがサーバーレールとは芸が細かいw。次巻も引き続き超期待です。

4048918591なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)
夏海公司 Ixy
アスキー・メディアワークス 2013-08-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えろげや×シスター2巻
2013-08-17 Sat 16:37
まんがぱれっと系より、新たなるエロゲ屋4コマが2巻です。1巻はわりと好印象だったのでとりあえず続き買いですね。

幼なじみ帰国、ノーブラ接客、POP作成、エロ設定談義、泣きゲーコミカライズ、3Dキャラ作成、トイレ我慢接客、女子がレジだと、学生時代未経験、エロゲ雑誌、HP作成、賢者モード、炎上客、エピローグ。

というところまで。カラーページから水玉コラw牛乳ぶっかけ、Wピースなど妄想の中とは言え吐息多めでGJ。雑誌モザイク拡大の謎とか、乳袋の突起とか、一般化のHシーン妄想とか、スカスカパッケージとかネタ的にも楽しめました。ラストはなんか良い話でまとまってるw。完結してしまうのが惜しいですね。

4758081859えろげや×シスター (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
御木本 かなみ
一迅社 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
はたらく魔王さま!9
2013-08-15 Thu 14:54
8月の電撃文庫より、続き買い。アニメもいろいろと話題のまま終了しましたね。まぁさすがにいいところまでいきませんでしたがw

勇者救出のために着々と準備を整える魔王一行。一方で魔界へと飛び立った勇者は、父母の痕跡を見つけるもオルバの肝略により新たな戦争へ駆り出されることに。そして天使に拉致されたアルシエルも天蓋城で勇者を待ち受けるのが最善と知る。そして魔界へと旅立った魔王は勇者と会うことができるか。。。

というお話。魔王の過去とか天使の思惑とかいよいよクライマックスに近づいてきましたね。裏でいろいろ進行してるので魔王の本気だす次巻は盛り上がりそうです。引き続き期待ですね。

B00F5P48L2はたらく魔王さま!9 (電撃文庫)
和ヶ原 聡司 029
アスキー・メディアワークス 2013-09-19

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とらドラ!6巻
2013-08-14 Wed 21:46
電撃大王より、とらドラのコミカライズ6巻。電撃のコミックスは周期が重なると重なり続けて辛いですねw特装版は早々に姿を消していたため適当なところで買ってしまいました不覚。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで文化祭出し物決め、残高0円で大河の父面会、プロレスショーの台本、父親との日々、櫛枝と竜二のケンカ、文化祭スタート、プロレスショー1回め、ミスコン、父のメール。。。

というところまで。原作5巻途中までかな。原作の中でもかなり最悪な展開ですが、それをぶち破るところは次巻に続くとかw。このペースで最後までやってくれるのか心配になってしまったw。とりあえず原作には相変わらず忠実かつ面白くなっているので引き続き期待です。
特装版小冊子。みつみ美里、藤枝雅等のゲストカラーイラスト8P、ヤス4コマ40P、ゲスト作家漫画72P。極盛でそれぞれのクオリティも高くお買い得な一冊です。こりゃなくなるのもわかるわ。。。

4048916513小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス)
絶叫 竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
花×華8
2013-08-13 Tue 13:56
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。いよいよクライマックスなハナハナも8巻で最終巻。ラストはなんか想像できてしまう気がしますがはたして今巻の中身です。

冬休みが終わり、花のデビュー舞台が近づく中で夕は新しい映画の撮影を開始する。そんな撮影風景に葉奈子さんが介入。花の才能を引き出し、続く舞台も花の出番を増やし大成功へと導いた。そして決まる花の事務所入りと東京進出。それらを影で支え続けた華と夕が出した答えは。。。

というお話。なんというかまぁオチは予想通りでしたねw。ハーレム色を出さないようにといいつつ、恋をしたことを後悔しない結末とか無理がー。ここから東京に行って芸能界に入る花、決断したものの花を忘れられない夕、花を忘れさせようと必死になる華、とかいうホワイトアルバム的三角関係が始まる妄想してみたりw。とりあえず完結してよかったですね。

4048919024花×華 (8) (電撃文庫)
岩田洋季 涼香
アスキー・メディアワークス 2013-08-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C84 3日目
2013-08-12 Mon 20:45
夏コミ最終日が月曜日でなんか変な感じw。帰り道でラッシュの心配をしないといけないとか、かつて無い感じですね。ただ連日の猛暑で起きられないくらいぐったりモードです。

3日目の様子。少し落ち着いたとはいえ35℃は軽く超えてくる猛暑。3:00起きでビックサイト下一般1列目。この場所はさすがに初めてなので人少なかったですね。開幕は企業で3列目。10:08行動開始くらいかな。

3日目の戦利品。
企業、ほめらじ6。
東123、丸居丼・DQ本、わだぺん・AIR本、OS擬人化本、同人管理システム、オーガスト本、グリザイア本。
依頼、スタジオファーボ・新刊。

3日目の無料配布。
オーガスト・天罰祭、雪印・コーヒー牛乳。

3日目なのに拍子抜けすぎるw。久しぶりに島をじっくり回れたのはよかったです。ホテルのレイトチェックアウトに余裕で間に合うので帰り支度余裕でした。そして牛乳は神。しかし帰り道の豪雨はひどかった。。。電車も遅れるわでタクシー捕まえず濡れて帰りましたけどね。ここまで消耗したコミケは久しぶりの気がします。がっつり休めないのが社会人ですがとりあえず4日目に備えます。

(当日てきとう版)

夏コミC84 3日目。

すでに帰宅してますが、暑さの後の豪雨と電車遅延で疲労困憊です。。。

3時起きでビックサイト直下3列目。明らかに人が少なかったですね。

あまりにも買うものがなかったので企業の完売グッズ探しに行きましたが結局なしw

東をいくつか回ってエロゲ島とSE島を回って終了。

乾いた体に雪印のコーヒー牛乳うますぎでしたw

清書は後日
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C84 2日目
2013-08-11 Sun 15:49
毎年恒例興味なしの日、のはずがいつもの3日目が2日目という変則日程で困惑しつつ本気出さないといけない日になりました。

2日目の様子。予報通りの猛暑でまたも38℃。3時起床でやぐら橋上二列目真ん中くらい。3日目にしては前の方なのは西に何も配置がないからか。開幕はホイホイ最後尾あたりで、東456は1005行動開始です。

2日目の戦利品。
東456から、こもれびのーと・世界一周本、青稀シン・ねこぐるい(-1010)、Dejavu・スタッフ本セット、アルバトロス・問題児原画、日本酒本、枕の本、クウォーターエリア・新刊(-1020)、蠢く・あやせ本、笛・新刊(-1035)
東123へ、あかざわRED・ルル姉本、SSB・咲円光本、ぷりん横丁・凪本、EBA・あずさ本(-1050)、風俗本、MTSP・NTR本、おーじ・ネコぴよ、ZiP・総集編(-1110)、羽矢子・体験本、あーびーのーまる・風俗本(-1130)
東456へ、幸せ共和国・妊娠本、はじめまして・声優本(-1145)
東123へ、ひげなむち・モテナイ本、朝木blog・風香本(-1200)
東456へ、月野定規・MJP本、しんたろー・新刊、師走の翁・モバマス本、涼屋・新刊(-1230)
依頼、きなこの山・IS本、ミヤスリサ・すだりる、孤独のグルメ本、アメリカン拳法・新刊セット、じぇのばけーき・新刊。

2日目の無料配布。豪雨の気配のためなし。

いつもの3日目が2日目だと余裕の2日目を見込んでの準備が足りないwなんとかいろいろなったものの無駄にいったりきたりしてしまいました。コインケースもぶちまけるわ館内に雲が発生する暑さだわでもうだめですね、ズボンが汗でびちょびちょにw。そしてホテルのコインランドリー争奪戦すぎるw。


(当日てきとう版)


夏コミC842日目

三時起床でやぐら橋二列目真ん中くらい。

変則的日程の今回は二日目が三日目、何を言っているのか(ry

いつもどおりの三日目ではあったものの、汗が尋常じゃないw

明日があるとかありえない感じですが。。。

清書は後日です
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C84 1日目
2013-08-10 Sat 19:38
何事も無くやってきた第84回夏のコミックマーケット。
今回は徒歩圏ホテルの確保にだいぶ苦労しました。結局部屋タイプは揃わなかったのですが当日なんとか都合をつけてくれてほんと助かりました。冬はもう争奪戦終わってるんですがまた直前にがんばりますw。それでは1日目開始です。

1日目の様子。予報通りの猛暑で38℃くらい。3:00起床でパナ前1列目最後尾くらい。企業へは西12から屋外駐車場という無駄に遠回しな動線で10:20頃ようやく行動開始。久しぶりの1日目企業でしたがこんなもん?じゃなかったような。。。

1日目の戦利品。
企業から、productionIG・ガルガンセット(-1240)、オーガスト・夏セット+FD(-1310)、Leaf・ラジオCD23(-1315)。
依頼、五年目の放課後・セット、忍風・ガルガン本、ノイタミナ・サイコパスネクタイ、GA文庫・小冊子、とらのあな・小冊子。
無料配布なし。

初手のIGが予想通りの大混乱。列形成止めるほどの牛歩でしたが二日目とかは余裕で買えそうな。怒号飛び交うTBSよりはマシでしたかね。助っ人にいろいろ頼んでほんと助かりました。やっぱ人手はあればあるほどw。炎天下で2Lは初手で消費、出店もお昼すぎにはもうコーラしか売ってないとかで諦め帰還。。。花火と重なってたのでアクアシティ行ったらゆりかもめ封鎖でえらい目にあいました。クーラー効いた部屋でコーラのみつつ2日目に備えます。


(当日てきとう版)

夏コミC84 1日目、今回もPCからですが暫定更新で。

冬コミから一向に積み感想が解消されてないあたり終わってますね。。。

さておき今回も徒歩圏ホテルで猿。10日が取れなくて泣きそうでしたがなんとか。

3時起床で企業直行列はパナビル正面1列目最後方。

おかしな動線の末に企業に到達し、IG初手で買えたけど積みました。

あと暑すぎ。。。やばそうな明日に続きます

詳細版は後日清書
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム列伝 AFRICA
2013-08-09 Fri 13:22
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメを目前にしてまたも短編集。本編がなかなか進まないほうがやきもきするんですがどうしてくれるw

AFRICA、千波視点で光央の距離が開く流れの中でサークルのごたごたに香子と立ち向かう。
ユア・アイズ・オンリー、光央視点でリンダ先輩とつながるためのバイト、高校時代の香子、万里とリンダの関係に勘付く。
束の間の越境者、香子視点で万里の隣人NANA先輩と恐怖について。

いろんな事件の隙間でキャラの裏事情を補完する内容。それぞれの本心が描かれていて思ったより満足度は高かったw。ギャグ成分多めで最近のシリアス展開のおかずになった感じ。刊行ペースが遅いですがアニメに合わせるであろう次巻に期待です。

4048918583ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)
竹宮ゆゆこ 駒都えーじ
アスキー・メディアワークス 2013-08-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い 2巻
2013-08-08 Thu 21:43
電撃G's magazineより、オーガストの大図書館の羊飼いコミカライズが2巻です。FAの佐々木あかねさんと同じ絵とは思えない表紙で毎回どきっとしますがwあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

筧とメール、御園看病、栞の夢、小太刀がテレビ、コスプレビラ配り開始、御園勧誘成功、銭湯、夜の学校、ケーキと決断、小太刀忘却、ミナフェス準備、小太刀の脅迫と未来視、羊飼いに声掛け?、ミナフェス説明会、上がらない本と約束、部屋の秘密。

というところまで。体験版を超えて本編共通ルートまっしぐらですね。羊飼いに重きをおいているのでミナフェスまわりとか省略されてるところはされてます。しかし銭湯回といい濡れYシャツといい凪の時代がキタってかんじですねw。いい感じで盛り上がってきてるので筧共通ルートぐらいは行って欲しいですね。

4048917749大図書館の羊飼い (2) (電撃コミックス)
佐々木あかね AUGUST
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏コミ事前準備メモ 持ち物詳細編
2013-08-07 Wed 00:45
事前準備メモ詳細版、今年の更新版です。
振り返りなので猛暑対策なども。

現地持ち物
◎ ないと死ぬ(現地でなんとかできない)
財布 (+サブ財布+コインケース
携帯 (+充電器&ケーブル&端子+予備電池
コンタクト (+洗浄液入ケースx2+予備コンタクト+メガネ+メガネケース
欲しいものリスト (白地図+チェックリスト+CSV
着替え (着ていくもの含む
ズボンx2 Tシャツx4 シャツx3 パンツx4 靴下x4 ハーパンx2

○ ないとつらい
かばん キャリー+現地用ショルダー+現地小物
折りたたみ椅子
うちわ(x2)
タオル(タオル大+小+冷えるタオル+ハンドタオル
日焼け止め
目覚まし

△ あると便利(なくても我慢できる)
ビニール大袋 +エコバッグ+とらビニ袋x3+ゲマビニ袋x3
ぼうし
サングラス
ペン
ボード
暇つぶしグッズ(PSP、WALKMAN
充電器関連(携帯、ゲーム、タコ足x2)
ノートPC +アダプタ+USBメモリ+SDセット
薬系(湿布、目薬、制汗
企業パンフ
水筒
サンルートポイントカード

現地調達
水分
食料
新聞
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム4巻
2013-08-05 Mon 21:36
電撃大王より、アニメがせまってきたゴールデンタイムのコミカライズ4巻です。こつ絵はアニメ化すると劣化するのは否めないのだけが心配ですが本編の遅さも心配です。

原作2巻に突入、千波幹事のクラス飲みで光央と香子が遭遇、光央は千波に告白し撃沈、帰り道香子に告白した主人公も撃沈。香子と微妙な関係になったあとの部活飲みは、リンダと過去の話になって逃げ出す主人公。それを追いかけて来た香子の答えはyes。。。

というところまで。最新刊を読んでますます関係がこんがらがってどうすんのって感じですねw。そこまで読んでから復習で読むとまたいろいろな発見が。これをベースにアニメを見ることになりますがどうなることやら。

4048917676ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)
梅ちゃづけ 竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TiTiKEi
2013-08-04 Sun 22:06
ワニマガジンより、石恵先生待望の単行本、というかもう画集ですw。早期特典のBOXはとりおきありのとらのあな一択でしたねw

これまでの雑誌での表紙と漫画、最近は長めのを書いていないので収録作品はちょい古めですね。画風は最近のほうが好きですがフルカラー短編しか書いてないwやっぱ塗りが命ですか。2009年代の生徒会モノあたりが好みでした。表紙はなるべく買うようにはしてたのですが持ってないのも網羅されてて満足。

あとは漫画以外にとらのあな販促品やコミケ企業パンフなどの一枚絵も多し。やっぱ一枚絵は破壊力ありますねwただ抜けるかというと別の話ではありますが。とりあえず引き続き石恵先生は追いかけていきますよと。

4862692583TiTiKEi 【初回限定版】 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
石恵
ワニマガジン社 2013-07-31

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!6巻
2013-08-02 Fri 21:08
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ6巻。悩んだ挙句やっぱりAには手を出さないことにしてもう2まで出ましたね。雑誌のCG程度で満足しておきます。それはさておきコミカライズのあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く川神対戦、心vsキャップ、大将急襲のメイドvsまゆっち、百代vs四天王、大和出陣、川神対戦決着まで。

本編のおいしいところがっつりでしたね。再現率の高さには期待通りで十分満足。そんなまるごと戦闘な中でもパンチラ以上のお色気を入れてきたところはさすがですw。良質なコミカライズで犬江先生別作品もこれから気にしていきたいですね。

4041207932真剣で私に恋しなさい! (6) (カドカワコミックス・エース)
犬江 しんすけ みなとそふと
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年9月号
2013-08-01 Thu 17:25
今月の表紙特集はNanaWindより、ALIA's CARNIVAL!
七尾奈留とMithaって実はよく見ないと見分けつかないな、という印象の本作。原画のインタビューもありましたが女子会とか仲良さそうですねw珍しく巨乳の七尾キャラに注目です。付録は七尾絵でないのが残念ではありますが。。。

気になる記事
新ブランドMaplesoftwareより、夏色☆マキアート。かみやまねき氏を原画にライター陣も北川晴氏とかどこかで聞いたメンツで安心?課金厨という主人公にじゃっかんの不安を覚えますがw
オーガストより、大図書館の羊飼い放課後しっぽデイズ。CVがゆいにゃんと知って嬉しい誤算。まぁ15禁なんですけどね。
その他特に目新しい記事はなしかな。停滞期ですね。

B00DYWNU6MDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-07-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |